-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜へ・・・・下見です。
2008 / 08 / 08 ( Fri )
連日の暑さで みなさん・・・大丈夫ですかぁ~!

暑いけど 出かけなくては ならない・・・・そんな思い出行ってきました 横浜!

実は来月に息子②の高校の役員行事としても 研修旅行があります。

計画全てが役員に任せられ 今年は横浜に決定

その下見に・・・・役員4人で出かけて行きました。

とは言うものの・・・・この暑さ 猛暑は覚悟の上 重たい腰を上げて 行ってきました。

地元駅で「よこはまフリー切符」を買い まずは 根岸まで

根岸駅からは 市バスに乗り換えて 本牧へ

そこから徒歩10分くらいで ここへ到着

P1020184.jpg

なんでも おととい テレビを見ていたら 明日。 つまり9日に『美の巨匠』
と言うテレビ朝日系で 放送されるとか 言っていました。

入るなり・・・いきなり 別世界のようで

P1020187.jpg

うわぁ~~~~~~ 暑いけど この景色で 一瞬 心が洗われますわぁ~

今の時期は 蓮の花が満開でした。

P1020188.jpg

しかも 水面でなく水面から1メートルくらいの高さにまでも 伸びるんですね。

花もとっても 大きくて

P1020189.jpg

うぅ~ん やっぱり お仏壇のお花・・・・・!

って感じはしましたね。

またもや根岸まで 徒歩&?と思いましたが
タクシーを使っても それほどでも ないかなぁ~? なんて思って

思い切って タクシーで根岸駅まで。

タクシーの運転手さんが楽しい方だったので ついつい お話が弾んでしまいました。

根岸駅に到着して メーターを見ると えぇ?710円
こりゃぁ~ バス代 210円×4・・・より 安いじゃん!

っと・・・・思って 「あらぁ~ バス代よりも安いんですねぇ~!」と 私が言いましたら
運ちゃん・・・・・『メーター倒すの忘れましたぁ~』ですって。

申し訳ないので「では・・・もう少し払いますよぉ~」と言ったのですが

とっても気持ちの デカイ! 運ちゃん『いいんですよぉ~ 横浜 楽しんでくださいね~』

と言ってくれました

根岸から 石川町へ移動して 今度はこちら

P1020194.jpg

中華街で ランチ!

旅行会社が企画してくれたお店を探し 今日はそこのランチ料理を

P1020195.jpg

食後は 中華街を ホロホロと ショッピング 

店内に入れば 冷房が効いていて 涼しいけれど 

1歩外へでたら 地獄の暑さ

次は フリー切符でものれる 赤いくつ号のバスへ。

バス停を探すのに ちょっと 道に迷いました。

横浜へ来るのも 久しぶりだったので 中華街から はずれた辺りの

町並みの変化に ちょっと驚き。

マンションだらけになっていたし・・・・。

その昔は ホリデーインホテルだったのも ローズホテルに変わっているしね。

バス停が 山下公園前にありました。

時間を見て 山下公園で しばし休憩~

P1020202.jpg

日陰を探して アイスを オバサン4人で かぶりつきました。

休日とは違って 人の多さも まばら なので 絶好写真撮り

P1020201.jpg


時刻になりました バスに乗りまっしょ
P1020205.jpg

次なる 計画地は ここ

P1020206.jpg

赤レンガ倉庫です。

大桟橋が見え 景色は最高~ 韓国の帆船も来ていました。

P1020208.jpg

ここで1時間 またまた ショッピングをして そろそろ 夕刻

P1020214.jpg

桜木町まで また 赤いくつ号で

桜木町からは 横浜線で始発駅から 終点まで1本。

ゆっくり 座って スヤスヤ お休みタイム

夕飯は・・・・・旦那さんが 会社帰りに お寿司を買ってきてくれました

1日遊んで 夕飯も支度してもらえて・・・・楽しい一日でした。
08 : 32 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<日曜日・・・・・。 | ホーム | 今日は 少しは涼しいかな?>>
コメント
--盛りだくさん!--

 どこも部分的にいったことがあるけれど全部回れるんですね。。。すごく盛りだくさんです。
 はなさんのハワイの感じの横浜もいいけれど歴史の
感じられる横浜のたびもいいね。話は変わりますがkaliaさんははなさんよりひとつしたの学年?それなら私と同じなんですよ~~v-238
by: yuki * 2008/08/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほーー、kaliちゃんv-222

いやぁ、毎日暑いことぉ。。。
そんな中、役員さんのおつとめご苦労さまv-436
企画するほうは大変よね。
こんなお楽しみてんこ盛りの旅なら、参加される方も大満足ね。
横浜好きなワタシとしたら飛び入り参加したいぐらいよ~~v-10

今日も横浜へ・・って言いたいところだけど、
今日は吉祥寺、新宿方面おひとり様ツアーでございますv-8
by: はな * 2008/08/09 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~い 同級生!--

yukiさん・・・・v-21
じゃ 同級生って事でv-398嬉しいですぅ。

そそぉ三渓園は初めて行きました。
私も普段なら 元町やら クィーンズスクエアあたりが横浜なのですが 高校のPTA行事なので ちょっぴり 歴史を感じないとねv-392
初めて お出かけしたメンバーでしたが 気兼ねなくお喋りできて とっても楽しかったです。
こう言う仲間って高校卒業しちゃうと おしまいなのかな?
息子がめぐり逢わせてくれたご縁・・・大切にしたいですね。
by: kalia * 2008/08/09 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あじぃ~~~よぉ~\(◎o◎)/!--

はなちゃん・・・・v-20
今日も暑いっすぅ。
i-5なってたくせに i-3・・・あんまし降らなかったよねi-195

赤いくつ号のv-104待ってる時なんて あ~た!
足にお日様カンカンあたって 痛い_(._.)_くらいでしたわよ。
お陰で・・・サンダルの跡 日焼けしましたぁ~v-12
今日の吉祥寺は・・・さてさて どちらへ お一人様ランチでしたかしら?
元気なはなちゃん・・・・ご立派でっすぅv-407
by: kalia * 2008/08/09 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前は週末の朝、中華街で飲茶、
本牧で買い物!なんてやってました。

三渓園、いつも近くを通るのに入ったことなくって。
今度寄ってみよう、いいとこですね。
それにしても、公共の乗り物をのりついで、
偉いなあ~
by: よっしーな * 2008/08/10 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいや・・・暑くて大変でしたぁ!--

よっしーなさん・・・・v-20
週末の朝に 中華街で飲茶に本牧でお買い物なんて・・・
なんて 素敵なシチュエーションなんでしょv-398
その昔本牧といったら・・・・日本で始めてディズニーストアーが出来た所ってこと ご存知でしたか?
ハワイでディズニーストアーに行って以来 行きたくて
待ち焦がれていたら 日本初が本牧だったので 即行きましたよ その後・・・渋谷だったんですよねv-287

三渓園は 私もはじめてでした 名前はずっとずっと耳にしていましたが 日本庭園なので あまり足が向きませんでしたが あの辺り・・・閑静な住宅街でして 大きなオウチばかり・・・街路樹に囲まれた道路は蝉の声でいっぱい・・・風も涼しく 都会の横浜とは また違って雰囲気でとてもよかったですよ。
是非・・・いらしてくださいね。
by: kalia * 2008/08/11 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

過去記事にコメント失礼します。
mixiでコメントをいただきましたさくらです。
姉が以前、三渓園のすぐそばに住んでいました。
わたしが姉のところへ遊びに行ったとき、ディズニーストア見ました。
わたしもディズニー大好きです。
あ、それからハワイも好き♪
一度しか行ってませんが。(^^ゞ

ご家族、仲がよくて羨ましいです。
また遊びに来させてもらいますね。
by: さくら * 2008/09/02 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして・・・・さくらさん--

mixiから やってきてくださったのですね。
ありがとうございます。

なんだか 共通なところがたくさんで嬉しいです。
これからも さくらさんの所にもお邪魔させていただきますね。 よろしくv-22

三渓園のお近く・・・・すごく閑静なところでしたよ
 横浜と言えども ごたごたしてなくって 素敵な所でしたよね。
あの・・・ディズニーストアーは今は まだあるのかしら???v-398
by: kalia * 2008/09/02 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/264-596d93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
