fc2ブログ
行って来ました ららぽーと
2008 / 07 / 16 ( Wed )
ららぽーと、と言ったら 船橋! しか 頭になかったけど

近年では 豊洲なんて言う言葉も耳にしていました。

けど 最近『横浜』って言葉も聴いたことあったのよ。

でも 横浜・・・・うぅ~ちと 遠いいなぁ~! なぁ~んて思っておりましたがぁ~~~!

ブログ仲間の はなちゃんが 『吉祥寺行くのと同じよぉ~』なぁ~んて 言っておりましたので

ご近所のお友達 サザンさんと お出かけしてみました。

最寄り駅から快速電車だと 40分くらい・・・・・。

けど オバサンなので 座ってイコ! って事で 各駅電車に座ってしまいましたぁ~!

なもので 50分くらいは 電車の中で べちゃくちゃと・・・世間話をぉ!

と言うより・・・オタガイ 嫁の身共通点がたくさんあって
いろいろ・・・・話が あうんだわぁ~

なので 50分なんて あっ・・・・・・・・ト言う間に 過ぎちゃいました。

さてさて 横浜線の鴨居駅から で調べたら

シャトルバスで 15分から20分・・・・えぇ~~~と思いましたが

駅を出たら なんと 目の中に・・・・入る距離ぢゃぁ~ないのってことで
歩いちゃいました。

あのシャトルバスはいったい 誰用なのって感じ

多分・・・・さまさま用ですかね。

なぜ20分かと言うと・・・・駅から見えるららぽーとは 大きな川の向こう側 目の前にあるのは
道路でなくて・・・・歩道橋だけでしたのよ。

なのではきっと 遠回りをしないと 到着しないんだろうな・・・と 推測。

さてさて 徒歩7分・・・・って所で到着

P1010962.jpg


館内は 吹き抜けで とっても明るい雰囲気でした。
P1010951.jpg

お店は・・・・と言うと まぁ~先日行きました 三井アウトレットや イオン系のモールなどと
似ている感じでした。

ちょっと気になる 店構えが・・・・・。
P1010944.jpg

モンステラが目に・・・・・・止まりましたのよ

お店のガラスがまたまた・・・・。
P1010946.jpg

モンステラだらけだわよ。

P1010948.jpg

こんなガラス・・・・・高いんだろうなぁ~~~と思いながら 写真撮ってしまいました。

あちこち見ていたら なにやら いい匂いぃ~のお店が。

さん でした。

そして 横浜ならでは・・・・なのでしょうかね
P1010949.jpg

白いイルカですって。

もういっちょ。
P1010950.jpg
やどかりくん・・・・・ヤドカリって貝の上に目があんの

そろそろランチタイム 今日の目的はここ
P1010956.jpg
カリフォルニアピザキッチン・・・・。

日本では2店舗目だそうです。
ハワイのパールリッジショッピングセンター内にもあるのですが ハワイでも まだ
食べたことがなかったので 早速 入ってみよう~と思ったのです・・・・・
メニューを見て 諦めました。

なぜなら・・・・1 ランチメニューが ありません
        2 1品メニューが 結構お高め

それに 二人で行ったので たくさんの物を注文したくても 1つの物の料が
かなり 多いので ピザを頼んでも ホール1枚を二人でシェアしたら
多分・・・・それだけで 満腹になっていまいそうなので しかたなく 撤収~

でもって 今日は『野の葡萄』にしました。

P1010961.jpg

レストランの外は こんな感じ

P1010954.jpg

やっぱり・・・・おしゃれですね。

外は暑かったけど 久しぶりに 遠出をした感じ。

目の保養に・・・・なりました。

嫁二人・・・・・日ごろのもやもや解消には 絶好~の場所でした

スポンサーサイト



23 : 34 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<今月のお花のお稽古 | ホーム | 久々の・・・ネイル。>>
コメント
----

横浜は遠くて交通費がかかりすぎですよね~
kaliaさんの家からは、行きやすいですよね?
CPKがあるんですね!アメリカにいた時のお気に入りでした。
日本にもあるって事で、機会があったら行こう!って思っていました。でも、高いんですよね(汗)
by: moose * 2008/07/17 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ここもハワイっぽい~~--

v-22鴨居にこんなショッピングモールが。。
ここもハワイっぽいですね。。いるかのぱんすご~~くかわいい。モンステラやキルト柄のすりガラスって素敵ですね。キルト柄とかちょっとおうちのインテリアとかに取り入れたい感じ。横浜線はちょっといけないけれど
どこか頑張ってハワイっぽいショッピングモールに
行ってみようと思いました。そうそう。kaliaさんのネールきれいでした。。私もやってみようと思っていたら今TVショッピングでジェルネイルのキットが出ていたので思わず買ってしまいました。v-10
by: yuki * 2008/07/17 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--横浜もいいなぁ--

ららぽーとといえば、私は専ら船橋か最近出来た柏なんだけど、
横浜はステキね!!雰囲気全然違う!!v-10
カリフォルニアピザキッチン残念だったね・・・
私もこちょこちょたくさん食べたいタイプなので
行ってもここは入れず、
kaliaさんと同じ道を辿りそう・・・(笑)v-408
by: ちー * 2008/07/17 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

意外に近かったでしょ、ららぽーと?
師匠と話がはずんで電車降りそこなったってことにならなくて、
良かった良かったv-411
この間は話さなかったけど、その手のお話でしたら、
ワタシにもネタはいっぱいなのだ~~v-8
ウフフ、ワタシは豊洲にも行ったことあるよーーんv-341
カリフォルニアピザキッチン、残念だったのね。
何しろ少々なお二人だものね。。。
ワタシはフードコートでスンドゥブ食べてきたよ。
なかなかイケてるお味でしたv-344
by: はな * 2008/07/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは、IKEAとセットで行ってますよ。
@(o^ェ^o)@

広くて綺麗で楽しいですよね♪
豊洲のららぽーとも行ったけれど、横浜の方が好みでした。
by: ひかるこ * 2008/07/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い偶然♪--

実は私もこの日、仕事帰りにららぽーとへ行ったんですv-405
でも夕方からだから、kaliaさん達とスレ違いですよね~きっと。
ここは数年前に某企業が工場を撤退した場所なんですけど、私撤退までの数ヶ月この敷地内でお仕事してました(^^ゞ
ららぽーとがオープンした時に一緒に行った友達に「どこら辺に座ってたの?」と聞かれたのですが、思い出せないくらい変わっていてビックリしたのを覚えてます。
駅からあの細く狭~い道を歩くのじゃなきゃ、もっと通うんですけどねぇv-408
でも敷地内に1歩入れば別世界が広がる。あの感じが好きですv-344
by: あきこ * 2008/07/17 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったね!!--

暑い1日だったけど、楽しかったね~
これと言ったものは買わなかったけど、美味しいランチと愚痴をこぼして、ストレス発散だわ!!
今度は何処に行こうかぁ?
帰りが少し早かったので、本屋でホロホロして、
ゆ~っくりと帰途につきました。
その分、夕食の支度がいそがしかったけど・・・・。



はなちゃ~ん!
今度は是非とも一緒に何処かに行きましょう~
by: サザンクロス * 2008/07/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと・・・お高めですね。--

mooseさんのお宅からですと・・・うぅ~~~
南武線経由と八王子から~と言うのと はたまた品川まで出るとか・・・。
いろいろありますが 料金がかさみますよね。
実際 来月 研修旅行の下見に そちらの駅から 横浜を目指すのですが やっぱり遠く感じますよぉ(汗)
by: kalia * 2008/07/18 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--鴨居・・・\(◎o◎)/!ですよ。--

yukiさん・・・・v-22
鴨居って・・・昔は通り過ぎる駅でしかありませんでしたのよ まさか ららぽーとが 鴨居とはまじでびっくり\(◎o◎)/!
最近では都内より郊外の方にモールがたくさん出来るので 都下に住んでるものとしては ありがたいですぅv-290
ネイル・・・・なかなか うまく!イケてないのよぉv-330
遠めに見ればグゥ~v-218なんですかねv-392
by: kalia * 2008/07/18 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--違うの(@_@;)?--

ちーちゃん・・・v-20
えぇ?横浜と船橋とでは ららぽーと
違うのぉ~v-236雰囲気がv-12

ピザキッチン絶対食べたいのぉ~!
今度は はなちゃんも連れて行けば 3人なら 3種類は・・・食べられるかな?
ち~ちゃんも・・・来るv-398
by: kalia * 2008/07/18 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--スンドゥブ・・・あったの?--

はなちゃん・・・・v-21
フードコートは目もくれず・・・・だったよぉ~!
行き忘れたつぅ~か 気が付かなかった あんがい あそこも迷路でないv-394オバサンだからぁ~
それに 地図の読めない女だしぃ~(爆)

けど 鴨居は近かった・・・帰りちと早すぎちゃったし 
その手の話・・・満載なので こんど 聞いたるでぇ~! うちら・・・暴走トークだよ(爆)

by: kalia * 2008/07/18 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そっかぁ~ 忘れてたm(__)m--

ひかちゃん・・・・v-21
IKEAが近くにあること 忘れてたよぉ~!
あそこは港北区だけど IKEAは都築区なんだよね お隣だったぁ~ 残念! けどIKEAはバスに乗らないと行けないかなv-12
by: kalia * 2008/07/18 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おやおや まぁまぁ~(#^.^#)--

あきこさん・・・・v-22
行ったのねぇ~! でも 夕方では すれ違いですね。
結構バーゲンやっていたので 品定めはかなり・・・・してましたが ハワイ物のタオルとキッチンマット
そして アホみたいだけど・・カルディーで買い物
地元のカルディーにない物を見つけたので 買いましたのよ。
鴨居・・・・昔は まじで素通り駅だったのよ まさか ららぽーとが鴨居とは お友達に教えてもらえるまでは 全然・・・知らなかったの。
しかも 姉の息子が菊名に住んでいるのに 姉すら こんな近くに出来たなんで・・・まじで(@_@;)でした。

駅降りたら・・・そぉ見えるんだけど まわりは まじで イケてないところだよね 町工場と小民家って感じで 駅の向こうは お墓だったしぃ~v-39
by: kalia * 2008/07/18 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと・・・ちょっと早すぎたよね--

サザンさぁ~~んv-20
帰り早すぎましたね。
もぅちょっとゆっくり・・って!
そんなに見るところもないかv-11
次回は絶対ピザ・・・食べたいなぁ~!
by: kalia * 2008/07/18 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと!--

ここの「ららぽ」は大のお気に入りでございます~♪
先週末も行ったし、多分、今週末もどこかで
チラっと寄ると思うし(^^)笑

ここのモンステラのガラスのcafe可愛いけど
入った事ないの。
CPKはかなりの頻度で出没してるよ~♪

またいらっしゃる時は是非、ご一方を~(^^)笑
(お土産が溶けちゃう?!)
by: Hina * 2008/07/18 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あらま! じゃ今度ご一緒--

Hinaちゃん・・・・v-20
ららぽーと お気に入りだよ 近いしぃ。
また行くと思うから ご一緒しましょぉ。
昨日はユウは(息子②)センター南って所まで 行ってたよ 初デートにv-10
by: kalia * 2008/07/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/251-4f45b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |