スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父さん・・・・発見! 思い出に浸ってます。
2008 / 07 / 14 ( Mon )
先日・・・・姉からがありました。

『○○のホームページ見た?、お父さんが載ってるよ』ってね。

かなり小さな感じなので これかな?って思ったけど

細かい所を見ると 『お父さんだ!』ってわかるんです。

腕時計の位置・・・・・!
髪の毛の 前頭部・・・・Mなんですよ(*^_^*)(鶴瓶師匠のように)

rekishi_shiryou_kanagawa_photo.jpg


右下の 白いお洋服を着たのが 父さんなんですよ。

この洋服はお神輿の先頭を歩く人

「大当番」と言う提灯を持って歩くんです。

ちょっと・・・・・カッコイイ役目です。

前回書いたブログ・・・・学校の役員をしている私 それも きっとこの
父の遺伝子たっぷりな事が わかるように

父は PTA会長から 始まり たくさんの役を持ってました。

この時もお神輿および山車を任せていただく 大役でした。

この写真から・・・4ヵ月後に 天国に召されてしまいました。

実際このお祭りの時に 父は予言?と言うか
変な事を口にしました。

『これが最後のお祭りだから ○○ 写真撮っとけ!』なんて・・・・。

本当にその言葉の通り 

お祭り後、体調を崩し 入院・・・・その2ヶ月後に亡くなってしまいました。

あっけなく・・・・誰にも面倒も掛けず 逝ってしまいました。

思い起こしたら 役員ばかりやっていた父さんだったから
お祭りなんて 私の記憶の中には 父と一緒に夜店を見た!なんて記憶はございません。

お祭りで父を目にするには 大会本部のテントの中・・・・それだけです。

家族では『お父さんが お祭りに家に居るようじゃ もぉ~お終いだよね』なんて
冗談を言った事もありましたが

実際、家に居た事は・・・・1度もありませんでしたよ。

また このお祭りの時期がきました・・・・・・。

再来週です 久しぶりに実家に 息子達を連れて

お父さんの居ない お祭り・・・・行ってみようかな。

きっと 父さんも 天国から・・・・覗いていると思いますよ

(お神輿のお写真は HPからお借りしちゃいました! すみません
けど・・・・私の父が載っているので お許しくださいまし





スポンサーサイト
09 : 41 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々の・・・ネイル。 | ホーム | MAX・・・・・疲れた∈(´Д`)∋アァー>>
コメント
----

お父様、このお写真を見る限りでは、とってもお元気そうなのにね・・・。
今年のお祭りは、お父さん、kaliaさんと一緒に夜店を見てるかも知れないよね。
あっ、やっぱり本部テントが気になっちゃってるかしら?v-410
by: ちー * 2008/07/14 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--カッコイイお父様~~♪--

リーダーになれる才能はお父様譲りのものなのねv-424
あと1年、楽しみながら委員会活動を頑張ってねv-428

ねぇ、kaliちゃ~~ん!!
お父様とクム様って雰囲気が似ていらっしゃるように見えるんだけどぉv-411
by: はな * 2008/07/15 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--いいお話ですね。。--

 お盆の時期にお父様の話題。心温まるエピソードです。お世話好きのお父様。お写真で見る限りまだ若くてお元気そうなのに。お父様は予感がしたのでしょうね。
家族は急になくなると寂しいですが本人は苦しまずにいけてよかったのかも。。そう思うしかないですね。今頃天国でおみこしかついでますね。v-237
by: yuki * 2008/07/15 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--父が亡くなって。。。--

ちーちゃん・・・ごきげんよぉv-20
父が亡くなってかれこれ9年が経ちますが
そうなんですよ お祭りに実家に帰ると やっぱりテントの中が気になります。
変な話・・・『あっ父さんだ』って 幻を見ることも ありましたよ。 似てる人が居たりして・・・・。
by: kalia * 2008/07/15 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのかも・・・・。--

はなちゃん・・・お元気かしらv-21
毎日 暑いねぇ~!
父が・・・クムに似てるってv-398
自分では わからないけど とりあえず 私は父さん子だったから・・・きっと 自分の選んだ人は 父とどこか似ている部分があるんだろうな!とは思いましたよ。
by: kalia * 2008/07/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--心温まる・・・ありがとぉ。--

yukiさん・・・・v-22
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ブロガーとして 一番嬉しいお言葉でございます。
東京は・・・お盆ですね。
我が家も東京ですが 実家は神奈川なので 今月は自宅のお盆・・・来月は実家のお盆と・・・。
まぁ 嫁、娘の立場で 大変ですわぁ~v-398

今年のお祭りも・・・また 上から覗いていると思いますよv-411
by: kalia * 2008/07/15 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/249-6f25b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
