-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ日記・・・5日目です。
2008 / 05 / 01 ( Thu )
やっと土曜日を迎えられました・・・。
なぜなら?

カピオラニコミニティーカレッジ(KCC)の朝市とアロハスタジアムを待ち望んでいたからです。

KCCは昨年初めて行ってハマったものといったらコレ
P1010419.jpg

トマトのフライ・・・・なぁ~んて事のないトマトなんだけど 日本では 赤いトマトしか売ってませんよね。
決してグリーントマトなんて ありませんでしょ。

だから 自分でも作ってみたいけど なかなか・・・作れませんのよ。
2度くらいは・・・それでも 挑戦してみましたがね(^^;)

昨年にも増して・・・・儲かっている雰囲気。
P1010417.jpg

この太っ腹が(爆) 物語るでしょぉ~!

なんせ これで 5っすから。
P1010420.jpg

たった トマト4切れ・・・よ!
しかも どこかのブログでみましたよ。。。。5切れ 入っている人の

とりあえず 食べたかった物は Gutしたので 次・・・いってみよぉ~!

お次がこれが欲しかったのジャム
P1010422.jpg

今回はリリコイバターと グアババターを購入!
1個6・・・・って 案外高いよね(@_@;)
600円するんだから でも これはハワイでしか買えないので 渋々Gutしました。
ネットで売ってたら 結構もっとする雰囲気だしね。
トーストに付けたら 最高ですよ。

今朝もこれで朝食です。
SBSH0480.jpg


ホロホロ歩いているといつものお店がたくさん・・・。
P1010423.jpg

おぉ~~~強烈に甘そうな ブラウニー! 食べてみたけど たぶん一口で ご遠慮したくなっちゃうかも(*^_^*)
P1010424.jpg

フルーツはいいよねぇ~! マンゴー 美味しそうです。

それからここでたくさん目にするのはやはりお花です。

ジンジャーなんて 日本じゃこんな風にまじ・・・売ってませんしぃ~
P1010425.jpg

アンスリュームの凄いこと 
P1010428.jpg

こんなに種類があるんですね。 しかも束で・・・売ってる あぁ~うらやましいぃ~

一通りみたら 場所を変えて こちらへ移動しました。
P1000213.jpg


今回火曜日に到着しておりましたが なんとも開催日の水曜にはがなく
あえなく・・・諦めておりましたの ですから車のある土曜日が待ちどおしかったです。

ですが やっぱり昨年より感激は・・・薄く。
しかもシルバージュエリーも品薄&値上げ・・・!
どこの世界もそうですかねぇ~!
最近のハワイ・・・実の買う物がございませんですぅ~

そんじゃ おなかもすいたと言う事で ランチに!
P1010432.jpg

ずっと、ずっと前はボーリング場の中で経営していたお店でしたが 昨年頃からかな?
お店を外に構えて・・・。
まぁ~そのほうが儲かるということでしょう さすがハワイ人。

お決まりの品を注文
P1010430.jpg

テールスープです。
小皿にしょうがを入れてしょう油をたらし そのお皿に肉を取り出して まずは一口
激うま~~~~~

このスープを今回は2皿取りました・・・・。
パクチーがかなり聞いているので 私と息子はちょっと 別皿に取りましたが
旦那さんはパクチーの人なので サクサクと食べてました。

それから もう一品、絶品の品がこれ
P1010431.jpg

フライドライスでやんす。

なんかこれ ばぁ~さんの オッ○イに見えるのは 私だけぇ~
つまり炒飯なんですがね そぉ スープにもライスが付いてたのよね
けど スープのライスはスープの中に入れて食べても美味しいから。

今回の食事は結構~~~~食いました

さてさて 男ドモが見学したいお店が見つかりました。
ここBest BUYです。
P1010433.jpg

なんてことない『電器屋ぁ~』っす。

昨年まではComp USAと言うパソコン関係オーディオ関係の専門店が大好きで行っていた
男ドモですが 昨年で・・・・つぶれちゃいました。

ダニエルに聞いて 次なる電器屋は?と言う事で ここを聞きつけて入りましたが
不発に・・・・終わったようです。

やっぱり日本のヨドバシ、コジマ、ヤマダには及びませんでした。

その後はヒロハッティーを冷やかし半分、貝殻のネックレス そしてパッションフルーツのジュース欲しさに ちょこっと見学。
そして ワイケレへ。

ボーダーズでCDを購入して BigKマート、コーチなどを見学。

そだそだ 先日食べたマラサダが イマイチだったから こっちのワゴンで買ってみた。
P1010435.jpg

ここで注文すると 揚げたてに中身(クリーム)を注入してくれるんで やっぱり
本店?よりもワゴンの方が美味しかったです。

そして パッケージも違うんですよ。
こちらが ワゴン用

P1010436.jpg

ちなみに前回の写真がありました こちら本店用です。
P1010563.jpg


なんか ワゴンの方が かわいいぃ~

5日目はこんな感じで1日が終了しました。


さぁ~本日5月1日!
連休中のフラシスから いきなりメール&電話が入り 先ほど
フラ屋に行ってきました。

そして なんと ドレスをオーダーしてきちゃいました。
いきなり行ったけど 気に入った生地があったので フラシスとオソロで採寸してきました。
もちろんデザインも自分の意思で伝えました。
出来上がりが楽しみですぅ

そしてその帰りに モノレールで立川へ。
そそぉ またまたはじめたヴィトン貯金・・・・・わかる人には わかっちゃう
JRに乗り換えの時 ちょっくら寄り道で 行列に並びました。
そそぉ・・・・ここへ
SBSH0488.jpg


箱買いだったので 20分くらいで買えました。

やっぱり多摩地区にできたクリスピー 田舎でよかったクリスピー
箱買いは窓口まで・・・・違います。
オリジナルだけだけど やっぱりこちらが一番美味しいと思いますよ。

出来立てのアツアツ・・・たまらんよぉ~~~~
SBSH0485.jpg




09 : 31 : 50 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<確か・・・6日目だよね? | ホーム | 4日目の後半は・・・・。>>
コメント
----

KCCの朝市気になってます。けど、どれもお高いですねぇv-406
でもジャムがとても美味しそう!

…あ。
さっそくクリスピーに行ってきたんですね?
いいないいな~私もいつか食べに、いやいや、買いに行きたいですv-341
田舎バンザイですよね。空いてるってステキv-221
by: あきこ * 2008/05/02 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのお腹には、私も敵いません?!写真の一つ一つがハワイを語ってるね。かなりハワイ通だよね。私もいっぱい行ったけど、何してたんでしょうか?アロハタワーも行ってないしなあ。
by: holomua * 2008/05/03 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトのフライ、食べたときは気にしなかったけど、
結構なお値段なのねv-356
ドルから円ってスムーズに計算できないのかも、ワタシv-8

テールスープとばぁ~さんのオッ○イ^^みたいなのが乗っかったフライドライスは
次回の宿題にしようっとv-218
by: はな * 2008/05/03 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--全部食べたい!--

あのお腹のおばさまを見たら安心して
いくらでも食べちゃいそうだな!v-8(笑)
ばぁさんのおッ○イご飯も美味しそう!!
でも、kaliaさんが言わなければ、私はばぁさんのおッ○イには見えなかったわ~v-411(笑)
お花もこんなキレイだと、思わず買って帰りたくなっちゃうよね・・・v-297
by: ちー * 2008/05/03 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あきこさん・・・!--

是非ともKCC 行って見てください。
高いですけど 楽しいですよ。

そそぉ 田舎のクリスピーいつでも食べられる感じよね。
by: kalia * 2008/05/04 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ハワイ通・・・・(^^;)--

holomuaさん 我が家のハワイはマイナーな旅とでも言いましょうか?
あまり・・・お金掛かってません・・・正直!
チップを払うようなレストランも行きません。
けど 車であちこち 危ない・・・ところにも
行っているかもぉ~v-12
では是非今度 ご一緒しましょ。
アロハタワーは日本人だらけなので 我が家も行きませんよ!
到着便の日本人が うなだれて・・・寝てますし(汗)
by: kalia * 2008/05/04 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに・・トマト 高!--

はなちゃん~v-221
まじで あのトマトは絶対にぼったくり!
太っ腹の家族に・・・負けたよ。
けど やっぱり行くと 食べちゃうんだよね! きっと次回も食べると思うよ!

テールスープは絶妙だよ! 食べとくれぇ~!
ばぁ~さんのお乳もなv-411
by: kalia * 2008/05/04 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーちゃん!--

トマト・・・食べたいぃ~!
この前 スーパーで わりと青いの選んでやってみたけど やっぱり 日本のトマトは柔らかいのよv-8
単なる・・・トマトなんだけど まねできないよね。
お花はまじで欲しかった。
滞在期間が長ければ 買いたかったけどね。
by: kalia * 2008/05/04 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/212-b58e7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
