fc2ブログ
帰国の朝の出来事・・・・。
2008 / 04 / 06 ( Sun )
たらいまぁ~~~~~☆彡
・・・と元気よく帰ってまいりました。

この二日間・・・・お留守の間に やり終えていなかった仕事を一気に・・・!
やろうとする 旦那なんで 片付けはもちろん・・・・一人で(><)
洗濯も・・・しこたま!
買い物も・・・ぎょうさんしなくてはならないので 大変な2日間でした。

そして やっと・・・今 最終日のブログを書ける時間となりました。

・・・・帰国の朝は・・・・6時起床~でもって 外は雨・・・・あららぁ!
私達が帰ってしまうのが 寂しいのか・・・・。

いままでの9日間 雨・・・と言うものをほとんど見なかった。
なので 今回虹に出くわす事もなく こんなの初めてでしたのよ。

ハワイにしては 珍しく シトシトと降っていて 悲しい~感じだったわぁ~!

うちの旦那さん 立つ鳥後を濁さず・・・ってことで 
毎日 メイドさんが タオル換えなどしてくれるのに ゴミだけは 毎日
ダストシュートに入れるんですよ。 

なもので 朝から 荷造りしながらも ゴミが出るたびに 袋に入れちゃァ~
捨てに行き・・・・。 の繰り返しをしてたら

あらら・・・・8時前だわよ。
と言う事で レンタカーにスーツケース2個とコストコで買った 鞄2個をつんで

1階まで・・・・そこで フロントにキーを返そうとしたら
『あれ・・・俺 カギズボンのポッケに確か2個入れたよな? 1個ないぃ~~~(><)』
となって あわてて ズボンや鞄を探し またまた 9階の駐車場から部屋まで戻って探し
やっぱりなくて 車に戻ったら
あらら・・・・アタシの足元に1個・・・落ちてたわよ(汗)

お父さん・・・落ち着いて!落ち着いて!と言っているのに なぜかあせってて・・・。
キードロップして さぁ~空港だよ・・・の前に

最後レナーズ寄ってマラサダ食ってくか! なぁ~んて 調子で カパフル通りに出て
途中下車。

3個買って車に乗り込み H1へ・・・・と思ったら やばい・・・渋滞だよ。

こりゃ 下を通って空港へ・・と思い Kingストリートへ出ましたが こちらも渋滞。

やばいですぅ・・・・またまた お父さんの顔色が・・・・。
あせりの様子・・・わかっちゃいました。
P1010584.jpg


『大丈夫?』の問いかけに いつもなら「平気だよ!」なぁ~んて言う人なのに
「大丈夫じゃないよぉ~」・・・・・。

そんな時はアタシが 平静を装わないと・・・・。
『大丈夫だよ まだ 2時間あるから・・・・』 落ち着いて!落ち着いて!

そんな時 追い討ちをかけるかのごとく・・・・ガソリンランプが 『ピンポ~ん』とか付いて
残り50マリルしか走れませんよぉ~!って ランプが付いて

『ねぇ~~~ガゾリン 入れたらぁ~』
「まじで そんな時間ねぇ~~よ」

(@_@。まじかよぉ~~~!と内心 飛行機・・・乗れなかったら どぉすんだろ・・(汗)
けど それを口にするのが恐ろしいので・・・・。

ともかく早くニミッツに入って欲しい~と願うばかり
私にでもわかる 「LILIHA」と言う文字が見えたので
『リリハの交差点を左に行けばニミッツだよね お父さん』と声を掛け
そうだね・・・と 少し希望が見えてきた

けど このリリハの交差点からニミッツまでの信号がまたまた・・・・動かねぇ~~~(><)
まじで やきもき この時点で すでに 後30マイルで 車が止まる・・・との警告\(◎o◎)/!

心臓がドキドキ・・・・ニミッツに入ってからも 渋滞は続いてて・・・・

けど 2つの交差点を抜けたところでやっと スイスイ走れるようになって
9時半 レンタカーリターンに到着(ーー;)

記念に撮った ガソリンランプ・・・・見てよ(汗)
P1010585.jpg


あせりながらも コレを・・・写真に撮れ!って 旦那

バジェットについて そそくさと荷物を降ろし 早くおばちゃん チェックしてよ!って感じなのに
そこはハワイアン・・・身体もデカイがタイドも・・・デカイ(-_-;)

でもって ガソリンメーターみて 文句つけてきて・・・ちょっと こっち来て!と手招きされるお父さん
オイオイ・・・・早く空港に行かないとやばいよぉ~~~ もぉ~飛行機出るまで1時間だぜぇ~~!

我が家のレンタカーは満タン返しでなく 乗り捨てタイプの契約だって言っているのに
さんざん ぶつくさこいて パソコンに入力したら・・・案の定 よさげな事よ。

その間 パジェットの空港行きのバスが来てしまって 私 拝み倒して
待っててくだされぇ~~~今 チェックアウトしてるんでとね・・・・。

ふぅ~~~~せ~~~ふ! 間に合ったよ
そのバスに乗っけてもらって 空港にいよいよ到着

こんなにホテルから空港まで時間かかったの まじで 初めて
次回からは もっと早くホテルを出る・・・それが 教訓だよ。

チックインと荷物を預けて 手荷物検査・・・しっかりマラサダまで 通したよ(汗)
チェックが終わって ほっとしたので 3人で 先ほどから 握り〆ていた
マラサダちゃんを パクっとね。

定刻どおり10時40分に出発してくれて 無事成田に到着。

税関を通ってお荷物貰って 出てきたら

あらら・・・・働くお兄さんに遭遇!(*^^)v
P1010590.jpg


何しに来たって・・・・あったりまえよ お土産もらいに!
・・・・ってちゃっかりしてる(汗)

コーチの紙袋2個も持って・・・・それ何?って言われたらどぉすんの?
『あっ・・・・忘れもんっすぅ』っていやぁ~いいよ!
といいながら 自分のロッカーに入れて はい ここで サイナラでした。

と言う事で ハワイからの帰国変・・・すんごい 怖い思いしました。
まじで・・・・・青くなったよ。

ハワイはまだまだ続いてて・・・実は 私の大好きなフラダンス!
今ハワイ島で行われている大きな競技会 『メリモナーク』フェステバルを
パソコンでライブで見られるので 仕事しながらも ずっと・・・見てました(^0^)
SBSH0469.jpg

あぁ~~~やっぱり フラは癒されるわぁ~~~!




スポンサーサイト



22 : 18 : 01 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<クムの・・・誕生日(^0^) | ホーム | ハワイ最終日・・・(><)>>
コメント
----

うわぁ、最後にドキドキ。。。
でも無事に搭乗出来て良かったねv-321
我が家はいつもツアーだから、こういうハラハラ感はないなぁv-411

ネットで『メリーモナーク』を見られるから便利よね。
そうだ、去年の大会のDVDをハワイで買ってきたけど、まだ見ていないのを思い出したよ(笑)
by: はな * 2008/04/07 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~♪--

最後にドキドキハラハラだったんだね~。
飛行機、間に合ってよかったね~♪
けっこう道が混むんだね?

成田での息子①くんのお出迎え、嬉しいじゃないですか~!
お土産目当てでも嬉しいね♪

で、息子②くんは高校卒業後、ハワイ?
いいね~。
by: ゆき * 2008/04/07 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後にドキドキものでしたね~!!
無事に帰ってこれてよかった!よかった!

またランチ? それともはなちゃんも誘って、夜の街に
繰り出す??

もっと沢山ハワイの話、ききた~い♪
by: サザンクロス * 2008/04/07 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだバブル真っ只中のころ、夏休みの成田までの高速が
すんごい渋滞!
成田空港に到着したのが出発45分まえ(汗
オットは荷物とともにチェックインを
私はクルマを駐車場の人に空港渡しの手続きを。
駐車場から走りましたよ~。
なんか機内までずっと走ってました(笑
そして、シートベルトをしながら、
オットのジャケットをクルマに忘れてきたことに気がつきました・・・
どうしよう、レストラン!

アラモアナのラルフローレンでシルクのジャケットを買わされました。

それ以来、
「空港には早く着いて悪いことはない」という考えです。
ドキドキするよりずっといいと思いますよ~
by: よっしーな * 2008/04/07 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい~v-22
帰るときに雨が降ってるとまたハワイに戻って来れるって言い伝えがあるそうです。あ、そんな言い伝えなくてもまた必ず戻るよね。
向こうの車のガソリンメーターって残りが少なくなると一気に減っていく感じがしませんか!?
なにはともあれ、無事のお帰り、何よりでしたっ!
by: alohaheaven * 2008/04/07 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り!満喫ですね!落ち着いたころにメレフラのその後の経緯をお知らせします。
ガソリンってヒヤヒヤもんだよね。ほんといい思い出だなあ。うらやましい。
by: holomua * 2008/04/08 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おっかえりなさ~い♪--

最後はヒヤヒヤしたけど無事に乗れたから良い思い出ですね♪
そんな中でもマラサダを最後に買ってしまうパパしゃん・・・。プププッv-355
いいなー!楽しそうで♪
み~こも一緒に妄想ハワイ旅行ができて楽しかったです~v-10

うちも前に渋滞に嵌って40分前に駐車場に到着したときは「もう乗れない・・」って思ったけど、状況を察したゴーゴー○ーキングのおじちゃんがすぐさま私たちだけ乗せて成田へGO!!
ギリギリついでにオーバーブッキング(?)でビジネスUPなんてヒヤラッキーな出来事もあり。
これも、乗れたから良い思い出です^^
by: み~こ * 2008/04/08 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--たらいまぁ はなちゃん!--

いやぁ~しかし まじ口から心臓でそうだったよ、肝が据わってる旦那が 「ダイジョブでないよ!」って言ったひにゃぁーあんたねぇ! って感じでしょぉv-12
まぁ それも思い出になったチュゥ~ことで
そろそろ サザンさんとランチしない?v-398
by: kalia * 2008/04/08 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきちゃん--

仕事してる息子の姿は 親ばかながら カッコよかったし 結にも いい影響だったのかも!
ますます あの仕事が好きになったみたいよv-221
まじで ハワイに飛んでくれるといいんだけど
清水の舞台・・・の覚悟を何時してくれるんだかね。
ドタキャンされたら・・・ゆるせんぞv-42
by: kalia * 2008/04/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コーヒーいかがでしたか?--

そろそろ はなちゃんランチの話進めたいね!
聞いてる?・・・はなちゃんv-398
なんなら・・・ランチでなく飲み屋でもいいよv-307
by: kalia * 2008/04/08 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--成田には わりとね・・・。--

よっしーなさん・・・v-222
成田空港には割りと早くいつも行っているんですよ
息子がおりますし 飛行機大好きな家族なんで たとえ夜便でも昼過ぎから デッキに出て航空無線を聞きながらビール飲むオットですんでv-394
けど 昨年はあまり感じなかったハワイの渋滞が いやぁ~重大問題ですよ まじで 実感!
アラモアナでジャケット・・・アタタ・・余分な出費でしたねv-398
by: kalia * 2008/04/08 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--雨が降ると・・・。--

alohaheavenさん
なんだか 素敵なフレーズですね。
けど そういえば 我が家はかなり 帰りに雨が降る確立多いですよ 昨年もそうでした。
何度行っても魅力を感じさせる・・島ですよねv-238
by: kalia * 2008/04/08 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--メレフラ・・・忘れてた(笑)--

holomuaさん <m(__)m> すっかりハワイではメレフラの事 忘れてました(爆)
2週間自分ではフラを踊ってなかったし 見てばっかりで・・。あぁ~~マリアぁ~って今でも思い出すv-414
ハイハイ! 気を取り直して メレフラの曲 宜しくお願いしますね。 楽しみに待ってます
もちろん。。。また 高尾も行くじょぉ~~~!
by: kalia * 2008/04/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--マラサダね・・・・。--

あれを買ってなかったら クヒオを左に行かず右にアラモアナ方面から 即ニミッツに入れてたんだよ
次回からは マラサダやめとくよv-12
それにさ たかが・・・揚げパンだよねv-411
ハワイだから・・・ってこだわりすぎもよくないよなぁv-292
by: kalia * 2008/04/08 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさーい!v-290
帰ってきてからも主婦はやることいーっぱいだよね・・・。v-292
帰国前のハプニング、ブログ読ませてもらってて
私までハラハラドキドキしちゃった・・・v-404
でも、無事に帰国できてなによりです!!!
ツーショットの写真、アップ楽しみにしてるね!!
(しつこい?笑v-408
by: ちー * 2008/04/08 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさーーい!--

読む度にコッチまでドキドキする・・・・・(^^; 
ホント、無事に帰って来られて何よりでした~♪

それにしても、いつもは言わないセリフが
出ちゃうなんて、kaliaちゃんちのクムも
相当びっくらこいたのだろうねぇ (;´▽`A``
でも、それでもエンプティの写真撮れって
可愛いんですけど(^^)笑

働く息子クン、制服だと一段とりりしいね!

お土産話楽しみにしていまーす♪
by: Hina * 2008/04/08 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーちゃん 待っててけろ!--

ほんと あの時はまじで ビビリましたよ。
マリアの写真ね・・・マリアはいいんだけど アタシの顔がイマイチで・・(爆) けど
ちっこくして出すってかv-398
by: kalia * 2008/04/08 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま Hinaちゃん--

我が家のクムも相当ビビリまくっていたんだよね
鼻息まであらかったしv-12

息子君・・・まじで と~ちゃん そっくりで
おかしい~んですが(爆)
まぁ ちゃんと働いてたんで ひとまず安心ですわ!
by: kalia * 2008/04/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/202-035d9cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |