スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がばいばぁ~ちゃん家!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
金曜日から来ていた 成田息子!

今日が里帰り最終日です。

土曜日は 朝から 仕事させて・・・。

夕方にはみんなで買い物。

息子が食べたそうな食材買って 天ぷら いかのホイル焼き

海鮮丼を作って 楽しい~ひと時を過ごしました。

翌日の日曜日は中学の時からの友達と 朝からダーツ三昧・・・とか

夕飯は友達の車で 焼肉屋で・・・・。

お友達は翌日 早出で7時からの勤務時間とか

若いものは・・・頑張るよなぁ~!

なので 9時には帰宅してきました。

この辺が 昔とは違って 夜中まで 遊ぶ・・・では

なくなったところが 成長したなぁ~と母は思いました。

そして本日は がばいばぁ~ちゃんのお家・・・つまり

私の実家へ行って見ました。

先日の『母べぇ~』の映画を見に行った時の事

食事中に『今日~ナオ(息子)帰ってくるよ!』と私が言うと

母べぇ~は「もぉ~ナオとも何年も会ってないなぁ~」と呟いた。

そっかぁ~ 最後に会ったのはあの子が成田に就職して 少し経ってからだから 多分1年半は・・・経っているのかも???

・・・・と思ったら もぉ~このお年なんで

私「じゃぁ~会う? この次会うときは ばぁ~ちゃんの葬式なんてことじゃ 嫌だからね・・(#^.^#)」

なぁ~んて冗談言って。

ワハハハぁ~(#^.^#)ってな感じでしたので。

本日 お祖父ちゃんの仏壇にお花を買って 成田からのお土産の 
かりんとうを持って イザ 実家へ。

がばいばぁ~ちゃんは 
「おぉ~~パパそっくりだなぁ~(*^_^*)」と・・・・。
仏壇にお線香を上げる息子の後ろ姿を見て・・・・。

ばぁ~ちゃんは 茶箪笥から 1個しか残ってない 茶まんじゅうを出してきて・・・お正月に貰ったおせんべいと(汗) はとサブレを出して

「ナオちゃん・・・食べな!」・・・って お子ちゃま扱い。

1個しか残ってない茶まんじゅう~ あやしい?って思ったみたいですが 映画の時に 近所の茶呑み友達が 木曜日長野の娘の所から帰って来たといって・・・持って来てくれた おまんじゅう・・・と
わかっていたので 説明したら 息子は「食べよ!」と言って
食べてました(#^.^#)

それから お昼にはばぁ~ちゃん得意のつみれ汁を 
大根と鶏肉の煮物、 そして ほうれん草の胡麻和え

それから お寿司・・・・。

ばぁ~ちゃんは食べきれない自分の分を「ナオちゃん・・・ばぁ~ちゃんは食べきれないから・・・食べとくれ!」と言って
一番美味しそうな 物を残しておいてくれました。

息子は明日は早番・・・6時には寮をでなくてはならないので
2時に電車に乗っても自宅に付くのは 夕方の6時です。

なので 実家には 2時間ちょっとしか居られなかったけど
久しぶりに孫に会えた嬉しさで ニコニコして息子の名前を連呼していました。

また一つ・・・親孝行・・・できたかな(#^.^#)

こんな大きな孫なのに・・・久しぶりに会えた嬉しさか
お給料を貰っている身なのに ばぁ~ちゃんからは
福沢諭吉の プレゼントを・・・・。

息子も 笑顔が・・・耐えませんね。

どちらも・・・・いい事した!って思えたのかな(*^。^*)
スポンサーサイト
23 : 17 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<リハーサル | ホーム | お誕生日☆彡>>
コメント
--ばぁちゃん♪--

久々にナオくんと会って嬉しかったのね♪
孫はまた一段とかわいいっていうもんね。

子供たちが大きくなってくると、なかなか実家へ行かなくなるけど…、ちょくちょく顔出すようにしようっと!

ナオくんはこの時間、もうお仕事してるんだね♪
by: ゆき * 2008/02/26 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう ゆきちゃん--

ゆきちゃん ごめんね 昨日・・・電話してくれたのよねv-12

義母からメールあって知っていたんだけど 夕方帰ってから何やかや・・・いやいや 仕事もあってさ!
なもので・・・いつもの如く お許しをv-421

なんかまじで・・・ナオがばぁ~ちゃんと会うのってこれが 最後かなぁ~?なんて風にも思っちゃったよ。
by: kalia * 2008/02/26 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--カッコイイ~~♪--

成田ムスコさん、もう帰っちゃったんだね。
いやん、寂しいねぇ(-_-;)
孫は可愛いらしいよね。
ワタシたちも後、数年たったら孫が…なんて考えると、お~~、怖(笑)
ただ、今はまだ困るよって言ってあるよ(●^o^●)
孫のお世話でハワイに行けないのは悲しいしぃ(>ε<)
渡ハ秒読みかしらん♪
ワタシもまた計画立てたいわ^^
っとその前に旅行記完結が先決じゃぁ(~_~;)
by: はな * 2008/02/26 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--kaliaさんを見習うっ!!--

がばいばぁ~ちゃんとは、kaliaさんのお母様だったんですねー!v-407
お母さん孝行してますよね~!
私もkaliaさん見習わないと・・・v-408

クルマで30分くらいのところに両親がいるにもかかわらず、
遊びに行くのは2ヵ月に1度くらい・・・v-402
せっかく電話してきても、「夜は忙しいのよ~」とつっけんどんに返しちゃうし!!v-397
おーーーいかんいかん・・・
ホントに近いうちに遊びに行こうっと!v-258



by: ちー * 2008/02/26 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--孫・・・\(◎o◎)/!--

はなちゃん・・・v-222
孫ねぇ~~~!
多分我が家はやろうどもばっかりだから
孫なんて・・・・居ても 寄り付かないと思うよ。
自分が姑と暮らすが嫌なんだもん 嫁は常に私が思ってる事と同じ気持ちになるでしょぉ~!
なので 一生~夫婦二人!って感じだよv-411
by: kalia * 2008/02/27 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--見習うなんて・・・・!--

ちーちゃん・・・v-221
私だって 随分とほったらかしに・・・してますよ。
電話だって・・・用事がない限りしないしね(爆)
だから 1回やった事が なおさら 大げさに書いてる・・・感じ『大』だからさぁ~!
自然で・・・いいんじゃなぁ~いv-398
by: kalia * 2008/02/27 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねぇ--

読んでいて、コチラまで、じんわりと
笑顔になってしまいますよ~(怪しいって?)
がばいば~ちゃん、本当に嬉しかったのでしょうね~♪
お孫さんの元気な顔が見られて、最高のプレゼント
だったのだろうな~( *´艸`) 

大根と鶏肉の煮物、美味しそう~(^^)笑
by: Hina * 2008/02/28 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/175-bc641460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
