スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も・・・お花のお稽古。
2008 / 02 / 21 ( Thu )
おぉ~リハビリ意外にも 話題があったぞ!

そぉ 毎月1度の・・・あれ?(*^。^*)

何!想像してんのよ<`~´>

お稽古よ! お稽古!

今月のお花は・・・そぉ春ですから 今日の材料はこれ
P1010079.jpg


桃とラナンキュラス、スイトピー そして レモンリーフです。

そして今日のお題は・・・・『トライアンギュラー』です。

二等辺三角形を作るのですが 先月もストックとガーベラでやりましたので 今日はおさらい・・・と言う事で

先生~イケてくれません(><)

なので 自分で頑張って まずは基本形を置いてみます。

P1010081.jpg

フォーカルポイントはピンクのラナンキュラスです。



P1010084.jpg

そして 足元をレモンリーフで隠して完成です。


P1010087.jpg



さらに今日は 先月のおさらいでしたので これに桃を加えて
今度はLシェーブに挑戦です。

綺麗に活け終わったものを・・・全部はずしました(-_-;)

そして 桃を加えて L字型にしてみました。
P1010090.jpg


桃の枝はあまり変化がないので とっても難しいでした。

さてさて このところ ちょっとブログ おさぼりしてました。

なんとなぁ~く 忙しくって・・・・。

リハビリもちゃんと行ってるよ。

今日は優しい~お兄さんだったから 良かったよ。

昨日はフラレッスンで1日が明け暮れてしまって・・・・。
そそぉ 3月2日に地元の市民会館で ちょっとした発表会がありまして 午前、午後とレッスンなんですよ。

膝に負担が掛からないように・・・頑張ってますが・・・。
それよりも 腕の腱鞘炎の方が・・・悪化(><)

最悪ですぅ(泣) 朝から腕・・・もいじゃいたい?って位
だるくって(><)

けど・・・頑張るよぉ~!

それに・・・付け加え・・・姑が・・・あぁ~愚痴ります。

仕事・・・・・・やめるみたい。

わがままな姑なので・・・1度怒られた事で『2度と行くもんか!』
って 態度なんですのぉ(-_-;)

今月一杯は休む・・・! と言ったらしいけど

来月になったら・・・・行くのかよヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日で4日目・・・・。

一日中・・・家に居て テレビとにらめっこ。

洗濯・・・しません。
掃除・・・まぁ~あたしのフラの日はやってたよ!
洗濯物・・・・たたんで・・・くれま?
いやいや・・・・たたまれるの・・・嫌なんです。

じゃちゃこちゃない・・・たたみ方なんで洗った物が
しわしわになるんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

フラ友は・・・それを我慢して やってもらいな!って言うのよ。

後でたたみ直せはいいじゃんって・・・・言うけど

あたしの中では・・・許せない事なの(〒_〒)ウウウ

だから 余計・・・一日中 自分だけが 忙しいのよ。

食事の支度も 買い物も・・・しないし。

1日中座ってテレビ見てて・・・楽しいかな?

あぁ~~~~今日の愚痴はここまでに しておくよ。

だから 1時でも・・・家に居たくないのが 実情よ。

けど 仕事も忙しくて・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

まじで・・・今日・・・木曜日 あぁ~~~くたびれた!

疲れも・・・限界に達するのかな?って ちょっと心配

なぜなら・・・今から10年前も こんな状態があって

知らぬうちに あたしは限界に達してて・・・気が付けば

救急車に乗ってたの・・・・初めて乗ったよピーポーに!

病名は・・・『自律神経失調症』でした。

だから・・・自分でも また・・・・そんな事にならなければって
思うんだ。

その時・・・入院した時も姑が着替え持ってきて

おっかない 顔して・・・「ずっと寝てれば!」って言って帰った。

優しい言葉が掛けられないのよ 性格的に・・・・。

絶対に思っている事とは裏腹の事を口にしちゃうのよ。

わかってるんだよ・・・・私は。

その時も4日入院して 自分で歩いて退院して
その日に・・・夕食の支度したよ。

けど 気を取り直して・・・明日は楽しい~事が目白押し。

がばいばぁ~ちゃんと 映画『母べぇ~』を見に行くよ。

そして・・・成田息子が久しぶりに里帰りしますぅ。

昨日も携帯でたくさん話したし・・・

その前にはネットでチャット!

散々チャットして「じゃこれから母さんはリハビリに行くから・・・」
って言ったら
息子「リハビリ?どぉした?」「踊りすぎか・・・?」

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 図星!

けど 息子は「無理すんなよ!」って・・・おぉ~~やさしいねぇ~!
涙がちょちょぎれるよぉ~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

。。。。ってな訳なので 気分は上昇中でぇ~~~す。
スポンサーサイト
22 : 42 : 55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<『母べぇ~』・・・見たよ。 | ホーム | 今日のリハビリ日記・・・・。>>
コメント
--みなさんステキ--

Kaliaさ~ん、アロ~ハ☆v-222
もぉすぐでしょう?ハワイは。ドキドキしてきたぁ?

お花も習いに行ってるんですね~。(@_@;)
フラも。私にはな~んにもないな~v-12
朝食べて、すぐ昼ご飯は何にするか考えて、夜ご飯考えて…あ~ぁ、このままv-16のままで死んでいくんだわぁ~~~(号泣)

って、すみましぇん。綺麗なお花をアップしたって言うのにぃ。m(__)m
by: ヒロロ * 2008/02/22 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花。春を感じますね!
同居はいろんなストレスが生まれますよね・・・
私ももうすぐ同居1年。
お互いがいろいろ思うところあると思いますが、がんばってます。
息抜きして、どんどん発散させて溜め込まないようにね!
きっとKaliaさんは完璧にがんばっちゃうタイプなんでしょうね~私は息抜きすぎだとよく言われますがi-229お互いがんばりましょうね!
やさしい~息子さんが強い見方ですねe-265
by: merian * 2008/02/22 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--優しい色--

月に一度のアレは・・・お花のお教室ね!(笑)
春のお花だね~。v-254
ピンクと白の組み合わせは清楚で美しい!!
和の洋のお花の組み合わせもありなんだね!

我が家はおっとにお婿さんに入ってもらったので、
私はとりあえず姑問題からは免れてるから、幸せなんだよね・・・v-22
でも、長男を婿養子に・・・ということで
結婚当時はもーーー大荒れでした。。。v-40

でも、kaliaさんは素敵な旦那様とやさしい息子さんたちがいて幸せよね!v-238
明日も楽しい1日がまっているみたいだし!!v-433


by: ちー * 2008/02/22 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お花♪--

キレイだね~♪
桃が入るとお雛様って感じになるね!
毎月、楽しみだね。

がばいばぁちゃんとの映画おデーツどうだった?
楽しかったかな?


お姑さん…、お仕事辞めちゃうのね?
kaliaちゃんも息が詰まっちゃうね…(>_<)
愚痴ならいつでも聞くからね~!
by: ゆき * 2008/02/22 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お花は月 一ですからぁ~!--

ヒロロさん~v-222

いやぁ~かじるだけ・・って感じ フラにお花にキルトにリボンレイ・・・これが最近やってることで

その前はビーズにトールペイント あとクレイ(粘土)

だけど ビーズは年末の掃除の時に全部・・・捨てた(爆)
あたしって・・・そんな奴っすv-391
by: kalia * 2008/02/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇ?お姑さんい言われるの?--

merianさん~v-22
息抜き好きですねぇ~merianさん! って言われちゃうの? けど やっぱり言い方でない?
うちはその文面だったら
なんか 恐ろしい~もの感じますぅv-12
でも・・・捨てる訳には行かない物ね 頑張るしかないよね・・・。
by: kalia * 2008/02/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お婿さんなのね・・・。--

ちーちゃんv-238
そっかぁ~ちーちゃん家は婿殿なんだ!
ご主人はどぉですか? うちの旦那の弟が婿殿です。
なので ご飯は嫁の母が作ってて 嫁はずっと働いてます だから義弟は結構外遊びが上手ですよ
サッカーのコーチやったり その呑み会があったり
休日は散歩のついでに飲み屋に行っちゃうんだって

嫁の立場と婿の立場・・って同じなのかな?
とにかく・・・今は少々 耐えますよ。

揉め事起こしたくないし 旦那も色々考えているけど
答えは・・・でませんよね わかってるんだけどね。

時を・・・待ちます 楽しい事考えて!
by: kalia * 2008/02/22 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--聞いてね・・・ゆきちゃん--

ゆきちゃんv-21
ゆきちゃんが羨ましいよぉ~!
お嫁サンなのにお姑さんとハワイに行く・・・って考えられるなんて・・・あたしには到底無理!

二人で出かけた事25年間まったくないもん!
この前もゆきちゃんがお母様と新宿でランチしたでしょ
ちょっと・・・いいな!って思ったもん。
だから 自分では 息子のお嫁ちゃんとは絶対に仲良しになりたいんだ・・・。
けど 彼女から願い下げ・・・って言われたらどぉしようねv-12

次回のリボン部は 愚痴愚痴リボン教室になりそうよ。
宜しくですぅ。
by: kalia * 2008/02/22 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/172-73b8abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。