-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけの休日ですぅ。
2008 / 02 / 02 ( Sat )
久しぶりに 家族でお出かけですぅ。
あれ? 久々でなく またか(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いやいや 実はね アキバ系の旦那さんが 今日はアキバでなく
韓国・・・((-_-。)(。-_-))イエイエ 大久保に行きたい所がある!
・・・って言う物ですがね

親子3人でお出かけしました。

そそぉ アキバ系のお父さんの欲しい物 白ロム携帯!

知らない人は『何?』って感じでスルーしてください

知ってる人は・・・(^0^ゞ らじゃそれよ! それ!

シムカードなしの携帯が売ってるお店・・・ってこのくらいにしといて。

そのお買い物をチャチャとすませ 韓国界隈をうろつく

最初に食べたのがこれ

P1010032.jpg

『ホットク』 あんこ味 うまいぃ~v(*'-^*)-☆

デジカメを見せて 『とってもいい?』って感じのそぶりをしたら
おにぃ~さん すんごい感じで 頑張ってるフリ!

P1010031.jpg

すぐに 焼きの体制になってくれました(爆)

ランチは前々回パパさんが美味しいと言ってた『東海魚市場』にしました。

私は今日も・・・・刺身定食

P1010033.jpg


丼のアップを

P1010036.jpg


これにコチュジャンを入れて まぜまぜ。

P1010037.jpg

こんな感じで たべます。

そして 息子はご希望通り『サムゲタン』

P1010040.jpg


でもってトッポギも食べたいというので

P1010039.jpg


お父さんもおなじみの 『スンドゥブチゲ』これを漢字で書くと
「純豆腐チゲ」って書くから なんかなまって読めば スンドゥブに聞こえない?

P1010041.jpg

それぞれに小鉢がつくので テーブルの上は何時しか宮廷料理のような感じに・・・・。
P1010043.jpg


あちらこちらのお店を覗いては・・・最近あんまり買う物がないのですが
決まって 入るのが『韓国広場』つまり最後はスーパーで買い物です。

今日は冷蔵物のアルミの袋をもって行ったので センマイだとか・・・
小袋だとか・・・あらら ゲテモノばっかりだわよヾ(・・;)ォィォィ

お父さんの居るお出かけは決まって帰りはこの電車。


P1010046.jpg

韓国のお茶 とうもろこしの髪茶・・・だって まじで なんか
すごぉ~~~く 香ばしいのよ。
それと ちょっと変わった お餅をチョコで包んだ お菓子で
かいじ号で 帰宅。

今日の勝利品o(・_・= ・_・)oきょろきょろ 安い店さがしました。

携帯屋さんから出て 路地裏に入ったら まじで 韓国語しか
喋らない『アジマ』=おばさんの居るお店。

『アジュッシ』=おじさんは レンタル用のビデオを作製(爆)してました。
そこで仕入れたものがこれ!
P1010047.jpg

先日 いいともで東方神起が タモリにお土産に持ってきたものと同じで 『コレ!タカイデシタ』って言ってましたが 780円でした。

そのお店の値札には『新宿一 やすい店』って どれにでも書いてありました(^∇^)アハハハハ!

それから おぼっちゃまも 韓国にかぶれてこんな物が 美味しいと
おっしゃってまして 買いました。

P1010049.jpg


韓国の和菓子・・・みたいな お餅のお菓子ですかね。

それから これも買ってみたよ。

P1010050.jpg

カスタードが入った カステラって感じかな。

まじで お昼を食べに行った・・・って感じで 2時過ぎには帰宅

外は寒かったので身体が・・縮こまったよぉ~!

それからそれから・・・・番外偏

昨日の呑み会・・・・やっぱり7時半頃 てくてくと
飲み屋へ・・・・行っちゃいましたよ。

そして まずは ゆずサワーを

SBSH0405.jpg

時間つぶしだからって 何も頼まないのもへんだし
SBSH0406.jpg

キムチと これ
SBSH0407.jpg

や台やオリジナルの 手羽先。

けど やっぱり 酒の肴は この人・・・・だよぉ~ん。


SBSH0408.jpg


ねぇ~~~一人で飲み屋行けないのぉ~ 一緒に一杯やろうよぉ~!
と お誘いして お友達が来るまで 居てもらいました。

9時に1人来たので 旦那さんには『アッ!来たからもぉ~帰っていいよ』ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
ってな感じで さいならさせちゃいました。

それからもう一人来て 3人で 12時まで 喋ってた。

結局 旦那さんが帰らないとこられない彼女は・・・残念ながら
(*_ _)人ゴメンナサイ。。。でした。

話を聞けば お姑さんが 足が悪くて 家の中すら 歩けないとか
なので 彼女がお風呂にも入れているんだって

息子も居るけど やっぱり一人にしておけないと言って
とうとう10時半の時点で ご主人がまだ帰宅してないとの事だったから 諦めたみたい。

まぁ~年寄りの面倒を見る年齢になったとはいえ
いろいろ大変な事はそれぞれに抱えているけれど

私はまだ・・・・ましかな?って実感ヾ(@~▽~@)ノ

こられなかった 彼女・・・ストレス溜まるだろぉ~なぁ!
22 : 05 : 32 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<歯医者・・・終わっちゃった( ̄_ ̄|||) どよ~ん | ホーム | 今夜は呑み会>>
コメント
--おぉ!韓国♪--

私も明後日行くんだ~♪♪♪
kaliaちゃんの食べたの、美味しそうだね~!
ここのお店は韓国市場から近いのかな?
(お友達がリサーチしてくれてるんだけどね。)
近いのに全然知らない私…。


で、携帯はGETしたのかな?
そのまま使えるんだよね?
気になります…。
by: ゆき * 2008/02/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、時間まで付き合って下さるなんて
優しい旦那様!!!v-238
家は絶対付き合ってくんないだろうな~(^^;)

画像をじっくり見させてもらったら
なんか韓国にワープした感じしたよ~!!v-233
刺身定食すっごくおいしそう!!

韓国料理ってテーブルいっぱいになるから、
よくばりな私にはピッタリの料理なんです!(笑)v-8
by: ちー * 2008/02/04 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--このお店はドンキの近く!--

ゆきちゃん Aloha!
ドンキの近くの路地を入ったところですぅ。
結構韓国人が食べに来てるから かなりグーな店だと思うよ。
携帯・・・!買ったよ。 まじで契約なんて何もないから 凄く楽に買えます。 つまり 着せ替えと同じなんですよ Docomo au なんでもありのお店ですよ。
しかし すでに 入荷と同時に完売みたいネットで見るとね。 この日も欲しいのがなくて ネットで買った人の分を・・・分けてもらっちゃった(爆)

そそぉ 今日歯医者の帰り 買い物してて なぬり前を通過したら・・・やっぱり月曜が定休日だったよ
最初に行った日は いつだ?
なので キルトは次回は・・えぇ~~水曜(@_@;)
by: kalia * 2008/02/04 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--刺身・・美味しいですぅ。--

ちーさん お刺身定食は韓国で言うとなんて言うんだろ?
ここは魚中心なの 大久保にしては珍しく お刺身がたくさんあるんだよ 是非ともトライしてみて。

そそぉ まさにこの食卓 チャングムを思い出しませんかv-411
by: kalia * 2008/02/04 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

白ロムって異常なくらい高くない?
SIM入れ替えて使えるなら本当は私も
おしゃれで機能満載の日本の携帯が欲しい!!
でも、こっちのアンロックの電話機でアメリカ価格$100
とか$150のが日本では5万円とかで売られてるからね~。
しかも、日本はdocomo以外SIMカードないんでしょ?
だから、アメリカの携帯買っても使えないのにね。
海外出張が多い人が買うのかな???
もしその携帯がこっちで使えるならSIMだけでも買えるよ!
$10だよ~。旦那様に聞いて、使えるのか聞いてみて!
by: あき * 2008/02/04 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あきちゃんへ--

白ロム・・・高くないよ。
今みんな2年契約でしょ だから 毎月3000円とか取られてたら 24ヶ月で6万以上じゃない それが
29800だったよ 月割りすれば 1500円にもならないから お徳みたいだよ。
今日本はみんなSIMだよ だけど 海外のとは企画があわないらしいよ・・・。

ところで わしらの買う携帯・・・また値下がりしてましたねv-221
by: kalia * 2008/02/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/160-c4d46c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
