-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月のお花のお稽古
2008 / 01 / 17 ( Thu )
午後から・・・お花のお稽古でした。

本日はトライアンギュラーというお題で
基本は二等辺三角形です。

そして今日のお花はこれ
P1000918.jpg


ストックとガーベラです グリーンは最後に玉しだを使います。

まずは基本を刺します。
P1000919.jpg


真上がだいたいコンポートから50センチくらい
二等辺ですから 横はあまり長さが出ない感じで30センチくらいです

基本から順番に入れていきます

P1000920.jpg


基本の刺し方はこれです

P1000933.jpg

左側が正面から見た刺した順番と長さです。

右側が差し込みの真上から見た図です。

P1000921.jpg

今回は少々応用編と言う事で お花の数が多くなっていますが

二等辺三角形の形を崩さないように 残りのお花を入れ込みました。

P1000923.jpg

これが 私の完成品です。

そしてこちらは 先生が手を加えてからの物です。
P1000924.jpg


うぅ~~~ん どこが違うかは・・・みなさんの見た目で(^_-)-☆
16 : 00 : 45 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々のディズニーだよぉ~! | ホーム | 雪が降りましたぁ~!>>
コメント
--う~~~ん…--

どこが違うんだろう…。
違いがわからない女です。(爆)

毎回この一言しかでないけど…、
ステキだね~♪♪♪
kaliaちゃんの作品を見るのが楽しみだよ~☆
by: ゆき * 2008/01/18 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--では・・・一つお教えしましょう。--

ゆきちゃん・・・よぉ~~~く見てごらん
一番真ん中の高いストックが 私のは湾曲してるのよ。
それを 先生の手で握って 少しづつ暖めて曲げてあげると
まぁ~~~~っすぐになってるの まだまだ たくさん直されてるのぉ~v-12
by: kalia * 2008/01/18 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/148-c152f7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
