スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガン友
2015 / 07 / 18 ( Sat )
今日は町会のお祭りです。

                                                      いちご


パパはいつものお手伝い。

ちょっとだけ覗きに行きました。

お隣に住んでいる パパより3つ年下のM子ちゃん。

数年前から ご実家敷地内に住んでいるので 私はここ数年のお付き合いでした。

顔を合わすこともめったにないので 毎年のお祭りに息子さんが パパと一緒に お手伝い参加してまして

息子さんとは 大学へ通う時など 挨拶したりして 顔なじみでした。

今日その息子さんが お母さんのM子ちゃんを連れてきて パパちゃんの奥さんだよって紹介してくれて

お話し しました。

4月の救急車で運ばれた時 M子ちゃんはベランダから 私が救急車で運ばれるのを目撃しちゃったそうで

お身体 大丈夫? となって 

実は昨年の9月から私・・・・ガンで・・・・ってくだりになったら M子ちゃん 『いやぁ~ガン友!』

って事で 彼女は子宮がんでした。

『私は 大腸だよ~』って感じで 先週も抗がん剤だったよ!ってな感じ!

驚きでした。

M子ちゃんは抗がん剤で3回も髪の毛抜けたわぁ!とか でも それから10年も生きてるし

今度は 肝臓に転移だってぇ~って

アッケラカンと話すんです。

やっぱり・・・・みんな強くなるよねぇ~!

私の場合 まだまだ抗がん剤が続いているので 精神状態に波があります。

すでに 昨日まで 鬱でした

息子達が帰ったとたんに 落ちる自分が居るんですよ。

でも やっぱりガンを経験すると 強いし 生きてやるって意欲がものすごいです。

M子ちゃんに 今日はパワーもらいました。

これからは お茶飲みしようねぇ~って感じで。

50を過ぎてからの友達って やっぱりいいですよね。

お互いを励ましながら これからもずっとずっとお友達で居たいです。
スポンサーサイト
22 : 15 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日は治療予定日です。 | ホーム | ランドホテルのコンビニと七夕☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1302-d15e8970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
