スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しかった 息子夫婦との日々。
2014 / 12 / 17 ( Wed )
昨日のお昼過ぎに息子夫婦が成田からやってきました。

今回は 先日テレビでやっていたなごみの米屋 総本店で限定で売っている 生栗蒸し羊羹を 電話で予約して買ってきてくれました。

                           styles_20141125_02-06.jpg

お日持ちが3日しかもたないと言っておりました。

なんでも真空パックでないし 熱処理もしていないと言うことが生だそうです。

早速 パパとおばあちゃんと息子夫婦とでいただきました。

おやつを食べた後は コストコへ お買い物!

夕飯には 朝から 春雨とひき肉しいたけ、にんじんを甘辛くごま油で炒め 春巻きの皮に巻いて冷蔵庫へ。

そして息子の好物のセロリといかの燻製を味の素とサラダ油をまぶしてこれまた冷蔵庫へ。

春雨を戻しすぎたので サラダも作っておきました。

コストコではチキンレッグを買って 夕飯の準備。

揚げ物は初挑戦だと言うお嫁ちゃん!・・・通称 ひぃちゃんです。

最初に3本私が油で揚げた後 ひぃちゃんにバトンタッチ。

いまどきの調理器具は 揚げ物の温度調整も自動だし 簡単だよぉ~!

そんな感じでみんなで夕飯はとても和やかでした。

食後にケーキを食べたりして10時過ぎまで テレビを見たりしながら 楽しく過ごしました。

翌日の今日は 朝からパパと息子夫婦は銀行へ。

いよいよ 息子夫婦の夢が現実となりそう

煮物が好きだと言うひぃちゃんのために 冷凍になっていた 鶏肉を解凍して

さといも、人参、昆布、椎茸、こんにゃく、ごぼうで 筑前煮を作り

さつまいもも甘く煮ておきました。

お昼はこんな手料理でおもてなし。

お片づけをしようものなら 

ひぃちゃんが『お母さんは座ってて 私やるから』って すごく優しいんです。

午後はパパをおうちに残して 息子とひぃちゃんと三人で 駅ビルにショッピング。

ユニクロで買い物があると言うので ユニクロ、ユナイテットアローズなど 物色。

最後は地下のスーパーでお買い物。

こんなに優しい息子夫婦なので 買いたい物買いなさい~!

と 母は太っ腹

本当ならば一緒に八王子に住んで居たいけど 成田空港勤務ですから それは無理な話。

我が家に着いた時も 私は『お帰り!』と 言ってあげます。

なぜならば・・・・ここ八王子の家は いずれは息子夫婦の家になるわけですから・・・・。

遠い先の事ですが この家を売ってお金にしようが 誰かに貸して家賃収入しようが

それはあなたたちの好きにしてねと言いました。

だから 八王子に来たときは 私は『お帰り』と言って迎えてあげます。

楽しい時間はあっという間 明日は早番の息子 朝7時には 空港でお仕事です。

なので なごり惜しいですが 4時過ぎに成田へ帰っていきました。

最後は『良いお年を~』と言って さよならしました。

ですが また来年4日には 今度は私たちが成田へ向かいますので

またまた楽しめそうです。

息子夫婦との楽しいひと時ですが 私にとっては 本当に充実した日々でした。

また 金曜からは 辛い抗がん剤の治療が始まります。

めげているときは 月の半分以上が辛い日々ですが 一時でも楽しく幸せで過ごせる時間がとっても

大切で、有意義でありがたいと感じる時間なのでした。
スポンサーサイト
20 : 40 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスイブ | ホーム | アウトレットの買い物品。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1245-3089bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
