スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アウトレットの買い物品。
2014 / 12 / 15 ( Mon )
来月って言っていいのか? 来年って言う?

まぁ~とりあえず今週の抗がん剤治療が金曜から始まります。

通常2週間おきの治療だけど お正月が入るので その次は1月9日となります。

なので・・・・・エヘヘ

成田に2泊 ホテル予約入れちゃいました

と言うことで 今年の冬のお洋服・・・・ぜんぜん買っていません。

どこへも行くところないし~って感じで お洋服のお買い物大好きな私ですが・・・・・・。

今年はある服でいいやぁ~どうせ外出しないしてな調子でしたが

成田にお泊りとなれば・・・・・ましてや2泊

軽井沢以来の・・・・・お泊りですよぉ

最初に見つけたのがnAno unIveRseのワンピース。

                        アウトレット買い物1

初日はこれを着て行こうかなぁ~なんて感じで。

そして翌日は まぁ~のんびり旅ですが 息子たちとわいわいがやがや けどの見たいパパさんだから

フットワーク軽い感じで。

私の目に焼きついた好みのインナーをURBAN RESEARCHで発見

                           アウトレット買い物2

かわいいです。 タイプです 絶対にこれ好き!

さぁ~このインナーに合わせるセーターを探しました。

                             アウトレット買い物3

最初 水色を探していたんですが 思うようなセーターがなくて・・・・・

最終的に パパさんが これがいいんじゃない! って言ってくれて ピンクなんて買ってしまったぁ~!

久しぶりのピンク!

淡い色なのでパンツも柔らかめに・・・・・白に!

                          アウトレット買い物4

こんな感じで 昨日はお買い物してきました。

さて・・・・・・。

ここからは すこし自分の考えを・・・・というか 思うことをしたためますのでスルーしてもいいよぉ~!

                                         

最近のパパさんのお言葉が・・・・すごくありがたくってね

ノーベル賞をいただいた天野教授が最近はたくさんインタビューされて 奥様のことを語っておりますよね。

昨日のテレビでは 奥様を何かにたとえると・・・『空気』とおっしゃっておりました。

空気がないと死んじゃいますからねぇ~! と言っておりました。

それだけ 奥様の事を愛してるのだと思いました。

そして 天野教授・・・・我が家のパパさんと同じ考えだとも思いました。

その話題をパパとお話していたら。

前は ママのことを空気だと思っていたけど・・・・・。

ママには悪いけど 病気になってからは 空気じゃなくて 居なくてはならない存在なんだよ!

今は ママのことが愛おしくて・・・・・ポケットに入れておきたいくらいなんだ!

こんな言葉を聴いたのは初めてでした。

結婚して31年 知り合って40年近くにもなります。

私はいつでもパパがそばにいてくれないと駄目だと 思っておりました。

そして今はなおさら パパが居なければ生きていけない・・・・ってね。

がんと宣告されてから 手術が終わればそれでおしまい?って思ったけど

抗がん剤治療が半年も続くとなると やっぱり 死と背中合わせな毎日なんです。

調子が悪いときは あぁ~こっちにも癌が転移?とか

癌は痛くないから 違うの? とか いろいろ・・・・・・・

だからなおさら 今は一日 一日を楽しく笑って過ごせるようにしています。

そして 思った事は 声にする。

昨日は ショッピングやランチが出来たとこ とっても楽しかったので

パパには『今日は本当に楽しかったね パパ ありがとう』と言葉にしました。

やっぱり感謝の言葉は声にして言わないと・・・・・。

悔いのない人生にしたいし、私は今までも とっても幸せだったから これ以上は望みません。

癌に完治はないと 言われ 落ち込んだ事もあったけど

下を向いていても しょうがない ならば 笑って暮らそうと思いました。

2年前に亡くなった姉の事を思い出すと 本当に姉は 弱音は吐きませんでした。

なにくそ!って感じでいつも 穏やかで笑っておりました。

自分が癌になってみると やっぱり 人生がかわりました。

生きている今を大切に そして 義母とパパに感謝の日々です。

今日はひとりで駅ビルまで 行ってきました ひとりでの買い物は始めてです。

義母に『駅まで買い物に行ってもいいかなぁ~?』って たずねました。

昨日パパとショッピングも出来たし 自分でも駅ビルまでなら大丈夫だと思えました。

義母は 駄目なときはいつでも電話してね 迎えに行くからね! と言ってくれました。

30年家事いっさいしていなかった義母ですが 今は家事全部してくれています。

そして 私をひとりにさせておけないとまで言ってくれてます 心配なんですって。

ありがたいですね。

お友達のクリスマスプレゼントを買って 靴下屋さんとユニクロでお買い物。

明日来る息子の好物を作ろうとスーパーへ

以前では躊躇していた 義母への甘え!

そんな躊躇や申し訳ないと思う 壁をとっぱらい 買い物が終わったら 即 義母へ電話。

『買い物したら荷物が重たいの 迎えに来て~』と 平気で 電話してました。

母は電話に出るなり『今どこなの?迎えに行くよ』と言ってました。

さんざん ここでも姑の悪口を言っていた私だけど・・・・・・。

今は義母に感謝です。

重たいお話かもしれませんが 今の私の思いをつづってみました。

スポンサーサイト
15 : 36 : 33 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<楽しかった 息子夫婦との日々。 | ホーム | お買い物は楽しいです。>>
コメント
----

姉さま ありがとう!!
今日は ご近所の仲良しさん3人に応援をいただき 明後日はハワイアンキルトが趣味の人生の先輩に相談にのっていただきます。(^^)
セーターとインナーかわいい~~きっと似合うんだろうな~着たところをまたアップしてくださいね~楽しみにしています。
by: じゅん * 2014/12/15 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

み~ちゃん、幸せそう(^^)
健康だって幸せだと思えない生活をしてるひとがいっぱいいます。
ウチもそうだけど、やっぱりみ~ちゃんのパパを選んだ目は確かだったね♪
なんだか、昔ふたりで彼氏自慢しっこしてたころを思い出してしまった(~~;
by: neko☆ * 2014/12/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

じゅんちゃん!

本当に大丈夫? 私も力になるからね いつでも相談してくださいね!
私はこの病気になって人生観が変わりました。 人に感謝することを今は つねに考えています。
昨日から息子夫婦が来ていたけれど本当にやさしい息子のお嫁ちゃん。
何がしようとするとお嫁ちゃんが『いいよ お母さんは座ってて 私するから』
といってくれてね。
人の優しさにあふれて今は生活できることが生きている喜びです。

じゅんちゃんも あまり悩みすぎないようにね。
by: kalia * 2014/12/17 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわNekoちゃん--

nekoちゃん

コメントありがとう。
もう何十年前かしらね(笑)
かんちゃんも元気ですかね!
ネコちゃん夫婦もいつも仲良しご夫婦さんだから・・・・うちと同じだよね(^0^)
今は息子夫婦と義母、パパさんにたくさんの愛情、優しさに囲まれて 私は本当に幸せですよ。
病気にまけずに頑張るからねぇ~応援よろしくぅ~!
元気になったら・・・・ライブ観たいな(^0^)
by: kalia * 2014/12/17 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1244-8066935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。