スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サプライズの種明かし。
2014 / 12 / 01 ( Mon )
土曜日 午前中 調子がよかったから ちょっくらへインフルエンザのしてきました。

夜勤明けで 八王子へ来る息子夫婦の到着は午後8時過ぎ

ちょっぴり待ちくたびれちゃったけど

起きて待っていられました。

テレビを見ながら おしゃべり・・・・楽しかった

翌日は 朝から 息子夫婦と3人での朝食。

お嫁ちゃんがフルーツをカットしてくれて 買ってきてくれたメロンパン、チョコチップパンとあんぱんを

仲良くみんなで分け合っての朝食でした。

10時を少し前にして お昼と夕飯のお買い物に行ってもらいました。

お嫁ちゃんがお食事担当してくれるので 息子夫婦にお任せです。

さて・・・・・・11時を少し前にパパさんとわたしでちょっと お出かけ。

その詳細は・・・・・・先日 クリスマスツリーが飾られたお店へ行ってました。

                  ケーキ屋さんへ

この時の所要は・・・・・昨年の12月1日結婚披露宴をしたので 息子たちが八王子に来る日が 

そのパーティーをした前日だったので 私はちょっと驚かせようと たくらみました。

                  ウエディングケーキ2

この写真を持って行き 注文して出来あたったのが・・・・こちらです。

                           サプライズ1

6号ケーキに特別注文したので お値段は一切れ1000円と 千疋屋価格となってしまったけど

そこのところは お母さんの懐の大きさよぉ~

息子たちが喜んでくれたら それで幸せなんですわ

幸せそうな息子たち。

                                サプライズ2

とっても喜んでくれました。

ケーキを食べたら この子達にお願いをしておいたクリスマスツリーのお出ましです。

                          サプライズ3

毎年私一人で出しておりましたが 今年はやめようと思っていたけれど

息子夫婦が来るのなら 彼らのセンスに任せようと思いまして。

やっぱり 私は毎年同じ感じに飾っていたけれど 違いますねぇ~

ちなみに昨年はこんな感じでした。

                                 サンタ来た3

なんだか ぜんぜん違うわぁ~

やっぱり いつも同じ感じに飾り付けてしまうので 息子たちに任せてよかったです。

1時間半くらい 汗かきながら 上着脱ぎなら 二人でやってました。

今年はダッフィーもおりますよ。

                                      サプライズ4

                           サプライズ5

相変わらず ハワイアンサンタさんも

                              サプライズ6

リボンもとっても丁寧に結んでくれてます お嫁ちゃん。

夕食はすき焼きにステーキ肉を焼いたり トマトとモツァレラチーズのイタリアンサラダ。

コじゃれた 夕飯にさま目が点・・・・になっておりましたが。

お片づけもお嫁ちゃんにお任せして 8時過ぎに成田に帰っていきました。

今日から12月・・・・・今月もまた 泊まりに来るねぇ~ お母さん!と お嫁ちゃんが言っておりました。

じゃぁ~クリスマスツリーを今度は片付けに来てね~ってな感じ。

お正月はパパも息子もサービス業なので お休みではありません。

しかしながら・・・・・お嫁ちゃんが『来月は なおちゃんリフレッシュ休暇あるから お母さん温泉でも行こう』

と 言ってました。

2週間おきの抗がん剤治療・・・・お泊りなんて出来るかなぁ~って思いました。

けれど 薬剤師さんの言葉を思い出しました。

『やりたい事、 行きたい所は 治療のせいであきらめてはだめだよ』とね

治療の日程を 延ばせはいい話・・・・・ということを思い出しました。

3月で治療が終わる・・・・終わらせる・・・・とも思っていましたが。

息子夫婦のすてきな提案に 私自身楽しみが増えるのだから 少しぐらい先延ばししても

それは、それなりに 楽しみを宝にして 毎日が また よりいっそう楽しめそう・・・・・・。
スポンサーサイト
13 : 41 : 27 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<奇跡ですか? 私にはHULAがやっぱりお薬でした。 | ホーム | 今日から快調だよ!>>
コメント
----

息子ちゃんたち かえってしまったんですね~
でも またツリーを片付けるお役目に そして温泉にと 楽しみが先にあるって 頑張れますね~(*^_^*)

京都は 歩みのゆっくりな母に合わせての旅。
紅葉もきれいでしたが 人の多さに酔ってしまいました~

嵐山の天龍寺で 偶然にも三男がお世話になった校長先生ご夫婦に会い アイパッドで 息子の成長をみていただいたの。小さな学校でしたので 先生もよくわかってくださり 話に華が咲いちゃいました。

また 母がベッドから転落。。。そんなハプニングも(笑)
by: じゅん * 2014/12/01 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう。--

じゅんちゃん

京都の紅葉は・・・・憧れですね。
いつか実現させたいです。
リアルな時に行けて最高でしたね
そして 偶然な出会いも素敵!

ゆったりな生活・・・・それもよしですよね(^0^)
by: kalia * 2014/12/02 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1241-7e8ddf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
