スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯がゆい自分が・・・・・。
2014 / 11 / 28 ( Fri )
カテゴリーを生活としております。

闘病生活なんて文字にはしたくないし

これがこれからの私のライフスタイルですからね

2日ほど前にスーパーへ連れて行ってもらって買い物してきました。

調子がよい時に自分が出来る事はやってみようと。

お料理がしたくて

から揚げと野菜サラダに煮魚 こんなメニューを考えてお買い物してきました。

から揚げの準備から・・・・・

鶏肉を冷蔵庫からだして 切ります。

綿手袋して ゴム手袋して・・・・・冷たい物をさわると手先がしびれますので

けれど・・・・・・。

包丁を持って 鶏肉を押さえて・・・・・・・って

手袋をしていても お肉が冷たくて 痺れて切ることすら出来ませんでした

パパに切ってもらって・・・・・。

生野菜が食べたいので冷蔵庫から出します・・・・いやいや 出してもらってます。

レタスときゅうりと・・・・・・。

お湯で洗うわけにはいかず・・・・・結局これも パパさんにやってもらいました。

レタスはちぎれたけど きゅうりを切ろうとしたけど きゅうりさえも冷たくて切ることが出来ず。

全部・・・・・主人にやってもらうはめに

煮魚を作り から揚げの下味をつけ 揚げ物は出来たけど・・・・・。

そんなこんなで.身体の方が 悲鳴をあげ始めてしまって。

揚げ物の後片付けは出来なくなり・・・・・・。

姑に片付けはやってもらうはめに・・・・・・

余計な事・・・・・・したんだと 自分を責めてしまうのです。

夕食の時間には 疲れ果てたのと 副作用で 何を食べても 同じ味、味覚が少し 変なので。

食欲減退・・・・・・。

こんなはずじゃなかった

出来ると思った事が ぜんぜん出来ない歯がゆさと 情けなさと・・・・・・。

しまいには 主人の前で泣く始末。

主人は 出来なくて当たり前 自分を責めるなと言ってくれました。

私の出来ない分を 家族にやってもらうことに ちょっと 抵抗を感じてしましました。

厄介者な自分。

そんな風に思い始めると 自分を責めるしかなくて・・・・・。

春までまだまだ 月日はあるし・・・・・・。

いつになったらお荷物な自分とさよならできるのか

自分との葛藤だけど 前向きに考えないと めげてしまう

昨夜 お花を贈ってくれた 同じ立場に立たされた彼女から電話がありました。

                          化粧2


『出来なくて当たり前で 私だってずっと寝てたよ 頼り切っていいんだからね』と言われて

なんだか 勇気が持てた感じがしました。

彼女もあれから6年が過ぎたそうです。

同じ立場なので 話は尽きなかった・・・・・。

死のふちにたった私たちだからこそ 分かり合えること

同じ年齢の息子を持つ母として この子を残して死ねないよねぇ~とか。

病院で 『あの人若いのにねぇ~』と 患者の話し声が聞こえたことなど

同じ経験をしている彼女。

彼女は 明るい性格なので 声を聞いただけでも元気もらえるけど

『絶対 これからも明るく 笑うんだよ そして 楽しいこと考えで生き抜いてやろうよ』と

そんな力強い言葉をかけてもらい 希望がもてました。

まだまだ やりたいことたくさんあるし 先のこと考えて生きていてもしょうがない。

明るく 楽しく 素敵なことを思いながら これからのライフスタイルにしていきたいと思うようにしていこ~っと

明日は 大好きな息子たちそして かわいいお嫁ちゃんが お泊りで成田から上京です。

楽しみ楽しみ

何も出来ない母だけど・・・・元気でいてくれたら それだけで十分と 息子2からラインがありました。

息子1とお嫁さんとでお買い物して食事の支度はしてくれるそうです。

けどねママはサプライズな事を考えておりまぁ~す。

ヒントは・・・・・・彼らが来る11月29、30日 昨年の この日の翌日は・・・・・何してたかなぁ~





スポンサーサイト
11 : 15 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日から快調だよ! | ホーム | やっと3分の一過ぎました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1239-3da02682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
