スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと3分の一過ぎました。
2014 / 11 / 26 ( Wed )
外来で抗がん剤をはじめました。

前回は入院しましたが やっぱり入院生活はつらいです。

食べたいときに食べられないし 眠りたくても寝られない

それならやっぱり家がいいと思いました。

最初から胸にカテーテル入れポートを取り付けたのは やはり外来で治療が受けられるというのが

薬剤師さんからの お話でした。

なるほど・・・・・と 今では 思えるようになりました。

半年と言われた治療期間。

やっと2ヶ月が過ぎてくれました。

おかげさまで副作用の期間も短くはなってきました。

毎回 いろいろな副作用がではじめてはおりますがね

今回というか 最近では 手先、足先の痺れは頻繁です。

爪の付け根の皮膚や手の指の裏側が黒くなったり・・・・。

それはメラニン色素の影響だそうで。

シミ、が出やすくなってしまうそうです。

担当薬剤師さんのお話では『美白』化粧品がいいわよぉ~! とのお話でしたので

今日は気分のよいので早速薬局へ

                             化粧1

通常の化粧品売り場へ行きましたが 美容部員さんにちょっとお声をかけてみました。

すると やはり 抗がん剤治療の方のお話は知っておりました。

私はコーセーやカネボウといったものからと思いきや。

そういった方用に 医薬品として佐藤製薬から 出ているそうで お勧めのものを購入しました。

お値段は張りますが(汗) パパがいいものを買いなさいと言ってくれたので うれしかったよ

家に着くと お届けものが・・・・・。

                       化粧2

少し前に 年賀状をどうするか? こんなときに 書けないよぉ~なんて思っていたけど

パパは『今年もだすぞぉ~』と言うので 昨年のはがきを眺めておりました。

一人のお友達の息子さんのハワイウエディングの写真と彼女の写真・・・・・。

そういえば・・・・彼女も 7年くらい前に 私と同じ宣告をされたこと 思い出したんです。

違う箇所ではあるけれど 息子が高1のときに突然、健康診断で引っかかって

いきなり・・・・・告知だったんです。

告知された日に 役員会があって 彼女は『なんで私なの?』って 言ってました。

今の私と同じです。

その彼女も手術をして でもその後事故にあったり散々だったけど

卒業後に飲み会やったりと 楽しかった事 思い出しました。

毎年の年賀状で ハワイデビューしたよぉ~とか・・・・・。

昨年は息子さんがハワイでウエディングと 共通なお友達でした。

昨年の年賀状を見ながら そんな事を思い出し 思わず メールをしてしまったのです。

パワーをもらいたくて・・・・・。

メールの返事がないので 私のメールが重たすぎたか・・・・と思いました。

いえいえ・・・・そうではありませんでした。

                             化粧3

彼女はメールをするよりも お手紙で・・・・と思ったそうです。

当事者でなくては 分かり合えないこと 同じ立場になった今 彼女のお手紙で

とっても救われました。

ここ数年は年賀状での付き合いだったのに・・・・・。

とっても暖かい言葉、 勇気が持てる言葉。

信頼できる友達が 私にはたくさんいる事に 気づきました。

弱音は吐くけれども たくさんのお友達に励まされて これからも 頑張れる・・・・。

スポンサーサイト
16 : 13 : 33 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<歯がゆい自分が・・・・・。 | ホーム | きたぁ~~~~~~☆>>
コメント
----

がんばって姉さん!!!
by: さち * 2014/11/26 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

さちちゃん!

姉さんは毎日パパさんの助けを借りて
がんばりますね! いつもありがとう☆
by: kalia * 2014/11/27 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいパパさん 解り合えるおともだちの応援 そして 私も 遠くからですが 応援 お祈りしてます
フレーフレー姉さま!!
by: じゅん * 2014/11/27 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも 伝わってますよ。--

じゅんちゃん

いつも 応援ありがとう 私の心にはいつでも伝わっておりますよ(^0^)
by: kalia * 2014/11/27 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1238-53818bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
