スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐでたま・・・・生活!
2014 / 08 / 18 ( Mon )
息子たちが帰った翌日は パパもお仕事なので

現実・・・・逃避!

実家へ 姉夫婦も来るというし 神奈川はお盆なので!

家でぐでぐでしているよりも 実家へ行って姉とおしゃべりしているほうが

身体には・・・・よさそうですからね

土曜日はお買い物へ

ちまたのスーパーマーケット・・・・きゅうりないですよね!

今年我が家も ゴーヤときゅうりを植えましたが やはり我が家のきゅうりも育ちが悪く

葉っぱもスカスカ状態 日よけにしたいどころか・・・・太陽丸見え状態です

我が家には年代物の ぬかどこがありまして・・・・。

姑が結婚したころ 義父の実家でもらったぬかみそなんですが それを毎年使っております。

なもので 夏場になると なすときゅうりが食卓にあるのは あたりまえ・・・・。

この辺も あたしにとっては 更年期障害の種・・・・だと思うのですがね(><)

なので きゅうり探しのお買い物に・・・・。

スーパーにないなら 道の駅!

都内唯一の道の駅がある八王子。

行って見ましたが やはり ありませんでしたよ。

けど こんなもの見つけました。

                    ぱんかつ

何度かテレビでは見たことあります 八王子のソウルフード ぱんかつ!

どんなものか食べてみたくて 買ってみました。

この絵を見て想像してたら おおまちがいぃ~~~~

                         ぱんかつ1

ホットプレートに乗せて 焼いてくれましたが

食パン8枚切の 半分が・・・・200円かよ

パパは このパンかつ・・・・子供のころに もんじゃ焼き屋さんや 駄菓子やさんで食べていたそうです。

お店の方のほうが 年齢が少し若いらしくパパが どこどこのうらに駄菓子屋があって

あのころ30円くらいで 食べてましたよぉ~!なんてお話してたら

へえぇ~~そうなんですか!だって。

食パンに小麦粉をといた物をくぐらせ ソースを塗って焼いた・・・・って感じですかね?

まぁ~おやつにはちょうどよい感じでしたが これが いまや200円って・・・・・あ~た

さて夕食は何にしましょうか?

って事で 先日は息子たちとBBQしましたが 今夜はゆっくりベランダでBBQでもしよう!

とパパさんが準備してくれました。

                        ベランダbbq2

今日はコールマンでお肉は鉄板焼きです。

           ベランダbbq1

日曜日と言うと、先週もそうですが 息子が居た2日間は 体調も良く 食べられていたのに・・・・・。

またまた ぐでたま~の一日でした。

朝から ぐで~って パパにベッドで寝てきなぁ~と言われ 

お昼の支度をするまで 午前中もぐでぇ~!

それでも姑は お昼の支度をするでもなく 食べたらそのまま 片付けるでもない・・・・。

これって どぉ~よ

世の中の姑って みんな こんな感じなんすかねぇ~

しかも まぁ~よく食べるんですわ

あっ・・・・大変 愚痴りだしたら 止まらないので 止めときます

今日はパパ仕事・・・・あぁ~姑は休み 最悪な日だぁ~。

こりゃ デパートに 逃げ込むに限るなぁ

そうそう・・・・朝の情報番組 TBSの朝チャンに出てくる ぐでたま! 知ってますか?

いまや そのぐでたまが・・・・あたしの呼び名ですわぁ

yjimage.jpg





スポンサーサイト
08 : 48 : 34 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<涼しくなってますね | ホーム | 楽しかったお盆休暇・・・・・長いですが 私の感想ですわぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1226-28589ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
