スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近くなりなしたよ 圏央道で。
2014 / 07 / 23 ( Wed )
東京のお盆は先週でしたが

オネイマンズ1号の眠る静岡のお盆は今日からでした。

1年ぶりに オネイマンズ1号にお線香をあげに行きました。

先月から開通した圏央道は我が家から高尾インターまでは 車で10分。

なのでこちらから 相模原を抜けて いままで混雑していた 厚木市内や129号 そして246を通らなくても

そのまま東名高速に直結しておりますので とっても便利。

早速 圏央道で静岡まで行ってまいりました。

圏央道高尾インターを入ると・・・・トンネルばっかし

                        圏央道1

けど 新しい道路のトンネルは とっても天井も高いし 明るいです。

義兄は午前中は親戚の所へ新盆のご挨拶があるというので 午後に到着するように。

途中 厚木のパーキングエリアでランチ。

                     圏央道3

内回り、外回りで お店が違うようですが

                      圏央道4

こんなのあるらしいので 食べてみました。

                          圏央道5

パパは長野は伊那のソース掛けとんかつ 私は 秋田の横手焼きそばを食べました。

お土産も 海老名や厚木 そして 横浜に東京といった近郊のお土産が並んでおりました。

なぜか・・・・・キタムラのバッグも売ってたよ

                                 圏央道2

自宅から厚木までが30分って いままで 1時間以上も掛かっていたのに・・・・ありえない話

お昼をゆっくり食べて お土産を覗いて 12時に再び静岡へ向けて出発。

ココからでも1時間で 松田を抜けて 無事オネイマンズ1号のおうちに着きました。

成田息子の結婚式以来・・・・・義兄に会うのは!

                        義兄

オネイマンズ1号邸には まだまだ義兄のお母様がいらっしゃるから 義兄はお母様のお世話で大変見たいです。

一番大変なのは お食事だそうです。

1日おきにスーパーへ買い物へ行って お惣菜やらお弁当やら・・・・・。

毎日 何を食べようか考えるのが 本当に大変のようでした。

出来合いのものを買ってきて食べているそうですが・・・・・。

お空の上から オネイマンズ1号・・・・・見ていて さぞかし・・・・。

もっと 美味しい~物 食べてよぉ~~~!って思っているかしらね

やっぱり 男が後に残るって・・・・大変なんだろうなぁ~!

実家の母は父が亡くなってからでも一人暮らしでも お買い物して ちゃんとお料理してるし・・・・。

なんだか 義兄の話を聞いていると 辛くなるわぁ~

義兄は今日の訪問をお電話でお知らせしておいたので

ちゃぁ~~んと お土産を用意してくれていて。

大好きなミルフェ

                           yjimage2

                            

それから 富士山頂・・・・通称 おっぱいまんじゅう!

                         yjimage1.jpg

こちらのお店は オネイマンズ1号の家から近いので 随分と前から オネイマンズ1号家のお土産となっております。

オネイマンズ1号が生きていた時も いつも、いつも お土産に持ってきてくれておりました。

義兄はこの味は オネイマンズ1号の味・・・・そんな感じで いつも買ってきてくれているんだと思います。

こちらのお店田子の月は通販でも買えるそうですよ。

さて 小一時間お話したでしょうか?

帰路へと

                           圏央道8

義兄の家を出ると 大きな赤い橋が見えてきます。

                          圏央道7

こちらは 東名高速道路です。

帰り道は DVDでも見ながら 帰りましょうかね。

                            圏央道6

もちろん・・・・車の中でも アナ雪見てますよぉ~

スポンサーサイト
22 : 16 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<成田紀行 | ホーム | ご無沙汰!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1220-310b8f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
