スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年を重ねてからの親友!
2014 / 07 / 02 ( Wed )
この年齢になってから ランチをするのは 親族である姉 そしてフラ関係のお友達・・・・。

ご近所付き合いのお友達 社会人時代のお友達と学生時代のお友達・・・・なぁ~んて言うのが普通ですが

今日のメンバーは次男君が高校生の時に仲良くなったお仲間です。

お仲間と言っても 学年委員会と言う 高校の役員を引き受けた 勇気ある そして 仕事を持ちながら

子育ての延長で高校生の娘、息子を持ちながらでも子供に関心を持ち

そして 学校に貢献する・・・・っていったらオーバーだけど

でも 小学校、中学校までは役員って・・・・やってもいいかなぁ~って思うけど

高校となると とたんに・・・・引き受けてがないんですよね。

しかし 私もそうですが 高校生と言う難しい年齢になった時 学校と関係を持っていたら

やっぱり 少しは子供の事もわかるし 思春期に子供が変な方向に行かないような・・・・そんな気持ちもあって

引き受けた・・・・・面々です!

前置きが長いですが 息子の高校は1年生で役員を引き受けると3年間クラス替えが無いので3年間

役員・・・・・ってわけなんです。

そんなんで 私も息子の担任とも 沢山お話もできましたし

学校長、教頭など・・・・昔では 自分よりはるかに年齢も上で お偉い存在に思えましたが。

受けてみれば 校長も、教頭も・・・・同年代で これまた 楽しかったですよ。

担任なんて・・・・年下だしね!

と云う事で 高校卒業して早6年ですが 毎年何回かあってランチしてます。

ですが この5人が 全員集まれるか・・・・って言うと そうも行かなくて。

今日は久しぶりに全員集合~の一日でした。

今日のランチは その高校のご近所で 役員会後もランチしてたし

PTA総会の後にも こちらで校長や会長たちとお食事していたお店です。

                                ビール小屋1

この構えでお分かりの様に・・・・酒蔵ですよ。

                               ビール小屋2

地ビールももちろんありますので。

和食のお店と こちらはイタリアンのレストランとなります。

まずはビールで乾杯?

                                    ビール小屋3

って ここまで車で来ているので 相乗りの方だけ・・・・ちょっとビールを頂いちゃいました

このビールは ブルーベリーの香りがしてました。 お土産に買ってきました。

ランチはパスタランチとビザランチ。

まずは前菜。

                         ビール小屋4

そして サラダ

                            ビール小屋5

5人なので パスタを3種。

                    ビール小屋6

                       ビール小屋7

                           ビール小屋8

みんなで取り分けて 後2皿はピザ

                           ビール小屋9

ゴルゴンゾーラこれ・・・・・最高でしたぁ~

そして もう一品は定番のピザ

                                   ビール小屋10

食後にを飲んで 沢山お話をしました。

皆さん お子様もご結婚なさったりで・・・・3名が 結婚式のお写真を見せ合ったり・・・・もちろん その一人は私

国際結婚なさったお子さんもいたり・・・・お孫ちゃんのお話もあったり・・・。

楽しい会話は付きません。

久しぶりに会ったので 外で写真・・・・とりました。

                             ビール小屋11

次回のお約束は 9月 八王子のホールで私がフラを舞う日・・・・みなさん2ヶ月前なら お休みが入れられる・・って

言ってくれたので フラの後 みんなでお食事する予定です。

帰りがけ 売店に寄って お留守番のパパさんに 大吟醸と地ビールをお土産に。

久しぶりにお休みのパパさんは・・・・一人でお留守番でした。

暇だったから いろいろとお掃除と片付けをしてくれて 助かりました。

みんなが・・・・『今日は ルンバがお掃除してくれてるんだぁ~』だって おもしろい~~~~!

そうか 主婦は日ごろ おうちでお掃除してるけど 主婦が居ない時に掃除してくれるパパは ルンバでした
スポンサーサイト
21 : 45 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<涼しいので・・・スローな感じで プルメリア! | ホーム | 初夏の食べ物!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1207-740bbf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
