スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜はローストビーフ・・・・作りました。
2014 / 06 / 05 ( Thu )
いよいよ 入梅・・・・しちゃいましたね。

あぁ~~~~しばし うっとおしい~季節が続くんですかね

湿気と熱気で あたしの髪の毛・・・・ボンバーマンになるんですわ

けど 最近 年齢と共に 髪の質も なんだか細くなってきた感じ・・・・・。

いいんだか? 悪いんだか? 張りがなくなってきている感じ・・・・・。

こうなるとストレートよりも ちょっとばっかし パーマかけたくなっちゃうわぁ~

日曜日に 月1のカラーリングの日なので またまた美容師さんとご相談してこよっと!

さて・・・・本日は ローストビーフ つくってみましたよ。

                     ローストビーフ1

レシピは毎度おなじみの クックパットさんで。

塩、コショー付けて 焼き目を付けたら 煮汁を入れて煮立たせて

後は・・・・・火を止めて1時間・・・・・。

その後は冷蔵庫で冷やして 煮汁だけを少し煮詰めたら 出来上がり

あんがい・・・・簡単なのね!

そして今夜は ちょっぴり お酒も頂いちゃいました。

                       ローストビーフ2

パパとの二人ご飯の時って ほとんどご飯・・・・米粒 食べてません。

                        ローストビーフ3

ピザにもうかざめのバター焼き しいたけ添え そして 生ハムサラダ・・・・写ってませんが!

スープは冷製スープで ビシソワーズです。

夕方から雨となってしまったので 激しい雨だとプルメリアがかわいそうなので

ベランダの軒下に入れました。

花芽・・・・無事に成長しております。

                     花1

なんせ 身長ばかりが高いものですから 移動させるのに一苦労です

                         花2

少し この場所で定着させようと思います。

今日は ホームセンターへ行って ハイビスカスと少しのお花を買ってきました。

                        花3

白のハイビスカスは珍しいですよね。

雌しべがびよぉ~~~んて 前に出ているんですね。

前に成田息子1が私のお誕生日にかってくれたのですが その時もこれと同じ用に 葉っぱが丸かったです。

ですが 白はなかなか 難しくて つぼみが咲ききらないうちに 駄目になってしまったりで・・・・。

でも どうしても白が欲しかったので それに 498円とお安かったので買ってきました。

もう1つは定番の赤です。

                        花4

この色のハイビスカスを見るとやっぱりHawaiiを思い出しますね。

ハイビスカスは結構虫にやられてしまうし 冬越しが難しいです 特に八王子は寒いから・・・・。

プルメリアにブーゲンビリアに そしてハイビスカスと 冬になると私の部屋が.植物に占領されるし

旦那の天体望遠鏡も窓際に置かれてしまって 手狭になるので・・・・。

ハイビスカスは夏咲き終わったら・・・とりあえず 物置かな!

あっ・・・でも 昨年も物置に入れといたから・・・・春になっても 起きてくれなかったんでした

あと 日々草を3種類。

                 花5
                     花6
                   花7

暑くなって水遣りも大変だけど 花がある生活って・・・・・いいですよね

今年も キュウリにゴーヤ やってますよぉ~!

ひょうたんは・・・・残念ながら 種から 苗になって植え替えたけれど

生き残っているのは1本だけ・・・・・どうなるかしら ひょうたんさん

それは また・・・オイオイね!
スポンサーサイト
22 : 36 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どじゃぶりだったけど・・・・飲み屋さんへ | ホーム | たいした話題は・・・・ございませんので。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1187-bc584cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
