スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たいした話題は・・・・ございませんので。
2014 / 06 / 04 ( Wed )
急激に・・・・暑くなってきちゃったりして・・・・・梅雨の前の真夏

暑くて・・・・・我が家のばぁ~さん ストーブもしまわない人が・・・・。

扇風機出すの・・・・・早やいっすよ

コタツをしまうのは 私のお仕事で

ストーブをしまうのは お父さんのお仕事。。。。

なんですがね! まだまだ これから梅雨があるって言うのに

うちのばぁ~さん扇風機だけは いつでもいの一番のに・・・・出すんですよ。

今日だって 夕方はそんなに暑くないのに・・・・・今も!午後9時だって言うのに

一人で・・・・扇風機 自分だけに 風あてて・・・・ますよ

年寄りは・・・・あまり 扇風機の風って・・・・直接とか 良くないっていいません?

まぁ~~~~そんなのあたしのしったこっちゃない お話ですがね

そんなもので ここ数日暑かったので

まぁ~~~前置きが長くて 何の話買って・・・・そうそう スーパーでこれ買ってみました。

                       どうしたはーげん!

ハーゲンダッツさん いろいろ出しますね。

春には 桜とかチェリーとかって出してたけれど これが結構甘かった!

そして 今度はトマトとにんじんさん・・・・

興味本位で買っただけ・・・・・にんじんさん・・・・・はっきり言って・・・・おそまつさまでした の撃沈

にんじんに オレンジって・・・・色だけ同じやんけ!

その組み合わせは・・・・・あわねぇ~~だろうよ

しかもあわないからって 砂糖だけ やたらにぶちこんだかいな

申し訳ないですが・・・・いやいや 金払って買ったのに・・・・捨てましたよ

トマト・・・・まだ試してないけど・・・・冷凍庫の見張り番になりそうな気配・・・・・ひょえ~~~ヤバイっす

シンプルに フルーツは無難・・・・でしょうね。

さてさて 今日は先日のおデートで伺ったヴィトンさんから 応対してくださった店員さんから 直筆のお手紙頂きました。

その時 長くお話をしていて

朝ごはんを食べた 東小金井のパン屋さんが表参道にもありましたよ・・・・。

とか 恵比寿のエビスビールはいかがでした?とか とっても込み入ったお話をしていた事

とっても覚えていてくださって そのお礼のお手紙でした。

最近のブランドのお店の方って 先日もそうでしたが グッチでお買い物したときも 直筆のお手紙くださいました。

こういうところが・・・・日本人の おもてなしの心なんてしょうかね。

ただ単に・・・まぁ~次も買ってくれよ・・・・っと思ったらそれまでですが。

一筆ごとに心がこもっていたり お話したお店が近くにありましたよ!とか

あの時お話した事も その場限りじゃなかったんだ~と思うと なんだか心がほっこりしますね。

日本人に生まれて・・・・・よかったな!

スポンサーサイト
21 : 31 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今夜はローストビーフ・・・・作りました。 | ホーム | 今夜のお酒のおともと・・・・どぉゆうことよ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1186-e45ad055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
