スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日は おデート日和・・・・・だったはずですが・・・・・・(汗)
2014 / 05 / 30 ( Fri )
夜勤明けで デートしよう・・・・・と

昨日の朝 仕事に出て行ったパパさん。

今朝は早番明けなので 立川駅に7時40分に待ち合わせ・・・・だよ!

って事でした。

朝ごはんを素敵なカフェでのんびり食べて 銀座でもぶらぶらして・・・・って お約束で出勤いたしましたが。

朝の5時過ぎにラインが来て・・・・『朝から・・・・・残業だっ~』とのご連絡。

あぁ~少しのんびり出かけられるわぁ~とベットの中でうとうと・・・・。

うぅ~しかしパソコンつけたら 中央線 人身で動くのは7時頃だっていうし・・・・

通勤時間の事故ゆえに・・・・もの凄い人で各駅がごった返している様子。

様子を見て9時半頃に最寄の駅へ向かう予定でまいりましたが 案の定。

下り電車が終点まで行き その電車が東京行きになるのは・・・・ひたすらホームで待ちました。

立川から乗ってきたパパさん・・・・その後 各駅停車の電車は 激混み・・・・久々の満員電車体験ですたぁ~

まぁ~最初の目的地が各駅停車の 東小金井駅・・・・おぉ~すげぇ~マイナ~な駅!

って思われますが 実は 素敵な朝ごはんって検索すると 表参道とか代官山だとかありますが

そのお店がなんと東小金井にある・・・・とか書いてあったのです@こちらのお店と云う事で 潜入~!

                         5月デート1

店内はテイクアウトとイートインに分かれておりました。

                         5月デート2

少しは陽射しがありましたが・・・・なんせ10時になっていたので 

でも せっかくなのでテラス席で頂きました。

私はフルーツのヨーグルト。

                         5月デート3

パパはコーヒーと3種のパンが付くセットです。

                           5月デート4

テラス席!気持ちの良いお天気でした。

                         5月デート5

なんでもベルギー発祥のパン屋さんでNYでは有名だそうですよ。

なんで 東小金井か????って ちょっとおされ~なんで 疑問が残りますがね

ここの売りはジャムバーがあって 好きなジャムを好きなだけもって来れます。

パパはジャムを持ってきましたが 私は スプレッドを4種類?持って来ました。

                           5月デート6

シナモンにホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ チョコレートへーゼル どれもカロリーありそうですが

この時とばかり・・・べったり塗りたくっていただいちゃいました

                              5月デート7

さてさて 時刻は11時頃となりました。

こちら東小金井駅、そして 武蔵小金井、武蔵境と 最近ホームが高架となった為

高架下を有効活用と云う事で もの凄い事になっておりました。

以前は なんだか 田舎の駅の様でしたが・・・・。

そうそう 成田息子1、2もこの近辺の学校へ行っていたので 私も何度か学校訪問した事あるので

それなりに 地理感をあったのですが もの凄い様変わり用。

まずは改札を出るとこんな感じでビックリしました。

                        nonowa1.jpg

カフェで待っている間にパパがトイレへ行ったのですが 帰ってきた。

ママ・・・・・なんだか 凄いよ。 ディズニーランドかイクスピアリだよ!って言うんですよ。

なのでご飯を頂いたあと ちょっと覗いたんですがね・・・・・・。

                               nonowa2.jpg

この道が 電車を降りて改札を出てきた人が通る・・・・・通路なんですよ

                          nonowa3.jpg

なんだかフードコートもあるけど そんじょそこらのモールよりも はるかにおしゃれです。

ロッテリアがあったけど トウテイ・・・・ロッテリアには見えませんでした。

さぁ~ 今日は長いです。 この辺でまだ・・・・・半分行ってないぃ~

またまた 遅れている中央線に乗り込んで・・・・うぅ~~~まだまだ人身事故の影響が充分残っている雰囲気で

各駅電車 満員御礼状態で新宿まで・・・・・

次なる目的地・・・・銀座はやめて 原宿で降りました。

今日はパパさんのお買い物にお付き合い 今日の目的のお店屋さんがこちら。

                           383a8bbf.jpg

銀座のヴィトンに行こうかと思ったけど その後の目的地を考えて 表参道店へ・・・・。

こちらの店員さんと 長々おしゃべりしながらのショッピング・・・・楽しかったですぅ

今日のパパさんのお買い物は小銭入れでした・・・・・パパさん お財布いくつ買うんざんしょ

                        五月デート8


もぉ~お昼も回っておりますが 朝ごはんが遅かったから じゃ・・・・・表参道から渋谷まで お散歩だぞ

久しぶりに 海外ブランドの立ち並ぶ通りをお散歩して 目の保養にもなりました。

ちょっと・・・暑かったけどね

渋谷からは次なる目的地・・・・・今月の恵比寿~ですよぉ~

                     5月恵比寿1

もちろん 今回も恵比寿ツアー 回っておりますぅ~!

今回は皆様にも 缶ビールの美味しく飲める 手順を伝授いたしましょう。

まずグラスはテーブルに置いたまま 高い~位置から一気にあわ立てグラス8分目くらいまで注ぎます。

                          5月恵比寿2

そして 少し泡が沈むのを待ちます・・・・2~3分よ。

次に・・・・・今度はゆっくりとグラス一杯になるまで 注ぎます。

5月恵比寿3

そして さらに 泡が少なくなるまで また・・・・待ちますよ。

そして 最後は泡が小さくなってきた頃 また静かに注ぎます・・・・・。

そう致しますと グラスから泡がはみ出てくるのがわかりますかね?

                          5月恵比寿4

少しくらい グラスを揺らしてもこぼれませんですってぇ~!

しかしながら・・・・条件と致しまして とっても綺麗なグラスじゃないと・・・・駄目ですよ。

ビールグラスはキッチンで食器を洗っているスポンジでは・・・・だめですよぉ~~~!

スポンジは・・・・・ビール専用を作ってくださいね・・・・・これ大事です。

さて 試飲が終わったら 今月のビールを頂きます。

                        5月ビール1

今月のカクテルビールはさくらんぼが入っておりました。

                          5月ビール2

パパさんには 甘くて・・・・・だめだそうですが 私にはこのお味が丁度良いでございますよぉ~!

あぁ~~~ちなみに 試飲のビールもあたしはグラス半分くらいしか飲んでません。

あとは・・・・パパさんいバトンタッチしてもらってます

今日のおつまみぃ~!

                         5月ビール3

スモークチーズにスナック。

                          5月ビール4

そして3種のフランクでした。

外に出てきたら なんだか まだ暑いですねぇ~!

                        恵比寿ガーデン1

でもお外は気持ちいいですよ。

                            恵比寿ガーデン2

お友達から携帯に電話が掛かってきたので ちょっとパパさん お散歩しててぇ~と言っていましたら

なんと・・・・ちょっと小腹が空いたから バーガーキング買ってきたよぉ~ はんぶんこして食べよっとな

                          恵比寿ガーデン3

都会のど真ん中 恵比寿ガーデンプレスで バーガーをほおばる夫婦でした

行きの中央線が 散々だったので 帰りはもちろん・・・・新宿からスーパーあづさで八王子まで。

30分の特急電車・・・・眠たくなりましたが・・・・ゆっくり寝てたら 松本にまで 行っちゃいそうだったよ~

スポンサーサイト
22 : 03 : 16 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今夜のお酒のおともと・・・・どぉゆうことよ? | ホーム | うわぁ~~~~~どうしよぉ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1184-378657b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
