スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうちでBBQ
2014 / 05 / 18 ( Sun )
今日もとってもいいお天気でした。

夜勤明けで 美容院に行って来たパパさん!

お昼をおうちで食べたら ちょっとお出かけ!

セレオまで・・・・・@成田息子夫婦に 先月はパパさんのお誕生日にエビスビールを頂いたし

今月は母の日でステキなお花を頂いたので

お肉を送ってあげようと思って セレオのタカギフーズまで

国産の和牛を ステーキ用、焼肉用、しゃぶしゃぶ用と 

まぁ~3回分くらいですかね・・・・・たまには栄養のあるお肉・・・・食べてもらいたいので

共働きで 大変なので・・・・親心・・・・ってやつですかね

そして そのついでに我が家の今夜のディナーのお買い物。

ハワイで食べたラム肉が食べたいなぁ~って申すもので

                         ハワイBBQ1

いままで 骨付きのラム肉って 食べた事がなかったんですよ。

ちょっと・・・・癖があるかなぁ~って思って。

そうそう・・・・あの時もパパさんは BBQを必死に頑張ってましたよ。

この軍手も トングも全部日本から持って行きました もちろん 掃除用具も。


                        ハワイBBQ2

BBQ検定って言うのもあるって知ってますか?

そんなもの・・・・持ってオリマセンが 焼きかたとかにこだわりある人なので

それにハワイの別荘・・・BBQグリルはあっても 掃除が行き届いておりませんのよ。

使ったら・・・・使いっぱなしって・・・・前回の別荘で承知していたので 今回はいろいろ持参してましたよ。

メンテナンスも・・・・出来るようにね

ハワイでは大人数だったので 量もすごかったよ!

                      ハワイBBQ3

今回 我が家はラムとランプ肉 そして ブラックマッシュルームにアスパラ そして美味しいのがトマトをそのまま焼くんです。

                  5月BBQ1

BBQのお供は パパさんは息子に頂いた 恵比寿で・・・・

私は今年のハワイから仕入れてきたバドワイザーライムで乾杯。

                        5月BBQ2

お外で飲むビールは最高ですよぉ~

                         5月BBQ3

我が家流のラムが焼けましたよ。

                        5月BBQ4

トマトって・・・・・みなさんは 生で食べてますよね。

我が家は ハワイのルーススクリスステーキハウスの付け合せで頂いた焼きトマト以来・・・・。

生よりも 焼いた方が好きです。

                          5月BBQ5

焼き終わったら 塩コショーするだけなんですが

トマトって焼いた方が甘いですよぉ~!
スポンサーサイト
21 : 44 : 53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お気に入りのお店@Waimanalo | ホーム | ユニクロへGO~! してましたが・・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1179-9a534a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
