スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のGW・・・・Prat2
2014 / 05 / 01 ( Thu )
連休の狭間ですが・・・・我が家は普通にパパさん公休日です。

連休といえども平日ですから 今日辺りなら空いているであろうと思って

朝からどこかへ出かけましょう~と言ってくれました。

『母さんの行きたい所へ 行くよぉ~ どこがいい?』と聞いてくれたので。

行きたい所は・・・吉祥寺、大久保、鎌倉・・・・・と まぁ~いろいろありますが

横浜を選びました。

横浜は年に数回出かけます いつもパターンは同じです。

石川町から 元町を歩いて ウィンドショッピング


                   横浜11

実はこれが目的で 横浜を選んだのですが。

最初にお目当ての品にめぐり合えたので 今日はラッキーだったかな

ミハマの靴は昔・・・・うぅ~~~ん もう30年以上も前かなぁ~!

二十歳くらいでミハマデビューして その頃ハマトラとかはやった時代・・・・これは死語ですかね

ミハマの靴は何十足と買っていた時がありました。

今でも デザインはほとんど同じなので・・・・このタイプも紺色で買った気がします

パパもそれなりにお目当てのお店があるので ステキな物にめぐり合えたそうで ご機嫌でした。

さぁ~元町から中華街へ移動。

いつものお茶屋さんでジャスミン茶を買って。

こちらも毎度おなじお店で買ってます。

ランチは最近路地裏のお店特集でも何度かテレビで放映されていたところへ・・・2度目の来場でした。

630円と言う 破格値のランチなんですが 満腹なんですよぉ~!

知る人ぞ知る お店なので・・・・伏せておきますがね

満腹になったら 中華街をホロホロ。

                横浜2

平日でも観光している人 修学旅行の学生さん・・・・たくさんいました。

                     横浜1

いつもだったら 赤い靴号に乗って 赤レンガ方面へ行くのですが 赤レンガでビールが飲みたいというパパさん。

ならば・・・・満腹のお腹をこなすには歩く・・・・ですよ。

山下公園の中へ・・・・・。

             横浜3

この時期 お花がとっても綺麗です。

            横浜4

なにやら フラワーフェステバルみたいな感じ・・・・でした。

               横浜5


                横浜6

ケーキかしら

                 横浜7

園芸店の方が ステキにアレンジしている様子でした。

さぁ~ 公園から大黒ふ頭へ。

              横浜8

みなと未来の風景が見えてきました。

             横浜9

港には大きな船も停泊している様子。

まぁ~今 話題ですから・・・・・ね

赤レンガではドイツビールフェアーがやっておりましたが。

どのブースも お高い事 1杯1000円以上もするビール。

テント張りで外で飲食するみたいなので ちょっと風も強いので

いつもの赤レンガの中で パパはもちろんビールに 横浜イカセンターのげそ揚げで軽く

ワールドポーターズに話題のマークイズをのぞいて

三菱未来科学館を見学。

今日のお土産はこちら。 とっても可愛い トートバック1個500円でした。

お荷物が増えたのでエコバック代わりに買ったのですが

パパさんも・・・・買うというので ふたりでオソロイで買いました。

                  横浜10

横浜の地図なので・・・・おしゃれですよね。

これが 八王子じゃねぇ~多分・・・・買いませんが
スポンサーサイト
22 : 11 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これから ゴールデン? | ホーム | 私のゴールデンウィーク@成田。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1164-127d213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
