スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私のゴールデンウィーク@成田。
2014 / 04 / 30 ( Wed )
成田後半の3日目は

朝からお洗濯して 掃除機掛けて 息子2のお昼に今夜の夕飯のおかず作り。

9時半頃には ご近所のスーパーも開店していたので 早々とお買い物。

スポーツドリンクを買ったり カップ麺を買ったりと 母として出来る事をするだけですがね

この日も3時から仕事なので 昨晩も2時頃まで起きていた様子。

11時過ぎた頃 息子を起こし お昼を支度。

お昼から昨日買ってきた ステーキ肉を焼き 新玉ねぎのサラダと 前日の朝から作っていた

ビーフシチューも 3回食べたら いよいよなくなりました!

息子を起こして昼食を食べさせたら・・・・お兄ちゃんがお嫁さんと共に お迎えに来てくれました。

スーツケースを持って さぁ~次男君とは ここで お別れです

長男の車にのり 今日は予約を入れておいてくれた 公津の杜のフレンチレストランへと移動です。

とってもしゃれたフランス食堂102シャットンと言うお店でした。

兄の住む公津の杜は新しい町なので 町並みもとっても綺麗でおしゃれな街です。

やっぱり弟の住む 三里塚とは・・・・・

その分 こちらはお家賃も少々お高め・・・住宅物件を見ても・・・・八王子並みのお値段ですね。

この日はコース料理を注文。

まずは 前菜が盛り合わせで出てきたのに・・・ビックリでした。

                   フランス食堂1

私側から撮ったのですが お兄ちゃん側には 海老が・・・・

                    フランス食堂2

この量で3人前って・・・すごくないですかぁ~

前菜でお腹いっぱいになりそうですわ。

パンも来ました。

春キャベツとジャガイモのスープも来ました。

そしてメインは私はさわらのお魚に。

                   フランス食堂3

息子はステーキ そしてお嫁ちゃんはポークをお召し上がりになりました。

デザートはワッフルです。

             フランス食堂5

カフェラテには可愛らしくハートが・・・・・

                フランス食堂4

お食事の後は お店からも見える公津の杜公園へ 

                  フランス食堂6

たくさんのこいのぼりが・・・・綺麗でした。

お天気がもっとよかったら ステキでしたがね。

公園のお隣は息子のおうちです。

すこし お宅にお邪魔して お嫁ちゃんと息子とテレビを観ながら お茶とおせんべいで歓談。

久しぶりに息子夫婦とお話して と~~~~っても楽しかった。

駅まで息子の車で送ってもらい、成田駅東口では駅前に車をつける事が出来ないそうで。

手前で息子は車に残り お嫁ちゃんが私のスーツケースを引っ張って 改札までお見送りしてくれました。

なんだか 子供達にお見送りされる立場になったと思ったら・・・・

随分と自分も年を取ったんだと・・・・感じましたが。

見送ってくれる息子夫婦が居ることに 幸せを感じました

帰りの電車の中で パパにラインをしているうちに景色は東京へと入っていました。

              フランス食堂7

まだまだ 次男には手を焼かせてもらって

また心の洗濯に 成田旅行したいと思います。

遠く離れてしまった息子達ですが こうして時折 訪ねるのがお互い 新鮮で 優しくなれるみんながいることに

感謝です

さて・・・・・今日から また仕事だぁ~~~~
スポンサーサイト
08 : 19 : 06 | 成田息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我が家のGW・・・・Prat2 | ホーム | こちら 成田です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1163-8c2e6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
