スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパちゃん\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/お誕生日
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日はパパの誕生日でした。

ですが・・・夜勤明けから 野暮用・・・・・@羽田邸のお片づけ

すでに息子②クンは先月末から成田で暮らしておりますが

羽田のマンションの契約が今月の15日までなので 残してきたカーテンの取り外しと

ガス屋さんが取り付けた ガス漏れ警報機の取り外し

そして不動産屋さんへ退室処理・・・・と云う事でしたので。

パパは仕事先から蒲田へ南武線で。

わたくしは・・・・いつもの横浜線は東神奈川回りの京浜東北線で蒲田へ

うひょぉ~~~~

横浜線は始発の八王子からちょいと早めに行きましたので座れましたが

東神奈川からの京浜東北線の激混なこと・・・・ウン十年ぶりの混みこみ通勤電車

とりあえずバッグを胸元に持ってじっとして 揺れるがままに体を負かせ・・・・って感じ。

パパは川崎から京浜東北線に乗り換えるので・・・この電車。

川崎では・・・・ほとんど混雑が・・・緩和するんですよねぇ~~~

9時少し前に到着!

パパは同じ電車に乗ってきたみたでした。

駅前のドトールでモーニングをいただき。

10時から12時のお約束でガス屋さんを待ちます。

何もない部屋・・・・・。

電気もガスも水道も 先月には停めてもらったので トイレも入れない???

って思っていたら 息子名義が切れた時点で不動産屋さん名義で電気もガスも水道も開通しているようでした。

ほぉっとしました・・・・3時間待つのにトレイ入れないと思ったら・・・・ねぇ~

11時を回っても まだガス屋さん来ません・・・・。

お客様センターに確認電話入れたら 折り返し電話くれて

『今行きます~』って 蕎麦やの出前じゃないんだからさぁ~!

5分で・・・・バイクで来ましたよ東京ガスのライフバルがぁ~!

もっと早くこいよぉ~~~って思っちゃいましたよ。

11時半にガス屋さん終了したので 不動産屋さんに電話をして 直ぐに鍵の受け渡しをしてもらい

12時に終了~。

これで カリスマ大田区住民とも おさらば・・・・。

3年半の都内での生活も楽しかったけれど・・・もぉ~2度と大田区に住む事はないんだろうなぁ~って

ちょっと考え深いけど これも人生のナカの一コマなんだと・・・・思えました。

最後の糀谷商店街を散策して 大好きだったコッペパンのパン屋さんに寄り込んで。

コッペパン『ピーナッツバター、あんマーガリン、黒糖きなこ』をつけてもらってお持ち帰りしました。

糀谷駅から品川回りで恵比寿へ。

今日はパパのお誕生日だったので パパの大好きな恵比寿ツアーを堪能です。

              バースディえびす

このツアーは恵比寿ビールの歴史を散策しながら 楽しいお話とテイスティングのツアーです。

今回で8回目でした。

メンバーズカード1枚が6回分までスタンプ押してもらえて 只今2枚目のカードでゴールドとなっておりますが

このメンバーズカードはなんとカード配布は2月で終了したとか。

カードを持っている方だけ2年間有効だそうです。

2枚目のカードが満了いたしますと なにやら・・・・修了書がいただけるとか・・・楽しみ

さてさて 試飲のお時間ですよ。

                       バースデイえびす1

今日も平日でしたが 若干・・・6名ほどおりました。

毎回ツアーコンダクターも違いますが 内容もたくさんありまして 実に楽しいツアーです。

こちらのツアーが終了しましたら

こん度はテイスティングルームへ移動するのが・・・・我が家流。

パパのバースディパーティーのはじまりはじまり~

                    バースデイえびす2

今日で54歳になりましたパパちゃんです。

ビールが実に・・・・うまそう~ですね。

今月は林檎とピーチのさわやかなカクテルビールがあります。

            バースデイえびす3

ご一緒にはクリームチーズの上に桜の塩漬けが乗ってぎゅうひで包んでありました。

ビールと一緒に少しお食事もしましたよ。

                  バースデイえびす5

ツアーからテイスティングまで うぅ~~~~パパちゃん何杯飲んだかしら

だいぶご機嫌よろしい~ようでした。

夜勤明けなので けっこう~酔いが早かったかな

昼間っから 飲んじゃった夫婦でした

こちら・・・みなさんご存知ですか?

ラッキー恵比寿。

                ラッキーえびす

今は瓶限定なんですが数百本に1本の割合で 鯛が2匹の恵比寿様がいらっしゃるそうですよ。

我が家・・・スーパーマーケットへ行くとパパちゃん ビール売り場でビール瓶をくるくる・・・・してますよ

みなさんも探してみてくださいね。

今日のお土産は・・・・めでたいでした。

                       バースデイえびす4
スポンサーサイト
17 : 21 : 07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女子会ランチ! | ホーム | アウラニディズニー・・・・ステキ!>>
コメント
----

お誕生日 おめでとうございます!!
いつも仲良くいいおたんじょうびでしたね~
我が家よりひとつお兄様です。

アウラニ いいですよね~
ずいぶんいっぱいのダッフィーちゃん生徒さんへのお土産ですかね?
わがやにもいま~す。

ぬいぐるみと会話してる私です・・・
by: じゅん * 2014/04/09 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--1つお兄さんでしかた(^0^)--

じゅんちゃん

子供が離れてしまうと 夫婦でこうして
出かけていなければ
だんだんと離れた夫婦になってしまいますのでね(汗)
本当は横浜辺りをホロホロしたかったけれどY氏の意向で恵比寿になってしまいましたよ。
これも・・・・ひとつに私のガマン・・・ですよね(笑)
今日は姉と二人でアウトレットでショッピング&首都大のラウンジでランチ(予約しました)してきますね!
こちらの方が・・・楽しそうですわ(爆)
by: kalia * 2014/04/10 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1153-164d45f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
