スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう2月だぁ!
2014 / 02 / 01 ( Sat )
月末の忙しいレッスンも終えました。

そんな最中パパは品川まで用事があったので その帰りに寄り道させてましたら・・・・。

帰り道『神田明神に寄って帰るよぉ~』とメールが来ましたので

ならば・・・・『あんこの飴・・・買ってきてぇ~』と

                 神田明神1

多分、品川から秋葉へ行ってうろうろと 趣味の分野の楽しい~ショッピングをしていたんだろうと思います

そのショッピングの徒歩圏内に神田明神があるので商売繁盛の神様だから・・・・寄ったのでしょうね

このお店は境内横にある天野屋さん甘酒を売っているお店・・・なんだか地下に室があるとか 以前NHKでやってました。

なんだか昔懐かしい~感じで好きです。

神田明神は息子達の進学の時 湯島天神へお参りに来た帰りなどに寄らせていただいておりました。

活気があって素敵な神社ですよね。

さてさて 2月に入りましたね。

2014年に入って ひと月が過ぎてしましました。

なんとなく 暖かな日もあったりして 少し春を感じられますがぁ~~~~!

花粉も飛び始めて なんだかあたしは顔がかゆい~~~~です。

日曜日を境目に・・・・いきなり顔が赤くなって はれぼったくなってしまったよぉ~

パソコンメールも来てましたが こんなお手紙もまいりました。

                 ホテルオークラ1

おととしのクリスマスに泊まった ディズニーのホテルオークラから 結婚記念日のお手紙・・・・

何か こちらのホテルのリストに 結婚記念日を書き込んだのかしら?

ちょっと記憶にないのですが

こちらのホテルに泊まった時 ホテルマンの方が『〇〇さま 2度目のご宿泊ありがとうございます』って言われて

私たち目が・・・・になったのです。

なぜならば・・・・最初に泊まったのがなんとも成田息子が3歳か4歳の時ですから24年位経ってましたからね

そんなデーターまでちゃんと調べてくれていてチェックインの際にお声かけしてくれるなんて

さすが 日本人のおもてなし・・・ですよね。 うれしかったですよ。

そして 今回もこんなお手紙が来たので ちょっぴり 涙が出そうでしたよ うれしくて

私達の結婚祝いを赤の他人の方から お祝いされるなんて初めてでしたからねうれしいですね。

まぁ~肝心なその結婚記念日は・・・・ハワイまでお預け・・・としておきます

今日は 鶴見に住むOL時代の親友と1年ぶりくらいのランチデートです。

お互いを20代の頃から知り尽くしている二人だから なにもかもが話せます。

年を重ねていくうちには 人生~いろいろな事がありますよ。

彼女も今 大きな壁にぶち当たっていて・・・。

けど・・・・それも あたしと似たり寄ったりな悩み!

やっぱり人生 そぉ~は 簡単に!単純に! 流れていきませんよね。

彼女の心と気持ちが少しでも楽になれたら 幸いです。

お話を聞いてあげられただけでも・・・・少しは楽になれたと 先ほどLineが来ました。

彼女と会うのはいつも 蒲田、横浜近辺 そして 今日は川崎だったので

夕方には 夜勤明けの羽田君を起こして・・・・ディナーでした。

息子の住む糀谷まで行く予定でしたが なにやら会社の新年会で食べた モツ鍋が食べたいとの事。

川崎の居酒屋で・・・・・。

                  もつなべ1

実に・・・・羽田君と二人で居酒屋に入るのは 初めて

念願のモツ鍋を堪能いたしましたよ。

                      もつなべ2

本来ならば 息子邸にお泊りしたいけど・・・・なんと息子は明日の公休日に北海道へと

飛行機撮影するだけの 一人旅へ出かけるので

早朝便に乗り込むらしい~ので 本日母は・・・・お帰りでした

京急線の息子ですが JR川崎駅まで お母さんを送って行ってよぉ~と ちょっぴり 甘えた母を演じ!

仕方ないなぁ~蒲田からバスで帰るよぉ~と言ってくれて JR川崎駅まで

彼も彼なりにいろいろな悩みがあるけれど・・・・。

母にいろいろな事 打ち明けられる息子で・・・・良かったよ。

頼もしい~息子です

いつまでも 仲良し親子でいられたら 幸せです



スポンサーサイト
22 : 39 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道・・・・行ってきました@羽田君。 | ホーム | 2013Hawaii いよいよラスト!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1113-47c66e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
