スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013 2月ハワイ8日目のお昼です。
2014 / 01 / 11 ( Sat )
ハイハイ・・・・そろそろやっつけ仕事の2013年2月のハワイ旅行記です。

8日目の朝から KCCが不発に終わり ダイヤモンドヘッドグリルでスコーンをお買い上げ

それから アロハスタジアムでぐるーとショッピング

さてさて ランチはどちらへ????

と云う事で 港へやってきました。

              nikosu1.jpg

こちらへは かれこれ 3回目くらいかな?

けど 今回は以前よりお店の場所が少し変わったようで 店舗が大きく 綺麗。

               nikosu3.jpg

以前は小さなショーケースがあって その脇でお弁当を注文・・・・見たいな感じでしたが

今度のお店は 立派になっておりました。

テラス席もありますが 室内でも ガラスが・・・・ありませんでした

                  nikosu4.jpg

待っている間・・・・・レモン入りのお水飲んで なにやら始まる様子。

                     nikosu5.jpg

プロの方か? アマの方かわからないけどお昼からいい雰囲気ですよ。

                 nikosu6.jpg

注文の品が ブルブルと・・・・お知らせしてくれましたので パパさんがピックアップしてきてくれました。

                  nikosu7.jpg

こちらパパさんがご注文の ラップサンドです。

かなり 巨大~って感じでしたが 二人でシェアして食べちゃいました。

さすがに漁港のレストランですので 中身はお魚さんですよ。

さて 私のは お望みどおりのお品 ふりかけアヒです。

                 nikosu8.jpg

アヒ・・・・・日本で言う マグロですかね? カジキマグロにふりかけをたっぷりまぶして焼いてあります。

これは 日本に帰って来てから・・・作ってみました のりのふりかけをたっぷりつけてオリーブオイルで焼いてみましたが

かなり・・・近い味にできましたよ。

今年のハワイまで いよいよ1ヶ月を切ってしまいました。

今回は どこへ行こう?って思っていますが

いつも いろいろ決めてしまうと 毎日が忙しくなってしまうので あまり考え過ぎずに

行き当たりバッタリや 本を見て あっ・・・・ここ行こう~って感じにしたいですね。

ですが・・・・・次回はこちらのニコス ピア38のお隣のこのお店へ

                 nikosu2.jpg

アンクルズ フィッシュ&マーケットへ行く予定です。

いつもこの2軒で迷っていましたが 今度こそアンクルズへ。

フラをやっている私にとっては なにか縁のあるようす。

ハワイアンソングを歌う そしてフラのKumuでもある エイミィハナイアリィの叔父さんのお店なんですよ。

だから・・・・アンクルズ?なのかしらね
スポンサーサイト
21 : 49 : 20 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013 Hawaii・・・・・8日目ランチの後は 飛びます!飛びます! | ホーム | 初・・・・踊り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1106-463d4344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
