スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日 2個目のアップです・・・おせち編
2014 / 01 / 02 ( Thu )
いつもKaliaがお世話になっております・・・・・。

がばいばぁ~ちゃんは今年も元気にがんばります

母は先日 羽田息子の住む糀谷商店街で買ってあげたクリスマスプレゼントのお洋服を今日は

わざわざ・・・・着てくれておりました。

こういうのって・・・お嫁さんの立場だと すごく・・・うれしいんだろうね。

母は気を使って 娘にプレゼントされたお洋服を着てくれてたんですよね。

               母とおせち


お正月の2日目・・・・父が亡くなって以来 一人暮らしの母・・・・・89歳。

淋しい~ですよね 一人は・・・・やっぱり。

あたしは娘ですが 長男に嫁いだのと 姑と同居 

旦那が元旦から泊まり出勤でお留守でも・・・・次男夫婦は家族でやってまいります

オイオイ・・・・空気読めよぉ~~~とは 思いますが

姑・・・・・イコール 次男にとっても母ですから 家族総出でやってきます

実家で母は一人のお正月を迎えているのも気がかりですが・・・・致し方ない(><)

長男の嫁は・・・・嫁の役割と言うものがあって・・・給仕に勤めておりました

本日 お昼少しまえから パパさんと二人で実家へ。

オネイマンズ1号が亡くなってから 義兄は一人暮らしの母の所に 毎年こうしておせちを送ってくれます。

              お兄様からのおせち

当然のことながら・・・母ひとりでは とても食べきれないので ご相伴に預かりました

一の重・・・・から 頂きました。

               一の重

ご立派な海老さんに サザエ、数の子、丹波の黒豆には金粉まで

二の重は おかず系ですね。

                二の重

大ぶりなお魚 パパが美味しく召し上がっておりましたよ。

そして お酒のお供系な・・・・珍味ぞろいな三の重

               三の重

どれもこれも 美味しく頂きました ご馳走様でした お兄様

母も私達夫婦が来たことに感謝してもらえました。

箱根駅伝も見ながら・・・・楽しいひと時が過ごせたこと・・・・おかあさんよかったね

スポンサーサイト
16 : 51 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暇な私は・・・・本日3本目・・・・アップです 福袋編 | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1101-a2191f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
