スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アクシデント・・・・発生!
2013 / 12 / 19 ( Thu )
幸せすぎた・・・・と 感じました

このところ 長男の素敵な計らいでとっても幸せ気分な毎日でしたが・・・・。

昨夜10過ぎの 次男の電話で・・・・どん底に突き落とされちゃいました。

1日経って スカイプで顔を見た瞬間からホットしたのでブログに記録しておきます。

実は・・・・・。

昨夜10時過ぎに 息子から電話があって

しかも家電に・・・・。

それは・・・・いやいや 単なる私の携帯の電波が届かないだけの話なんですが

そんな時間に息子が電話をしてくるなんて・・・・ただ事じゃないって 母の感は的中~!

『もしもし 母さん・・・オレ ゆうだけど・・・・』

この言葉を発している最中の私の頭の中は

『えぇ? 何やらかしたの? 会社でミスった? 事故? 盗難?・・・』

と まぁ~後で考えると あの短時間になんでいろいろと頭の中を駆け巡るんだろ~と思うくらい

想像~致しました。

結果・・・・・・。

退社する際に 階段を踏み外し ドアに顔をぶつけ・・・・前歯を1本・・・・折ってしまったと

たまたま この日行う会社のクリスマスパーティーに今年は早番明けのため パーティーに間に合う時間だったので

先輩と少々急いで退社支度をしていた際に

最後の階段を駆け上る際に 踏み外し 半開きの重たい鉄の扉に顔から着地・・・・してしまったそうで。

前歯は 見事に・・・・9割がた折れてしまったそうで

しかしながら 先輩が歯医者さんに連絡してくれて 即診てくれたそうで・・・・・。

そんなこんなで治療が終わって自宅についてから連絡をくれたので10時過ぎとなったそうです。

いつもならスカイプでビデオチャットしてるんですが この日は携帯でお話するだけ・・・・・。

顔を見せたくなかったのかなぁ~と察しましたが

それだけに 私の心配は募るばかり。

とりあえず夕べは 麻酔が効いているから 痛みがでないうちに早く休みなさいと。

お医者さまからも安静にと言われたそうで・・・・。

まぁ~会社の上司やチーフもその場に居たので 血まみれの顔面を見たので みなさん

お優しい~言葉をかけてくださったとか・・・・。

私も 心配する息子に・・・『大丈夫だよ パパの前歯も 差し歯だよ~』ってね。

特にパパなんて・・・・芋けんぴ食べて折れたんだってぇ~って 笑い飛ばしました。

今は歯科も発達してるので きっと綺麗に直してくれるよ~と・・・・・気分をアップさせるのが精一杯でした。

電話の後は・・・・私は 寝付かれずに朝を迎えてしまいました。

とりあえず今日と明日はフラのレッスン・・・・これは休めないので

土曜日に 行ってあげられるから・・・そして 月曜日はパパも夜勤だから お母さん泊まりに行ってあげるよ!

ってね。

23歳の息子ですが いつまでたっても子供ですね。

昨夜パパは 忘年会帰りだったので 息子の話も 聞いているんだか?居ないんだか?

今朝・・・・詳しく話したら パパもさすがに心配になったらしく

朝から電話してました。

とりあえず 今日はあごと唇がはれているので ひえピタでも貼っておいて

やわらかいものをコンビニで買ってきて 食べて 安静にしていなさいね・・・・と。

先ほど・・・・ビデオスカイプで 顔を見られたので 少々安心いたしました。

ちょっと 幸せすぎた我が家でしたが・・・・。

次男が災難にあってしまうとは・・・・。

そして私の心も ちょっとズタズタって感じになってしまった・・・・。

でも 神様はこの辛さに耐えられ乗り越えられる人にだけ 試練を与える・・・と

そんな言葉を聴いたことがあります。

なので 私もきっと乗り越えられるんだぁ~と 思うように致しました。

次男は 思い起こせば 小1の時に 鉄棒をしている男児の振りかぶった足が頭にあたり

頭蓋骨にひびが入った事もあったし

中学生の時は 同級生からふざけられて 鼓膜が破ける寸前になったり

高校の時は やはり生徒とぶつかりそうになりよけ損ねて腕にひびが入ったりと・・・・。

まぁ~就職してから ノロウイルスにもなったり って この子・・・・何かしら

何年かおきに・・・・やらかしてくれるのよね~

そのたび事に・・・・私は 驚かされてますよ

来年、午年・・・・彼は 年男なんですが・・・いくつになっても 子供だなぁ~

明日のレッスンが 終わったら 息子に逢いに・・・・行ってきます


このところ この曲で心が癒されてます。 みなさんも聞いてみてくださいね。

ユーレイズミーアップの和訳です。


落ち込んで、心が疲れている時
困難が訪れて、気持ちに余裕が無い時
私は静かにここで待つわ
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるのを

あなたが支えてくれるから、私は山の頂に立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も歩いていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの


スポンサーサイト
22 : 19 : 10 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年最後のフラレッスン | ホーム | 披露宴・・・・@お食事編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1091-cafd11a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。