-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の鎌倉
2007 / 11 / 11 ( Sun )
高校のOBの役員さんから誘われていた
『鎌倉の旅』・・・・に行ってきました。

あいにくの雨・・・・(-_-;)

けど 皆さん やはりお出かけは雨でも頑張ります。

10時頃に北鎌倉到着。

最初に目指すは縁切り寺で有名な「東慶寺」・・・・の前に
珈琲とケーキを(#^.^#)
P1000458.jpg


さてさて お寺参りをしましょう。

P1000461.jpg

まだまだ紅葉には程遠い感じでした。

八王子はちらほら色づいておりますが 鎌倉は暖かいのでしょうか?
まだまだ 緑・・・・でした。

東慶寺を後に 建長寺の前を通り
円応寺へ ここは閻魔大王像を本堂に安置しているお寺

なんだか 丹波哲郎を思い出しました。

死後の世界・・・がひしひしとわかり易く
像と共に説明がされておりました。

『十王』死者が冥界において出会う十人の王様の事です。
七日ごとに7人の王様に出会い その後百ヶ日 一周忌、三回忌をくわえて十人なのです。
なんだか お亡くなりになっても 恐ろしいなぁ~と感じましたわよ。

それから 坂を下りまして 鶴岡八幡宮へ

北鎌倉から来たので 入門が逆になりました"^_^"
P1000474.jpg

雨の降る中なのに こんなにもたくさんの人が・・・・

そして 時期なんですねぇ~七五三
P1000472.jpg

雨が降ってては 少々可愛そうでしたが

外人さんが必死にカメラのシャッターを・・・狙ってました。

そして 下の方では なにやら結婚式が・・・。
P1000485.jpg

これまた 雨で お嫁さんはいったいここまで
どぉ~やって来たんでしょうかね(^^♪

P1000507.jpg


雨も降ったりやんだりでしたから 人力車も・・・頑張ってましたよ。

さてさて今日のランチはここ

P1000506.jpg

『天金』 天麩羅です。
天丼・・・の卵とじ 激ウマでした。
P1000499.jpg

アツアツを・・・昼間っから ビールも1杯やっちゃいました。

おなかがいっぱいになったので 小町通りを探索。

たくさんのお店が並ぶ中 お箸を買ったり 納豆を買ったり・・
P1000508.jpg

午後2時ですが これから 江ノ電に乗ります。
P1000518.jpg


次の目的地は江ノ電沿線をホロホロ探索で『極楽寺』


P1000513.jpg

さっき地獄・・・・想像しちゃったんで やっぱこっちへこれたらなぁ~って思うから ここでお賽銭上げて お願いごとしてきました。
P1000514.jpg


江ノ電ではフリー切符「のりおり君」を買ったので
次は江ノ島の一つ手前 腰越と言う駅に降りて
一つお寺を見学ご 釜揚げしらすを買って またまた江ノ電で

七里ガ浜へ
ここで一休み!
P1000531.jpg


暖かい カフェラテ 美味しかったですぅ。


P1000522.jpg

北鎌倉の山あいの中から 海が見える景色まで

なんて充実した一日だったんだろぉ~!

女5人の珍道中 最後は稲村ガ崎でちょっとしゃれた生活雑貨のお店を覗いて・・・・HULA関連のグッズをゲット!
モンステラ柄の折りたたみ傘を パスポートケースはパパさんにお土産です。

江ノ電で鎌倉に戻り 横浜線を乗り継ぎ 7時過ぎに八王子到着。

この際だから・・・・ってみんなで八王子で夕飯を食べて
8時半 自宅に到着!

久しぶりにお友達と過ごした一日!
お喋りも楽しかった・・・・。
22 : 01 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国ランチと講習会。 | ホーム | ことり亭・・・ランチ。>>
コメント
----

一緒に行きたかった『鎌倉』前日に軽井沢へ一泊してきちゃって休みがとれなくて残念でした(>_<)でも沢山の画像を見せてもらって行った気分になれました(゜o゜)\(-_-)ナンテ 嘘ばっか。。。今度は房総だとの情報がチラホラ 絶対に行くからね~日程決まったら教えてネ(^_-)-☆
by: 金井ちゃん * 2007/11/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

金井ちゃん こんばんわ☆
そぉ~残念だったわよねぇ~! でも次回はまたまた
暴走~あややぁ(汗)房総で花摘み~
まぁ~なんて女の子ちっくなんでしょぉ!
楽しみですよねぇ~v-300
by: kalia * 2007/11/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/109-bc284249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
