-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ことり亭・・・ランチ。
2007 / 11 / 09 ( Fri )
久しぶりに お花の先生とランチしてきました。

ずっと!ずっと! 行きたかった ご近所のお店!
『ことり亭』です。

住宅街の中にポツンとある 素敵なお店です。
P1000434.jpg


P1000435.jpg


ここのお店の売り物は・・・お味噌です!

洋風なお料理に お味噌が隠し味ではいっているんです。

P1000432.jpg


今日は和風のロールキャベツにいたしました。
P1000439.jpg


そして ご飯は赤米! 味噌汁・・ではなく 味噌スープです。
P1000440.jpg


前回もここへは来たのですが 12時前でしたが すでに
予約のお客様で一杯で 1時過ぎないと入れないとか・・・

なので今回は予約を入れてまいりました。

美味しいランチの後は お散歩コースの途中にあるスィーツ屋さんへ


P1000362.jpg

ヴェールの丘ですhttp://www.vert.cc/

いつもケーキやクッキーは買って帰りますが
お茶をするのは・・・・今日が始めてです。

店内はとっても 可愛らしいつくりになっていました。

先生(#^.^#)が注文されたのが これ
P1000441.jpg

『いちごのパニエ』

そして 私は季節限定ものの。

P1000442.jpg

『ポテロン』 栗とかぼちゃのプディングでした。

ケーキやさんでは 思わぬ遭遇が・・・・。

先生がトイレから帰ってきたら あら・・・・偶然。
先生のご主人が 会社途中 支社へ行く途中に女子社員に
お菓子を買うのに・・・寄ったそうです(*^_^*)

なんとも 偶然な鉢合わせ・・・・LOVEを感じますわ(#^.^#)
08 : 45 : 21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の鎌倉 | ホーム | 近づく・・・Hoike(発表会)>>
コメント
--No title--

kaliaさん、アロハ~~♪
うわぁ、お近くにまで(笑)
ことり亭のランチ、予約なしでは食べられないんですか?すごいわっ!!
ご近所ママさんでいっぱいなのかなぁ。

友達の間でも『ヴェールの丘派』と『ペールノエル派』に分かれるんですが、ワタシは断然『ヴェールの丘派』です(*^^)v
by: hana * 2007/11/12 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-297 hanaさん
ことり亭はお店が小さいから 開店すると
すぐにいっぱいになっちゃいうみたい。
満席になると1時過ぎまでは お客様帰られないから・・・・予約した方がいいみたいですよ。

v-384私もヴェールの丘派ですぅ。
最近立川のエキュートにも出没 すごいなぁ~
by: kalia * 2007/11/13 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/108-38ee9653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
