スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新生HAPA・・・・やっぱり好きだ!
2013 / 11 / 29 ( Fri )
昨日のHULAコンサート。

1年ぶりのコンサート見物だったので 最高でした。

                     tuahine.jpg



あわただしい毎日の中・・・また 息子の事やフラレッスンと自分的にいっぱいいっぱいだったけど

やっぱり行って良かった。

このコンサートは毎年行っていた。

ゲストもほとんど変わらないので ちょっと 躊躇してたんですよ。

実際 パパが行かなかったのも そろそろ同じメンバーだから 飽きた!ってね。

けど今回新しいメンバーとなった 新生HAPAが出演だった。

私はもともとハワイアンの音楽にはまったのが HAPAでした。

私のハワイ好き、フラ好きのルーツは彼らの歌から始まったんです。

特に 3代前から変わらないバリーフラナガン

彼はギターテクニックも素晴らしいし 彼の作った曲は本当に心に染みるんですよ。

今回のTUAHINEもフラの世界では有名なカハラオプナの母の歌。

カハラオプナこそ・・・・フラの世界ではとっても有名な悲しい歌です。

その母 トゥワヒネが愛する娘カハラオプナを思い 見守っていた場所 マノアを美しく歌っています。

皆さんもちょっと 聞き入ってみてくださいね。

これを聞いたら次回は必ずマノアに行きたくなりました。

バリーも・・・・マノアに住んでいるんですって

スポンサーサイト
21 : 54 : 44 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前夜祭。 | ホーム | ちょっと・・・・現実逃避!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1077-6d758a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
