スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『くじけないで』
2013 / 11 / 19 ( Tue )
昨日は父の命日でした。

そして 明日は母の89歳の誕生日です。

なので本日はお誕生日を兼ねて 姉と3人でお食事、映画そしてケーキでお茶!

母も観たいといっていた100歳の詩人 柴田トヨさんの「くじけないで」を観てきました。

                   kujike.jpg

90歳を過ぎて一人暮らしのトヨさん 息子のお嫁さんがとてもいい人で・・・・・@伊藤蘭ちゃん。

私もあんな風な嫁になれたらなぁ~~~ としばしば考えながら観てましたが。

母はトヨさんと同じ世代の一人暮らし・・・・ちょっと 自分とかぶるって事もあって

感慨深いもの・・・・あったでしょうね。

トヨさんの詩の様に



 ねえ 不幸だなんて 溜息をつかないで

 陽射しやそよ風は えこひいきしない

 夢は 平等にみられるのよ

 私 辛いことがあったけど 生きていてよかった

 あなたも くじけずに



こんな寛大な気持ちで生きて行った方がずっと素敵な人生なんでしょうね。

そして 悔いのない 後悔しない人生を これからは きちんと歩んで生きたいな~

そう~思える映画でした

帰りがけ・・・・今夜も一人なので 明日のお買い物!

駅を降りたら キラキラと

                hachiouji1.jpg

駅前コンコースももぉ~すっかり イルミネーションが綺麗

               hachiouji2.jpg

寒さも増して・・・・やっぱり 年末は確実に 近づいてますわね
スポンサーサイト
20 : 20 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日も映画! | ホーム | そうだ・・・・・紅葉を見にいこうよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ>>
コメント
----

お母様お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいてほしいですね。

高尾山の坂道 きついですよね!わたしも何度も弱音はきました。
by: じゅん * 2013/11/21 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

じゅんちゃん!

母は本当に元気です。
父が亡くなって以来 孫の結婚式なんて見られない!って言ってたのが うちの息子で3人目の披露宴に出席できます。
さらに来年の夏には 姉の息子の子供 ひ孫まで見られる様子です。
長生きして・・・母は幸せですよ。

高尾山・・・・きつかったですよ。
あきらめたい気持ちもあったけど 達成感って 素敵ですね 自分で感じられた事を素敵に思いました。
明日はナプアのコンサートかな?
来週は クリスマスコンサート観てきますね。
by: kalia * 2013/11/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ひ孫まで 抱けるなんて幸せですね。
ナプアのライブは12月なんです。
姉さまをお誘いしようかな~とも考えたのですが イブイブだからきっとお忙しいかな!?と思い遠慮しました。
今週末は私も母とデートです。紅葉の京都を楽しんできます。
by: じゅん * 2013/11/24 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--来月でしたか!--

じゅんちゃん

あらまぁ~誘ってもらっても大丈夫でしたよぉ~(^0^)
ダンナ・・・・夜勤ですからぁ~!
けど 息子の披露宴が終わらない事にはなんだか ソワソワですわぁ~!
by: kalia * 2013/11/25 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1073-563c3847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
