スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々のカリスマ大田区住民
2013 / 11 / 07 ( Thu )
先日羽田君が里帰りしていた時に・・・・。

『羽田君のマンション・・・ずいぶんとお母さん行ってないけどお掃除してる?』

『いや・・・・・してない』

えぇ~~~~~まじすかぁ~』

とは言ったものの・・・まぁ~独身一人暮らしが掃除なんかするわけなか

ホコリじゃ・・・・死にゃぁ~しない!と断言してました・・・・

ので 昨日から1泊二日の大田区住民となって お掃除部隊の出動してきました。

お掃除するからには羽田ぼっちゃまが出勤の日でないと なにかと・・・お邪魔虫なもので

パパが泊まり勤務で息子は早日勤&翌日は遅日勤を選びました。

息子が出勤した後行けば 洗濯からお掃除・・・・と事が運べるもので。

夕飯は6時に帰ってくるからシチューを作ろうと思い ジャガイモにんじん玉ねぎシチューの素持参で。

ベランダ掃除から・・・開始ですわぁ!

布団干したくても 網戸、窓を拭かないことには・・・ホコリが洗濯物に付いちゃうし

まずは羽毛布団をクローゼットから出して外に干してついでに敷き布団もベランダに干す。

ベッドシーツをはがしてベッドマットを 掃除機・・・・掛けました

さぁ~洗濯機・・・回して。

掃除開始・・・。

途中~テレビ前のホコリとの戦いで・・・あぁ~マスク持ってくればよかったぁ~!とか思って

1時間くらい掃除してたら 片付け物の中から 箱入りマスク発見

もっと早く見つければよかったわよ

お腹が空いたので 洗剤買いがてら ファマンでプレミアムチキン1本とおにぎりをゲット。

15分のランチタイム・・・・。

その後 お部屋の後はトイレ食器洗いにシンク掃除。

それが終わったら

薬局へ 防虫剤にトイレットペーパー それからスーパーへシチュー用のお肉とサラダ用お野菜など・・・

お部屋に戻ったらシチューを作り それが終わったら

今度はホームセンターへ 冬用のベットカバーとカーペットを買いに。

              はねだ1
 
一人でこのカーペットを敷くの・・・・大変でしたわぁ~

今夜はこちらのソファーを崩して・・・・私の寝床となりますわぁ。

              はねだ2

ソファーと飛行機の乗っているこのタンス 動かすの すごく大変でした。

         はねだ3

5時頃お掃除は終了したので またまたちょっとお買い物。

息子のマンションって本当にすごく便利なところにあって なんでも直ぐ揃うって感じです。

商店街の1歩裏に住んでいるので スーパーはマルエツ ホームセンターはカインズ そして

商店街ではダイソーから薬局 飲食店となんでもあります。

今日はディナー後に 不二家のケーキを2つ買いました。

糀谷駅前まで うろうろとウインドショッピングも楽しめます。

こんな素敵な街は・・・・私にとってひと息つける ショートトリップって感じです。

6時に息子が帰りシチューで夕飯をすませた後は マルエツにお買い物。

息子の明日からの食事と チンするご飯、冷凍食品、カップ麺 お茶にジュース

買いたい物 食べたい物を買いなさい・・・・とね!

母としてみたら 日ごろお金かかってないから 少々お高いものでも仕方ないですよね・・・甘い母ですよ

冷凍物も半額の日じゃないけど・・・・仕方ありませんよね!

今日も11時過ぎに出勤しました。

本日の洗濯物は・・・・あいにくのお天気で乾ききらなかったので 少しお部屋に干してきました。

あぁ~~~ママのパジャマは・・・・乾いたらしまってね!と言っておきました

こうして1泊2日のお掃除部隊は終了しました。

電器系統のメンテナンスが残してきたので そのうちパパと二人でメンテ・・・行きますので

さぁ・・・・明日は 午前フラ、午後フラ・・・・がんばろぉ~っと
スポンサーサイト
20 : 46 : 25 | 成田と羽田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デザート | ホーム | Happy Halloween>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1064-d19ffdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
