スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii旅行記・・・・1週間が経ちました!
2013 / 10 / 16 ( Wed )
7日目の朝です。

ハワイへ行くと1週間なんて・・・早いこと!早いこと!

そろそろ めぼしいところも行き着くし。

この頃から・・・・『今日は何する?』『どこ行く?』から始まります。

久しぶりに朝から・・・ノーメイクだけどコンドを出てお散歩がてら 斜め前のABCストアーへお散歩!

          7日目朝おさんぽ1

巨大なモンステラ・・・素敵ですなぁ~!

さすがHawaii・・・・路地物のモンステラ お見事ですわ。

             7日目朝おさんぽ2

Tリーフも赤と緑・・・・我が家も今年は買ってきましたがまだまだ 鉢植えサイズにしかなっておりません。

この・・・・・ひょろぉ~~~として 上にシュシュシュ・・・って育っているところが素敵だわぁ~

けど これもやっぱり 我が家のTリーフさんはそろそろ お部屋の中に入れないと・・・枯れてしまうかしら

さて・・・斜め前のABCに到着です。

            7日目朝おさんぽ3

朝ごはんにスパムにぎり・・・1個を買って・・・・後はうろうろと品物を眺めているだけ

お部屋に帰って ご飯・・・食べました。

さぁ~7日目はどちらへ行きましょうか!

パパさんが『お母さんの行きたいところは?』と聞くものですから・・・。

もぉ~~~そろそろ私が行きたいと言う所もあまりないですし。

と言うのでミニッツ通りを走行。

アロハタワー辺りで豪華客船が停泊しておりました。

帰りに・・・ちょっと 寄ってみようかねぇ~って感じで通り過ぎました。

パパさんが1度行ってみたかった・・・・ホノルル空港の裏界隈。

              空港ウラ4

航空会社が並ぶ 会社や倉庫などの建物沿いを走り・・・どん詰まりにありました。

ここは個人所有のセスナなどを乗り降りするところみたいですね。

ゲートはきっちり・・・施錠されております。

ここでパパさんは 飛行機の離発着を見たいそうですよ。

            空港ウラ1

さすが・・・ハワイ・・・と言うかアメリカですね。

どなたさんの持ち物なんでしょうか・・・自家用セスナ!

途中~ お子様連れの おとっちゃんが 施錠をインターホーン越しに開けてもらって

中へ・・・・INしていきましたよ

ここには ブーゲンビリアが・・・・垣根のように咲いておりました。

           空港ウラ3

離発着といえども・・・そうぉ~簡単に短時間で飛行機が来るわけではないので

かなりな時間・・・・おりましたよじっとしているとかなり・・あちぃ~でした

それでも・・・・少年Aはただひたすら ビデオを構えて突っ立っておりますよ。

             空港ウラ2

なにげに・・・・ビデオの視線が・・・眼鏡の上のよう・・・・いやいや老眼ってやつね

いくつか飛び立つのを見ました。

      [広告] VPS


かれこれ・・・・1時間はオリマシタわね

パパちゃんの気がすみましたので・・・・次にミズーリーを見に。

               パール1

こちらは最近チェックが厳しくて 以前子供たちと2~3度来ましたが

その頃はノーチェックで入れたのですが テロ以来 荷物を持っての入館はできないので

この辺りで記念撮影して 次へ

            パール2

パパと一人ひとり写真を撮りっこしていたら メキシコ系アメリカ人・・・・(勝手に思い込み)が

『オイオイ・・・・叔父さんが撮ってやろ~じゃね~かぁ~』ってな調子で

シャッターを切ってくれました。

そのオヤジさんの乗りなもので・・・・私たちもついつい笑顔に・・・なってますよ

さて・・・お次はパールリッジ方面の ヘイアウへ・・・・。

信心深いわけではありませんが・・・・こちらのヘイアウへは何度も訪れております。

他のヘイアウへは行った事ないのですが なぜか・・・・ココへは吸い込まれます。

            パール3

ここでまた1つ・・・お勉強になったことが

とあるカップルが来ました。

男性がおもむろにここに咲いているTリーフの葉っぱを一枚むしりとりました。

そして その辺りに置いてある石をとって その葉っぱで包みました。

それから その葉で巻いた石をヘイアウの中に持って行きお祈りをしながら ささげておりました。

パパが・・・・これがヘイアウでのお祈りの仕方なんだ~。と!

パパも・・・・・同じ事をしてみました。

              パール4

ここはフラの聖地でもあるので パパはその石を私に渡して『お母さんもお祈りしなさい』と言うので

やってみました・・・・。

とにかく私はハワイを愛しております。

フラを愛しております。

ハワイの伝統であるフラを・・・・日本で踊らさせていただいております ありがとう

と・・・・。

私はつねにフラを踊る事を・・・・踊らさせていただいておりますという気持ちだけは忘れないように

心がけています。

あくまでも・・・ハワイの伝統文化ですからね、日本人の私はその気持ちだけはいつまでも持ち続けていきたいです。

こちらの帰り道の景色・・・・これはハワイならではの最高の景色です。

大好きな景色です。

               パール5

この景色は・・・・やっぱり ハワイでしか味わえない物だと思います。

さぁ~そろそろ ランチにしましょうか。

お近くのパールリッジのフードコートで。

そろそろ1週間のアメリカ生活・・・・胃に優しい物?・・・軽めのものと云う事で。

            パール6

お野菜たっぷりのタコスと・・・・・ハワイの和風ラーメンサイミンでランチでした。

さて・・・・この後はまたドライブがてら・・・・どちらへ行きましょうかね

7日目、前半戦・・・終了。
スポンサーサイト
21 : 48 : 44 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<舞台終了~☆☆☆・・・星3っです(^0^) | ホーム | 復帰・・・・第一弾。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1057-abd7dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。