スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初舞台がんばりました・・・・そして母として。
2013 / 09 / 27 ( Fri )
午前・・・・Pua Meliaクラスのレッスン 無事終了しました。

火曜日にはデイサービスへ

この子達の初舞台・・・・緊張したんでしょうね。

                      でぃ1


            

最初はレッスン着のパススカートにTシャツで2曲。

そしてドレスに着替えて。


                      ディ2

みんな初舞台なのに緊張もせずに 素敵な笑顔が出来ました。

ディサービスでの皆さんもとても暖かな拍手をたくさんくださいました。

次は・・・来月の市民センター祭りの舞台です。

みんなぁ~・・・・忙しくなってきたね

さて・・・・今日は午後レッスンがお休みだったので

ここから・・・・私はフラのアシスタントではなく 母へと・・・・

12月息子の披露宴に着ていく着物を・・・レンタルしに。

              色留袖1


息子達は来週からハワイへ行き ウエディングはして来るそうなので

日本では・・・・・披露宴と言うか・・・・両家の親族だけでお食事会を開きます。

本当ならば黒留袖なのですが 挙式がないので

ならば・・・・お母さん・・・・色留袖が着たいでぇ~~~す

先日もお嫁ちゃんに『〇〇ちゃんのお母さんは・・・何を着ますか?』と訪ねました。

お嫁ちゃんのお姉さんが先日挙式したときは黒留袖・・・と言っていたので

『挙式しないから・・・黒じゃなくて色留袖でもいいよね お父さんもペンギン(燕尾服)じゃないくて

礼服で・・・・いいよね』とお話いたしました。

なので『あちらのお母様には ナオちゃんのお母さんは色留袖を着るよぉ~』と言っておいてね

と云う事で 行き着けの美容院からの紹介で 貸衣装屋さんへ

色から・・・・何色を着ようかな?

最初は薄いグリーン系?とか思ったり やっぱりピンクは派手よね?とか思ったり

いくつか出してもらって 羽織らせてもらった結果 こちらに決定。

柄が とても今風で・・・・・。

古典的な御所車とかもあったけど それはまた・・・・次男の時に黒で・・・・ってことで。

あまり着られないような・・・・とこの時とばかり今時な物に決めました。

草履とバックも選べないと5000円 選ぶと1万円・・・と言われ

くぅ~~~~なんでも金やなぁ~~~~と思いましたが。

当日 がっくりするのがイヤなので これだけは・・・・上を選びましたよ。

                   色留袖

私が持っている金銀の 草履とバックは・・・・ダンナの弟が結婚した時に揃えた物なので

やっぱり・・・・・それは時代を感じるわぁ~!

今時の・・・・和装小物 かわゆいっすぅ

こんなの・・・・欲しいですわぁ~!

姉に写メールしたら・・・・。

『私・・・・バックの写真1枚も撮ってなかったわぁ~』ですって。

姉は昨年と今年 黒留袖を着たのに・・・・・そりゃ残念でしすわぁ~

あたしは・・・・・じゃ 羽田君に バシャバシャ撮っといてもらわなくちゃ
                 
スポンサーサイト
22 : 47 : 53 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今から・・・・ハワイだって! | ホーム | 今日のコストコ。>>
コメント
----

フラの発表 大成功 おめでとうございます。(^^)
着物 バックとても上品ですてきですね~
是非 写真みせてくださいね!!
by: じゅん * 2013/09/29 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

じゅんちゃん

そうですね・・・けど 主役ではないので写真は・・・あるかしら(^0^)
着付けしたときから 写真撮っておかないと
あわただしいので ないかもぉ~(涙)
たった2時間で・・・・〇万ですからね(汗)
写真くらい・・・・撮っておかないと夢かと思いそうですよ(爆)
by: kalia * 2013/09/29 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1049-8b1e9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
