スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii・・・・・・6日目
2013 / 09 / 11 ( Wed )
2月7日 木曜日の朝を迎えました。

では 朝ごはんついでに・・・・マラサダでも食べましょう~ということで

7時半にコンドを出発

                hawaii6-1.jpg

バニアンからはで5分・・・て所かな!

                  hawaii6-2.jpg

プレーンなお味をひとつづつ・・・・。

やっぱりハワイで食べるマラサダ・・・・揚げたてで あちあちで 美味しいです。

横浜でレナーズのマラサダだべられるけど・・・なんとなぁ~く 違うかな

て 思うの。

やっぱり この景色で この空気・・・の中で食べるのがハワイの味なんだと・・・・。

日本に上陸したハワイのお店は数々あるけど・・・やっぱり本場で食べるのが一番ですよね。

さて 今回寄り込んでみたかった場所へ移動しましょぉ~!

ちょっと シャワーがあったりのこの日でしたので 移動中にこんな景色が。

               hawaii6-3.jpg

ダブルレインボーです 朝から こんな素敵なレインボーが観られるなんて なんて幸せなのかしら

虹を追いかけながらのドライブ・・・・キモチいいです。

               hawaii6-4.jpg

さてさて 目的地に到着です。 アラモアナの裏手界隈ですよ。

この時点で まだ朝の8時ですよ。


              hawaii6-5.jpg

こちら フィッシャーハワイさん・・・・文房具屋さんです。

朝の8時でもやってます・・・・ハワイの文房具屋さん

来ているあたしたちも・・・・・おかしいよねこの時間に!

             hawaii6-6.jpg


文房具屋さんといったって・・・・小学校の裏にあるような文房具屋と違って

巨大な・・・・倉庫!って雰囲気

あまりにも広くって・・・・上の目的別プレートを見ながら探索。

お店の方に 『何かお探し?』と声かけられて 思わず 『ハワイアンなシールを・・・』と言ったけど

あっ・・・・・シールって日本語なのね『ステッカー』といいなおして 無事ゲットしました。

ほかには こんなものも買ってみました。

             hawaii6-7.jpg

ちょっとしたプレゼントの時のバッグにと思いまして。

イヤホンは・・・・羽田君がオレンジで あたしがピンクの m&mですよ

さーこの次はどこへ行く?とパパさん・・・とりあえずWAL☆MAERを見学 この時で9時です。

それから 10時になったので アラモアナへ移動。

ハンドジェルの買い足しとロングスでいろいろお買い物。

              hawaii6-8.jpg

スパムもいろいろな味がありますよぉ~!

そして タコスのお店 タコベルのソース ピリ辛で 美味しいですよ。

             hawaii6-10.jpg

コーヒーにグレイビーソースなど。

              hawaii6-11.jpg

こちらは WAL☆MARTのハワイアンなコーナーで買ったプレイト。

先日 日本のお店で同じもの見つけましたが・・・・なんと2000円弱なお値段でした。

確か・・・・$5くらいでしたよ。

今 我が家の玄関と トイレに飾ってあります。

メモ用紙は・・・・何かの時のプレゼントに必須アイテム。

                 hawaii6-13.jpg

クチャクチャだけど エコバック・・・これもウォルマートだったかな?

シールはフラレッスンの月謝袋に張ってあげる時の購入しました。

                  hawaii6-9.jpg

こちらのクーラーバッグは いつも買ってくるんです。

フードランドで売ってますが。

何個か買って お友達や息子夫婦に 食料品のお土産を渡すときに袋ごと・・・差し上げます。

すでに・・・1個は ご近所のフラスチューデント宅にお嫁に行きました

これもかなり 喜ばれるお土産ですよ

                  hawaii6-12.jpg

こちらのPOP・・・・これあたし大好きです。

シリアルは日本にもありますが このPOPだけは 日本中探してもまだ見かけません。

どなたか・・・・日本で売っていたら 教えてくだされぇ~

そろそろ 終盤なので お土産類も買い込んでます。

さて・・・・12時近くなったので今日のランチは

アラモアナからハワイカイへぶっ飛びますよ。

                hawaii6-14.jpg

ミニサイズのもちこチキンにロコモコのプレートを頂きました。

ハワイカイに来たら ついではこちら。

               hawaii6-15.jpg

ハイハイ・・・ジャンバちゃんで オレンジジュース飲みますよぉ~!

               hawaii6-16.jpg

パパさん・・・・ちゅぅ~ちゅぅ~ おいちいですかぁ~

では まだ お昼過ぎなので 一旦コンドに帰って たまには・・・何十年かぶりにワイキキのビーチにでも

              hawaii6-17.jpg


行っちゃいましたぁ~~~
スポンサーサイト
19 : 53 : 18 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう・・・始まってました 2014Hawaii | ホーム | お土産・・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1040-8c214244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
