スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉小旅行・・・・ラスト
2013 / 08 / 27 ( Tue )
海から上がって シャワーを浴びて お支度をして。

そろそろ・・・チェックアウトです。

11時半ごろだったでしょうか・・・・車はホテルの駐車場に置いたままで良いとのことなので

大きな荷物は車の中へ入れ 長谷駅まで・・・・・

まだまだ 暑い残暑の中。

汗を流しながらも 長谷寺へと

              長谷1

門をくぐると 蓮池がありました。

                 長谷2

せっかく一眼レフを持っていったのだから いろんなアングルで撮影してみよと・・・・。

しかし・・・・暑さのせいもあって 首からブラさげるのも暑いし重たいし

思考能力が・・・・

                  長谷3

日傘が手放せないので 傘を差し カメラを撮るって・・・かなり大変でした

階段を登ると またまた見晴らしの良い景色。

               長谷5

やっぱり海が・・・見えるんですね。

お隣には素敵な竹林が・・・・・見ていると涼しく感じられました。

                  長谷4

 
お寺を出ると すぐそばに鎌倉オルゴールと言う美術館がありました。

無料で・・・・しかもエアコンがビンビンに効いていたので 涼みがてら見物。

業務用~~~みたいなエアコンだったので かなり涼しかったです。

長谷駅までの途中で ちょっと お買いものしたり 食べ歩いたり。

             長谷6

駅から またホテルへ戻って 車で移動~・・・・。

江ノ島でお昼を食べようか・・・・と思っていたんですが。

車を置いてあるホテルの横に ちょっと素敵な建物があって・・・・。

しかしここは・・・なんと 老人ホームなんです。

ホテル並みの建物で 素敵でした。

1階には ラウンジがありまして お昼を外からの人にも提供しているそうで。

福祉施設の老人ホームなので 障害を持った方の働く場のようで

接客しているのが その方たちのようでした。

しらす丼のメニューが目に飛び込んできたので ここにしよう~と

江ノ島で食べたら 1500円はしそうなランチが


               しらす丼1

なんと650円で提供してました。

たまごをといて・・・・。

                     しらす丼2

とっても 美味しそうです。

私は しらす入りのパスタにしてみました。

                      しらすパスタ

こちらもサラダとスープが付いて700円でした。

江ノ島や鎌倉の素敵なたたずまい・・・・な所でランチもいいですが。

味は・・・・・かわりませんよね。

障害を持った方々も ちゃんと 接客しておりました。

後ろのお客様は ホームに入居しているおばぁさまと その娘さんのようでした。

面会しながら お食事をご一緒している様子でした。

こんな素敵なホームに入れるんだから この方は 幸せなだぁ~と 思いました

食事を済ませ ホテルの駐車場から江ノ島方面へ・・・・。

昼間の江ノ島を散策しようと・・・・しかしながら やっぱり

昼間の江ノ島は 駐車場が・・・・・

午後2時・・・・このまま家路にと・・・・。

帰ったら 洗濯できますしね。

久しぶりに暑かったけど 心の洗濯が・・・・できました

これにて・・・・鎌倉小旅行は おしまいで~す
スポンサーサイト
11 : 04 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<舞って来ます | ホーム | 鎌倉小旅行・・・・3>>
コメント
----

しらす美味しそうですね~
お値段でその食べられるのはラッキーですね!!
食べたいな~
楽しい旅行でしたね。
by: じゅん * 2013/08/30 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--暑かったけど!--

じゅんちゃん

鎌倉はとっても暑かったけど
久しぶりにのんびりしてきました。
by: kalia * 2013/09/02 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1033-0f3d6834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
