スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉小旅行・・・・2
2013 / 08 / 24 ( Sat )
鎌倉散策をして 夕方近くになったので ここらでお夕飯を!

パパはネットで調べてくれていたみたいで 駅中なのに鎌倉のお魚が美味しく食べられる

お店をちゃぁ~んと リサーチしておいてくれました。

JR鎌倉駅の改札を降りたら 直ぐお隣の駅ビル2階風凜と言うお店でした。

まずは 冷たいビールでかんぱ~い

                 kam1.jpg

お望みどおり・・・・生しらす・・・・ございました。

                   kam2.jpg

いつもしらすのあるお店に行っても 釜揚げはあっても生しらすにお目にかかれた事がなくて

いつも・・・・撃沈しておりましたが 本日はありました

そして やはり新鮮なお魚・・・・とび魚のたたき

        kam3.jpg

身がしまっていて そして甘かったです。

お刺身の後は 鎌倉野菜の天ぷら。

            kam4.jpg

それから めばるの煮付け。

              kam5.jpg

注文してから 煮てくれました・・・ちょっとお時間かかりますよ!

と・・・言われましたが 20分くらい 待ちましたでしょうか?

とっても 甘くて 身がやわらかくて 美味しかったぁ~

この辺で 夕飯はやめておいて まだまだ 江ノ島へもこれから 足を伸ばすので。

江ノ電に乗って 江ノ島まで・・・・。

             kam6.jpg

8月も半ばを過ぎると 陽が落ちて暗くなるのが早いです。

真昼間からビールを飲んでいたと思ったけど 江ノ島に着いたらすっかり真っ暗でした。

kam7.jpg

夜の江ノ島・・・・見たの初めてかもぉ~ 初体験ですわ。

今月一杯 道端に行燈がおいてあるそうです・・・・綺麗です。

                  kam8.jpg

江ノ電の江ノ島駅から 海岸を渡って江ノ島まで 往復30分以上は歩くので

8時を・・・・すっかりまわってしまいました。

さぁ~長谷まで また江ノ電に乗って ホテルへ帰りましょう。

ロビー脇のティーハウスのケーキコーナーには まだいくつかケーキが

お風呂上りに お部屋で食べたいので 1つ・・・買いました。

お店の方が 『お部屋でたべますか?』と聞いてくれたので

銀のスプーンをちゃぁ~んと入れてくれました。

そして『スプーンはそのままお部屋に置いたままでよろしいですよ~』ですって

                kam9.jpg

ケーキは少々・・・お腹に重たいのでマンゴープリンにしておりました。

私はお茶とプリンとローソンで買ったパイナップル お菓子で パパはビールで さぁ~また1杯 やりますかね
スポンサーサイト
19 : 56 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉小旅行・・・・3 | ホーム | 鎌倉小旅行・・・・・1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1031-bd6c6101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
