スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉小旅行・・・・・1
2013 / 08 / 22 ( Thu )
旅の始まりは・・・・・。

10時過ぎに家を出たので お昼は軽く・・・・KUA AINA辺りと決めておりました。

運よく・・・・駐車場が1台分・・・空いておりました。

                鎌倉Kua aina1

パパはパイナップルバーガー。

                  鎌倉Kua aina2

私は・・・・アボガドサンド。

               鎌倉Kua aina3

2時のチェックインだったので 少し時間があるから 北鎌倉辺りをドライブして ホテルへ。

          鎌倉ホテル

ヨーロッパ調の感じのホテルでした。

              鎌倉ホテル1

廊下の突き当たりもおしゃれ。

               鎌倉ホテル2

ベッドカバーも最近のホテルには珍しい~感じのベッドプレスでした。

           鎌倉ホテル3

本来はデラックスツインがお望みでしたが パパのメールを待っていた間に

スタンダードなルームしか なくなってしまったのですが。

ベッドの向こうにソファーがあるので スタンダードなわりには 広めのお部屋でした。

                鎌倉ホテル4

どのお部屋からも 海が見えるそうですが・・・・。

私達のお部屋は一番奥から・・・・2つ目のお部屋でした。

でも・・・・これだけ海が見えたら・・・まぁ~いいか!

                 鎌倉ホテル5

荷物を整理したら 長谷駅まで歩いて 江ノ電で散策です。

                長谷駅下車

極楽寺駅で降りて・・・・その名の通り 極楽寺へ。

               極楽寺1

次は 成就院と言うお寺へ。

ここは 凄く急な階段がありました・・・・。

気温33度の夕方はまだまだ 暑かった・・・でも そこにはこんな素晴らしい景色が見えました。

               成就院


お参りを済ませて階段を下りると 3~4人の若者が・・・『成就院・・・ここはいいかぁ~』

なぁ~んて 言ってるんですよ。

お友達も『いいよ!いいよ!』ってね。

オバサンなんで・・・『もったいによぉ~階段上がってごらんよ 素敵な景色が見られるよ~』と

声をかけたかったけど パパは『あぁ~言う人には 運にもみはなされるなぁ! 教えなくていいよ』だって。

そう言えば・・・こちらのお寺の門の所に書いてありました。

『生きていることに感謝・・・と言う気持ちで お参りしましょう』とね

長い階段をきつかったけど 素晴らしい景色が見られて 得した気分になれました。

さて 極楽寺駅からまた江ノ電に乗って 鎌倉へまいります。

大通りから 鶴岡八幡宮へ

                 鶴岡八幡1

こちらでも 階段を上がって お参りをしてまいりました。

そして 私は絵馬を・・・・。

                 お願いごとは

お願い事には 自分の事より・・・先日、入籍した息子夫婦の事を・・・・。

お参りを済ませたら 路地に入って 小町通散策です。

なにやら・・・お祭りやってました。

                  小町通り

さて そろそろ 夕飯の時間なので 鎌倉名物 生しらす・・・なんて 頂こうかしら

では また・・・続きは 後日。

スポンサーサイト
22 : 59 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉小旅行・・・・2 | ホーム | 思い出・・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1030-63abce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
