スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出・・・・・。
2013 / 08 / 21 ( Wed )
毎日 暑いですね。

いったいいつまでこの暑さ・・・・続くんですかね

8月・・・・・この時期になると 思い出してしまいます おネイマンズ1号のこと。

昨年の8月1日には電話でお話をして・・・「少々からだが疲れている」と言っておりました。

ですが 週末には 一人息子が帰省するから 楽しみだとも話しておりました。

この日は私の誕生日だったけど 私も羽田息子の引越しで一人大田区のマンションにおりました。

寂しいから・・・姉に電話したんです・・・わたし。

それから1週間たった日に 姉は 病院へ・・・倒れこむように入院してしまいました。

思えば・・・・8月1日の電話で 変な話をしてました。

電話の1週間前に実家へ2泊・・・お祭りがあるので自力で・・・・静岡から相模原の実家へ行ったのです。

その時は 私はHULAのコンサートと合致あってしまって 実家には行かれなかったのです。

そのお祭りに行ったときの話しなのですが

『今年のお祭り・・・行けてよかったよぉ、みんなにも会えたし ほんと行けてよかった!』

こんな話方をしたんですよ・・・・。

私は・・・なんとなく姉は『へんな話方をするなぁ~?』と思うと同時に 悪寒が走りました。

入院した 姉のお見舞いに・・・8月24日・・・・静岡がんセンターへと行って見ました。

                      最後に姉と

このときはまだまだ がんばれる・・・と姉は思っていたと思います。

1回でもおうちに帰れるであろう・・・・と思っておりました。

先週お盆に実家へ帰ったとき 姉の同級生で 50年来のお友達が 実家の仏壇へとお参りに着てくださいました。

実家には姉夫婦も来ていたのですが お友達は 姉を見るなり・・・涙をこぼしておりました。

姉が・・・・あまりにも 長女に似ていたそうで 亡くなった姉が 生きているかとも思えるほど

似てるんだそうです。

私たち姉妹は さほど・・・・感じなかったのですが

他人からすると・・・・やはり姉妹は似てるのでしょうね。

特に最近 次女は・・・・長女に似ていました。

先日も甥の結婚式での留袖姿なんて・・・・本当に似てきました。

                    似てきた姉

お友達は 私たち姉妹や母の知らない 長女のお話もしてくださって 本当に楽しかったです。

お友達を交えて 姉のお話がたくさんできました。

姉は本当にたくさんのお友達と長い間 お付き合いしてきたことを・・・知りました。

母もお友達と姉の話をたくさんできて・・・・涙は浮かべていましたが うれしそうでした。

姉の居ない 実家ですが いまでも お友達が尋ねてくれるんですね。

なんて・・・・素敵なことなんでしょうか 改めて 偉大だった姉。

そう感じられる 今日この頃でした。
スポンサーサイト
22 : 23 : 10 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉小旅行・・・・・1 | ホーム | 急に思い立って・・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1029-77362bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
