スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hawaii・・・5日目
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ネタ切れの本日・・・・久しぶりのHawaii旅行アップです。

今年の2月6日の出来事です。

2013年の2月6日は・・・・30年前にパパと私の結婚式を挙げた日でした。

30年目の朝を大好きなハワイで迎えられた事に感謝

いつものように 朝食はパパが支度をしてくれました。

                  Hawaiiのあさごはん

ベーコンエッグに グァバパンです。

今日は朝から・・・・ドライブしながら いろいろ・・・回ってみます。

まずは ホテルを出て ダイヤモンドヘッド側から ハワイカイへと散策。

景色の良いところに車を停めて・・・・・。

               はわいかいへと

海沿いを眺めながら走り 曙の出身地のWaimanaloで休憩。

                     わいまなろ1

いつもは通り過ぎていた小さなお店が集まっていたところでしたが

ネットで見つけていた素敵なお店があるというのでこちらを散策してみました。

                  わいまなろ2

私好みの素材と柄・・・・・ありふれたハワイアンチックな柄じゃなくて・・・・素敵でした。

こちらでトイレ休憩をした後・・・・Kaneohe方面へ



この時点でまだ10時前でしたウィンドワードモールの中でお店の開店を待ちます。

                ういんどわーど1

10時になったのでメーシーズに寄り込んで

本日は・・・・下着を・・・購入。

日本のサイズと違うので ちゃんと売り場のお姉さまにサイズを測ってもらって 試着して購入。

2Buy Get 1Free・・・・と言うことで 2個購入すると1個・・・・タダ

と・・・・云う事だったので 3個 Getできました。

そんなわけで・・・・日本では 下着売り場になんて 絶対についてこないパパさんですが。

さすが・・・・Hawaiiのデパートでは 全然平気で付いてきちゃって

店員さんのお姉さんとの会話にも参加しちゃってますし。

ママ・・・・こんなの良くないとか 言っちゃってるし

外人さんって・・・・・あんがい旦那さんと一緒に下着・・・見てるので

パパちゃんも・・・・恥ずかしい~とかって表情 ゼンゼン!!!ありませんでした

まぁ~英語オンリーな時に ひとりにされるよりは・・・・安心でした

下着を購入したら 喉を潤しました。 いつものお店でレモネード。

                 ういんどわーど2


さて 車を走らせて トロピカルファームへ

                         まかでみあ1

ここでは マカダミアナッツやコーヒー ドレッシングにジャムなどがありますよ。

              まかでみあ2




ここからはちょっと長めのドライブで Kahukuにエビ・・・・食べに行きまっせぇ~

いつもはノースからの道順ですが 今日は逆からのコースなので ノースほど 海老屋さん ありません。

カフクで美味しいお店・・・・って ちょっと候補はあったけど なにやら

そのお店は韓国系のようで・・・・カフクよりもさらに 先まで行ってしまいましたが・・・・。

結局 Kahukuに戻って いつものロマーズで。

                    ろまーず1

美味しいところにはやはり・・・ツアーバスが来てました。

日本人のお年を召したご夫婦やら おじ様たちがたくさん。

案内人のお姉さんも二人・・・・海老、ランチに召し上がっておりましたよ。

出来上がるまでに結構時間が掛かりましたが・・・・。

出来上がると マイクで『Kalia~』って呼んでくれました

                  ろまーず2

いつ食べても・・・美味しいですわぁ~!

さて ノース方面へ 亀さんでも観に!

                  のーすHOMU

岩場には出てきませんでしたが プカプカとHONUさん・・・3~4匹 おりましたよ。

続いて ハレイワのタウンでお買い物。

                   はれいわたうん

何年か前に こちらの中のお店でニイハウシェルを買ったお店を覗いてみたら・・・・・。

おそろいのブレスレットを発見

今日は・・・・記念日だから・・・・買っちゃいました

                  はれいわたうん1

さて 今夜のディナーは・・・・ワイキキでステーキ!

お店も決めていたので ではでは・・・・割引チケットでも買いに

ミリラニのコストコへ

               コストコ割引カード

こちらのカードは1枚50ドル分・・・召し上がれます なので100ドル分購入しましたが

コストコで支払ったのは・・・・80ドルです。

つまり・・・・50ドルの金券が40ドルで 売っている・・・ってわけ。

お店によっても 違いますが デパートからレストラン、ディズニーランドのチケットなど

普通のお店でもギフトカードとして売ってますが

さすが・・・・コストコは それを値引きして売ってます

今日はたくさんドライブしましたよぉ!

コンドに帰って お着替えして・・・・ディナーに向かいます。

スポンサーサイト
15 : 15 : 09 | 2013Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<急に思い立って・・・・・。 | ホーム | お出かけ・・・・暑かったけど!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1027-acb98a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
