スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけ・・・・暑かったけど!
2013 / 08 / 14 ( Wed )
連日の猛暑・・・イヤ 酷暑・・・はぁ~絶えられんですわぁ

世の中の皆様は お盆の長~~~~い お休みなんざんしょね

毎度おなじみの サービス業の我が家・・・・シフト通りでございます。

しかしながら 夜勤明けの休み、休み・・・とはなっておりました。

姉夫婦と 12日には 横浜は中華街ランチお散歩コース・・・・なるものも計画しておりましたが。

うだる・・・・様な暑さで・・・さすがに前日に『やめよぉ~いつでも行けるし』

ってな感じで とりあえずキャンセルしておきましたです。

本日 パパさんは 朝一で 会社の身体検査のため 品川方面へ・・・・。

『1時間くらいで終わるから・・・・新宿出ておいでぇ~~~』と

暑いからなぁ~~~と出不精な私は・・・・意を決して

新宿・・・・ちょっと買いたい物もあったので

10時半前に高島屋で 待ち合わせ!

デパートは・・・・えぇ~えぇ~涼しいございますわ

ずっと!ずっと欲しかった・・・・Hawaiiでも 指をくわえてみてた代物!

ついに・・・・買っちゃいましたぁ~アンテプリマのワイヤーバッグ

                アンテプリマ

しかも・・・ゴールドにしちゃいました

さて 本日のランチはこちらタイ料理のブルーロータス高島屋のレストラン街を検索してたら見つけちゃたのよ。

暑いときは 辛~~~い物・・・・食べたいよね!

ランチコースを1つと単品を1つ頼んでパパとシェアしました。

まずは・・・・春雨サラダ登場。

                 ブルーロータス1

それから 生春巻きとエビの揚げ物。

                  ブルーロータス3

単品で頼んだ フォー登場。

                  ブルーロータス2

程よくパクチーが効いてて良かったよ。

そして トムヤムクンとチャーハン

                ブルーロータス4

チャーハンがポロポロだったけど トムヤムクンと一緒に食べたら これ・・・・絶品

デザートにタピオカミルクを頂きました。

ランチの後は・・・・外に出るのは・・・・・カンベンしてくれぇ~状態なので 恵比寿へ

               2013恵比寿1

恵比寿に到着しても アトレをちょこっと・・・見学。

パパがHULA屋さん見たら・・・・って言われたけど 観ても買いたい物ないし・・・・。

アトレの後は恵比寿ビール記念館のツアーへ直行~

              2013恵比寿2

20分の恵比寿ビールのご説明の後のテイスティングタイム。


そして テイスティングだけでは まだまだ・・・足りませんので

お隣のラウンジで またまた喉をうるおしまぁ~す

                   2013恵比寿5


ランチ後でしたので おつまみ程度で。。。。

                2013恵比寿3

パパさん・・・黒ビール 美味しい~ですかぁ!

                2013恵比寿4


私が飲んでいるのは ピンクグレープフルーツ入りの恵比寿ビールです。

                   2013恵比寿6

すごーく フルーティーで 喉越し 調子こいて・・・・これ2杯も飲んでしまいました。

真昼間の・・・クソ暑~~~い日に・・・・一揆に飲んだので・・・かなり酔っ払いました。

恵比寿ガーデンプレイスの中庭は 涼しくて心地よかったから 少しベンチに腰掛ておりました。

かなりの人がここのベンチに腰掛けて・・・・涼んでおりましたよ。

夕方・・・・恵比寿から東京駅のグランスタ移動。

移動中の山の線内の・・・・の揺れと心地よし冷房で アタクシパパちゃんの肩にモタレテ

オイオイ・・・次・・・東京だぞぉ~って起こされちゃいました。

グランスタでは 明日・・・実家にお盆のご挨拶に伺うので お土産に姉夫婦にも

軽井沢では有名な浅野屋のパンを買って帰りました。

また・・・いやいや まだ! 明日も暑いのよね!

パパは・・・お仕事に出かけますが 私は実家のご仏壇にご挨拶です。

皆さんも・・・・ご自愛くださいね
スポンサーサイト
22 : 42 : 38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Hawaii・・・5日目 | ホーム | 今日はお土産・・・・あり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1026-85b0065a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
