スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子ランチ!
2013 / 06 / 20 ( Thu )
メール1つで・・・・すぐに決まるのがお姉ちゃんとのランチです。

お姉ちゃん=実姉っす

甥っ子の結婚式の写真やDVDを羽田息子君にまとめてもらって 

素敵なカバー付きのベストアルバムが出来上がりました

なので・・・・まぁ~郵送してもいいんだけれど 暇な主婦どうし・・・・。

メール1つで ランチが即決まるのよ

今日のランチは 女子ランチらしく パンケーキランチ

町田には素敵なパンケーキ屋さんが2箇所あるらしくて 本日はラテグラフィックを 訪ねてみました。

10時に待ち合わせしたので そのまま直行。

このお店は朝の8時半からやっているみたい・・・モーニングもあり!かな?

お昼時には 行列になったり・・・・? そんな予感もあったので。

10時にいったら 拍子抜け お客様は数名でした。

まだ10時なので お望みのものを堪能。

お姉ちゃんのカプチーノ。

                 カフェラテ2

そして 私のカフェラテのホワイト。

               カフェラテ1

どちらも 素敵なカフェです

今日の目的の食べ物を シンプルに頼みます。

お姉ちゃんお初の エッグベネディクト

              べねでぃく

まぁ~見た目はエッグベネディクトみたいなんだけど

私がハワイで食べたのとは だいぶ・・・・違う感じぃ~!

パンがイングリッシュマフィンでなく フランスパンでしたし

ソースもオランディーズソースの味でも・・・なさそうな

知らない人が食べたら・・・まぁ~こんなもんかねで終わっちゃう感じぃ

そして パンケーキ!

良くあるのが ベリー系とバナナ系なので 本日は グレープフルーツ系にしてみました。

                     ぱんけーき1

こちらはリコッターチーズが入っていた感じでした。

姉イワク・・・・赤レンガで食べたビルズに似ている感じだそうです。

ふわふわしていて・・・美味しかったよ。

10時から入店して お昼前には ママ友同士の女子や おばさま軍団が入店してきて 

かなり・・・いっぱいになっておりました。

さほど量もあるわけではないので・・・・ランチ前に軽く・・・って感じだったので

ショッピングしながら この後・・・・2時5分前に千疋屋フルーツパーラーへ移動しまして。

滑り込みセーフのランチタイム終了5分前だったので

フルーツサンドとフルーツティー そして ヨーグルトのデザートが付いて1050円と

千疋屋にしては 超~破格値のランチをご注文しちゃいました

              ランチさんど

と・・・・・淡々と・・・楽しそうに今日のブログを語っておりましたが。

町田でお姉ちゃんと会うのは・・・・久しぶりだったような・・・・。

いつもの待ち合わせ場所へ足を運んでみたら なんだか 悲しくなりました。

ここではいつも姉と二人じゃなくて オネイマンズ3姉妹の集合場所でした。

あの場所へいくと いつも 長女のオネィも来ていたのですよね。

そして ショッピングモールのレストラン街へ行っても

このお店でアレ食べたね! とか スィーツパラダイスで 大食い選手権に出そうな人が

ケーキをホールのまま食べていたね! とか お姉ちゃんと話していたら

やっぱり・・・その場には オネィも居たんですよね。

もちろん 2軒目の千疋屋だって 何度もオネィとお茶した場所でした。

あれから・・・1年も経ってないのに 今オネィが居ないのが 本当に残念でたまらなかった。

去年の今頃は具合は悪かったけど・・・・生きていたんだよ。

そう思うと・・・・なんだか まだまだ オネェがどこかに隠れているよな・・・・。

やっぱり 町田はオネェとの想い出がたくさん・・・ありすぎるところでした

スポンサーサイト
21 : 28 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013Hawaii旅行記・・・・4日目の朝Part2 | ホーム | 今年もやってます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1010-a54719c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
