スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もやってます
2013 / 06 / 19 ( Wed )
ここ数年 家庭菜園やってます。

やっていますと・・・・私が言うのもなんですが

苗を買ってくるのはパパさんで 植え込みから手入れ 肥料やりもパパさんです。

今年の最初の出来具合は

                 2013きゅうり1

昨日 お初のキュウリを2本収穫。

3本植え込みましたが 順調に実を持った雌花がたくさん咲いてます。


そして トマトも出来てきました。

                 2013とまと

キュウリは5~6日で食べられる感じですが トマトはなかなか赤くなってきません

ハワイのグリーントマトフライにも少し飽きてきて。

ハワイディナーのステーキの付け合せに食べた ボイルトマトが最近の我が家の流行です。

なので 今年は少し赤くなるのを待たないと・・・・・。

こんな感じでした。

ハワイディナーとまと

さてさて お二階のベランダに今年は ひょうたんさん・・・・やってます。

昨年は北側にやってましたが ひょうたんにまではなるのですが 全て 途中で

腐ってしまって・・・・全滅でした。

ここ数年 いい場所をきゅうりとトマトに占領されてしまったので 今年はお二階のベランダにしてみました。

                 2013ひょうたん


すでに お花が付きましたがが・・・・雌花はまだのようです。

話は突然・・・・変わりますが 今日、テレビでやってました


はやりすぎて・・・・品薄なものがこれだそうです。

             inaba.jpg

私・・・・はまりました こちらのカレーに。

パパさんが 会社の方に・・・『オレ これ嫌いだからやるよ!』と言われて もらったそうですが

パパさんが夜勤勤務のディナーに頂いたそうで 絶賛しておりました。

先日、パパさんが スーパーでなにか探している様子『なにさがしてるの?』

と、訪ねたら『いなばの缶詰のカレー、まじ うまいんだよ』と云う事で。

2軒探したら・・・・ありました。

本場のタイカレーのお味・・・・って言ってました。

本気でそんな風には思っていなかったけど テレビで品薄、ネットでも欠品・・・なんていうもんだから。

今日のお昼にグリーカレーを食べたら・・・・もぉ~最高~でした。

夜も・・・・レッドとイエローを開けて・・・・・パパと食べてしまいました。

グリーンは 一瞬 トムヤムクンを食べている・・・・感じでした。

みなさんも・・・・だまされたと思って・・・・試してみてね
スポンサーサイト
21 : 38 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女子ランチ! | ホーム | 息子の元へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1009-210c259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
