スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子の元へ
2013 / 06 / 17 ( Mon )
今日、成田息子夫婦が八王子にやってきました。

入籍後、初めての里帰りをご夫婦揃って

お昼丁度に到着しました。

先日買っておいた夫婦茶碗とお箸で 初めての家族でのお食事。

息子の好きな物を お昼からたくさん作ってあげました

今日は12月に行う両家の親族とのお披露目会の打ち合わせに

二人で京王プラザホテルへ 二人揃ってお話を聞きに行ってもらいました。

成田に住む息子夫婦たちの披露宴をどこでやるか?

とっても悩みました、彼女のご実家も遠いし・・・・。

成田、八王子、埼玉・・・・どこを取ったらいいのか?

けど やはり我が家に嫁いでくれたのだから お嫁ちゃんのご実家には 申し訳ないけど

八王子まで 足を運んでいただく事にしました。

大まかな予約は先日 私たち夫婦がホテルに出向き 成約してきたので

ここからは・・・・息子達に任せる事にしました。

また 来月の末にも二人で 話を詰に・・・・来るそうです。

先日、亡くなった叔父の家にも お線香をあげながらご挨拶にも行きました。

八王子に来るとなんだか あわただしいです。

まだ・・・・パパの弟にもあえなくて(><)

何しろ 我が家だけでも 揃うのが大変な次第でして・・・。

そして 義弟もシフト勤務の仕事なものでこれもいつになることやら・・・・(汗)

さて 今日の題名の『息子の元へ・・・・ 』ですが こちらです。

                  Nao1.jpg

我が家に置いてある 私たち夫婦の宝物です。

大学病院で生まれた息子には・・・・へその緒は・・・・ありませんでした。

産院と違って 近代的な大学病院は 母と子をつないでいたのは

この・・・・同じ番号の札・・・でした。

母子手帳も渡しました。

風疹・・・・今はやりですが、ちゃんと接種してある事が 記されてますよ。

それから パスポートはパパに抱っこされてるパスポート

2歳で初めて海外(グァム)に行った時に取得しました。



                  Nao2.jpg



こちらは シアトルのグリーンリバーカレッジに行っていた時の 修了証書と

ガウンは・・・・・キットサップハイスクールの時の卒業式で着たガウンと帽子。

キットサップのエンブレムメダル。

大切に パパのお宝箱にしまっておいたけど パパは・・・・。

息子の子供が出来た時に 見せてあげなさい・・・と

今日・・・・・私達の所から 息子の元へ・・・・・巣立って行きました。

なんだか 手放したくない 私たちの宝物だったけれど・・・・。

息子にとったら なんなんだろ~か? 

ごみかな?

けど・・・・・きっと 何年か経った時に これを見て 何かを思ってくれたら幸いです。

自分の子供になんと・・・・・話すのでしょうか

親ばかですが・・・・自慢の息子でした

これからは 奥さんと二人 仲良く・・・・・いつまでも幸せでいてほしい・・・・。

それが 今・・・・私達夫婦の 願いです。

スポンサーサイト
23 : 33 : 22 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年もやってます | ホーム | ハワイアンフェステバルに行ってきました。>>
コメント
----

重みのある素敵な品々です。
むすこさんが頑張った証や育った過程が詰まっている手帳。涙がでてきますね。
本当に自慢の息子ちゃんたちですね~
おめでとうございます。
by: じゅん * 2013/06/18 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

じゅんちゃん!

そうね・・・・これは 絶対に私が持っているものだと思っていたけど
パパに言われて・・・・渋々だしました(涙)
他にも子供が生まれた日の新聞も読まずにとってありました。
留学の時の写真など 少しずつですが 渡しました。
彼女は 楽しそうに観てましたが。
プロムの時の写真だけは・・・・渡しませんでした(笑)
なぜなら・・・グラマーなアメリカ人の彼女でしたから(爆)
by: kalia * 2013/06/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kalia.blog71.fc2.com/tb.php/1008-336edf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
