-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠れない夜は
2015 / 09 / 26 ( Sat )
You tube見てます。

オハイアリィ カルヘア 

私もKumuから習いました。

フラしてる彼女 ずっと昔Hapaのコンサートで 見ました。

写真も撮りました。

そしてHawaiiへいった時も ワイキキフラショーで踊っていて

その時も彼女に話しかけて 写真を撮って頂きました。

大好きです 彼女のHula

22 : 17 : 21 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんは 復活しましたよ。
2015 / 09 / 26 ( Sat )
なんだか すっかり涼しくなってしまいましたね。

こんな景色が恋しいです。

                      2014ハワイ2

ワイドショーを見ては傷心してしまいます。

回復してきたのに 心がどんより 一人は嫌です。

芸能人だから どの局も取り上げるんだろうけれど

それで 心を痛める 患者さんはたくさん居ると思います

患者の気持ちも 少し気づいて欲しいな。

こんな写真でも見て 空想するしかないかな?

                           2014ハワイ1

早く行きたいな Hawaii

                             2014ハワイ3

元気になってまたこんなところに行きたいです。

                                2014ハワイ4

パパも心待ちにしています。

                             2014ハワイ5

フライトしているだけでも この笑顔だものね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

                                2014ハワイ6

辛いときはたくさんあるけれど

少しでも 安心して居られる時 楽しく過ごせている時を大切にしたいです。
21 : 07 : 22 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は治療日・・・・その前に!
2015 / 09 / 17 ( Thu )
月曜、お友達が来ました。

我が家でティータイムです。

                                ebi2.jpg

朝から作ったスィートポテトでお茶です。

ランチは前日のフラフェスでパパにお土産として買ってきた Hawaiiのローカルフード

ガーリックシュリンプでプレートランチしました。

                           ebi1.jpg

火曜日は長男が 夜勤明けのリムジンバスで泊まりにきました。

今回はご夫婦ではなく単独で・・・・・(^∇^)ノ お嫁ちゃんは 検診の為ご実家に行ってます。

長男の好きなものたくさん作りました。

翌朝は沼さんで朝食でした。

                       gohoubi1.jpg


朝の片付けが終わったら お出かけしました。

息子とパパと3人でお出かけは本当に久しぶりです。

パパの車を息子が運転して いざ ショッピング。

実は この日9月16日は忘れもしない1年前 手術した日でした。

新しい私の命の誕生した日です。

あれから1年・・・・・生きてこれました

感慨深い物jはたくさんあります。 思い出す事も。

なので 自分へのご褒美を買いました

                          gohoubi.jpg

それからまた車へ乗って移動です。 今度はパパのおもちゃを買いに また増えました。

                     ebi7.jpg

丸鶏の蒸し焼き用と 二人用の煮込み鍋だそうです パパ・・・・いつご馳走してくれますかぁ~(´∀`σ)σ

さあ~ランチタイムです。

                   ebi3.jpg

オープンキッチンのイタリアンです

パパはパスタ

                        ebi4.jpg


息子は肉~~~~~

                       ebi5.jpg

そして私はサラダプレートです。

ebi6.jpg

おととい・・・・火曜日ですが Hulaレッスン行ってきました

くよくよしても 引きこもっていても 治療は続きます

ならば・・・・・元気な時だけでも 何かしていなくちゃ!

古巣の教室のみんなはとってもあったかいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

来月から 時々・・・・顔を出してみようと思います(#^.^#)
10 : 40 : 13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お一人お出かけ・・・・・そして素敵な出会い。
2015 / 09 / 13 ( Sun )
パパは仕事の日曜日 

3日前から 復活できました。

お友達が参加するハワイフェスがあるので お暇なおひとり様は お出かけしました。

                                       お出かけ前

ハワイフェスなので 久しぶりにハワイアンジュエリーつけて。

                               お出かけ前1

たくさんのハラウのHula・・・・・・・見ました。

                                お出かけ前3 (2)

一人だと思っていたけど 突然 元フラシスから 「やっぱり 行けるよ!」ラインが・・・・・。

踊り終えたお友達 そしてその旦那様とも 偶然遭遇しちゃって みんなでランチ

                             お出かけ前3 (1)

うれしかったぁ~!

一人だと思ったお出かけが 昔ながらの飲み仲間と遭遇出来て。

ここにパパが居ないのが本当に残念です

なかなかみんなのスケジュールを合わせるのが難しくて 

いつも飲み会がお流れだったし 私の体調もあって 会えなかった日々でした。

それが 話もせず 突然みんなが集合出来たなんてまるで 嘘のような本当の話

絶対これはフラマジックだぁ

フラの神様が私たちを合わせてくれたんだと思いました。

フラ・・・・・やっぱり 私には やめられなかった!

ハワイが呼んでるぞぉ~~って感じ

午後になって見学してたら 私の元生徒さんのお子さんが私を見つけて手招きしてくれて

お子さんの席を譲ってくれた

ママのお膝にだっこされて 元生徒さんと偶然にも遭遇して 

フラを見ながらおしゃべりもできた。

ライン発信することで もう一人の元生徒さんもやってきた!

運よく 私の隣の席の人が退散したのでこれまた3人でおしゃべり

やっぱり これもフラマジックだよね

みんなが私を気遣ってくれて 本当い優しいみなさんに感謝です。

一人で行くはずのフラフェス

こんなにたくさんの人々に逢えて本当に嬉しかった。

自信もついた。

辛い治療はあるけれど 今日の事は絶対に忘れない

これをバネに また頑張るぞ。

今日はパパが居なかったけど・・・・・パパはラインで心配してたけど・・・・

大丈夫 パパが居ない時でも 私にはたくさんの素敵な仲間が居たから・・・・・。

久しぶりに ハワイらしいお土産買ってきました。

                            お出かけ前4
20 : 28 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
明日は治療日
2015 / 09 / 03 ( Thu )
前回のブログで 主治医に会ったパパ

単なるご挨拶では 終わっていなかった

翌日私が「先生と何か話した?」との 問いかけに

パパは

「お母さん ちゃんと聞いて欲しいんだ」とね

先生の言葉は「奥さんに本当の事を言いましょうよ」と 言ったそうです。

本当の事とは・・・・・。

大腸の手術の前の日にパパは先生に呼ばれて「肺にもいくつか影がある」ってね

パパはこの事を ずっと私には隠していました

それはパパが私の性格をよく知っての上でのやさしさでした。

4月に入院した時に CTの結果を先生からパパへお話があり

「今 すごくいい結果が出ているからこのまま治療を続けようね」と話してくれた。

その時はすんなり 良かったと思っていました。

最近、痺れがすごくて 弱音を吐いたり やめたいと言ってみたり

そんな私の弱さが続いていたので 先生は 本当の事を今言って

良くなっている状態をわかって上で もっと頑張る自信をつけさせる為の告白でした。

来週で1年経過します。

パパはこの1年 私の事でどんだけ悩んだことか 計り知りえません

本当に優しい夫です。

もちろん 姉も知っていました

姉が昨年末 胃カメラを飲んだのも 私の事で悲しく辛い日々を過ごしていたかと思うと・・・・・。

そして もちろん長男も知っていました。

心配ばかりかける母で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日から また治療です。

新たな戦いと思って私は頑張ります。

大切な人たちの為に 

生きる勇気を与えてくれた夫のため

そして 全力で治療してくださる 先生をはじめ病院スタッフの皆さまのために

また1からスタートで前向きに頑張ります

みんな・・・・・ありがとう。

明るくなれるように ネイルチェンジしてきました。

                        11951241_478726548975007_4296235825991308500_n.jpg

明日からはまた少し 休憩になると思いますが 元気に復活したいと思います
21 : 21 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
