-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨ですね
2015 / 08 / 29 ( Sat )
あの 暑い夏はどこへ行きましたかねぇ~

今日はパパさん早出勤で まれ!見てからご出勤いたしました。

駅で主治医とバッタリ!

先生はこれから病院へ 主人は会社へ

駅前で会うのも3度目とか・・・・・

とても医者とはわからない スタイリッシュなスタイルだったそうで

でも・・・・・私 創造出来ます

何となく我が家の次男に いでたちから表情 表現が 似てるんです 服装も

今、思うと この先生とは 必然的に出会うであろう医師だったと思えます。

パパは 母さんのこと先生心配してたよ!って ラインがありました。

診察日でなくても 私の事を 思ってくれる先生・・・・素敵です。

パパとは また違った意味で素敵なんです

その先生が 私を思い浮かべてくれたことに感謝です。

さて 雨の一日 うっとうしいですね

では 我が家の今年のプルさんでも

                            puru1.jpg

残念ながら 背高のっぽの昨年バージョンはだめになりました。

今年はもう 買うのをやめようと思ったけど 花芽がたくさんあって 枝ぶりのいいのに出会えました。

来週の治療日までは ゆったり過ごそうと思って 昨日はアウトドアヴィレッジへ

                       puru2.jpg

気候も涼しくて ちょっと軽井沢を思い出しました

                          puru4.jpg

この1週間の間は自分らしく生きて 楽しく過ごしたいと思います。

ランチこのところたくさんしました。

                            puru3.jpg
11 : 46 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少しづつ・・・・・
2015 / 08 / 28 ( Fri )
今日の治療日 白血球は正常だったけど

少しでもしびれが和らいでいる時を

ほんのわずかでいいから・・・・・

主治医がたくさん私の話を今日は向かい合って聞いてくれました。

先生も多分・・・・

こんな日が来ると思っていたと思います。

すこしでも自分らしく生きていたいという私に

少しの休息を与えてもらいました。

気分はこんな感じになりました。

ハワイ・・・・・早く行ける日が来るといいなぁ~

[広告] VPS
21 : 54 : 55 | Hawaii | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
穏やかな気持ちを
2015 / 08 / 17 ( Mon )
 免疫力アップしたいから

穏やかな気持ちになりたく

この方のフラ大好き   



 
22 : 04 : 16 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張れ でも頑張れない
2015 / 08 / 17 ( Mon )
もうそろそろで一年が過ぎようとしている

1年って 長いようで・・・・・・・実は私は何もしていない

寝ていても 1年は過ぎていくのだ。。

副作用で手足が痺れ

味覚が失われ

体力も落ちて すぐに息切れ

料理も出来ず

本を読みたくても痺れた手ではページもめくれず

ペンも持てず 字も書けない

それでも 抗がん剤をしなければ生きていけないのかな?

ずっと抗がん剤をし続け

なにも出来ない毎日を過ごして生きていくのか?

薬をやめて 少しでも自分らしく生きてみるのか?

苦渋の選択しかないのかな?

泣きの入る毎日で

なんとなくパパも逃げの体制に入っているように感じてしまう

本人はそんなことはないよと言ってくれるが

収入もなく家事洗濯も出来ず 手間のかかる私・・・・・。

今日 近所のガン友が訪問してくれた。

彼女の壮絶な闘病・・・現在もだが 話してくれた。

彼女は 抗がん剤を・・・・・辞めたんです。

それから5年経っているそうですが 現在 転移はあるものの検査は続行中との事。

そのたびに 抗がん剤を2クールやったそうです。

転移してまた抗がん剤ならば

抗がん剤を1度もしないで 転移したなら悔いは残るが

2クールやって 辞めて転移したのなら 悔いはないと腹をくくったと言ってました。

強いなぁ~ 私は弱者。

今 落ち込みはマックスです。

痛みのある毎日で長く生きるか?

開放されて人生を全うするか?

弱虫の私には どちらとも決めかねます

少しだけ 薬 お休みしてみたい ただそれだけ・・・・・・。
15 : 28 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊って来ちゃった
2015 / 08 / 10 ( Mon )
1年ぶりに 踊ってきました。

                                             蒲田1

復帰第1弾って事で ステージ上で

メレフラ・・・・・・思い出せない部分もあったけど 

楽しかった。

                                         蒲田2

今宵限りのフラダンサー・・・・・にはなりたくないので

そろそろ おっぱじめようかなぁ~
22 : 14 : 48 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何とか 復帰
2015 / 08 / 07 ( Fri )
今回の治療は残酷でした。

足 義足にして欲しいくらい

新しい 足にとっかえてください・・・・って言いたいくらい痺れてる

けど 明日は蒲田にフラ! 行きたいから

予約したネイル・・・・・行ってきました。

                        8月ネイル

今回は ちょっと 控えめの おとなしい感じにしましたよん
20 : 20 : 58 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日
2015 / 08 / 01 ( Sat )
本日 私の誕生日でした。

残念ながらパパさんはお仕事なので 一人ぼっち。

昨年の手術から 今日のお誕生日が迎えられるなんて 想像もしていなかった。

無事に今日が迎られたことは

たくさんの仲間に助けられたおかげだと思っています。

パパに感謝。

支えてくれた子供たち 姉に感謝。

たくさんのお友達 ブログをご観覧の皆様にこの場をお借りしてお礼申しあげます。

明日は義母が外出してきます、私の誕生日すら忘れてしまいましたが

今日、義母から電話があって

「今日は何んの日だ?」 聞いたけど 思い出せず

「私の誕生日だよ」といったら 「ごめん 忘れてた」って。

「明日 おうちに帰れるから 何かしてあげたい」と言うので

「では ケーキ買ってね」といいました。

外食したあと ケーキ屋さんに寄ってね! だって(^0^)

認知が進んでしまい 夜でも電話してきたりします。

それって 嫌がらせじゃなくて・・・・・・・・。

時間すらわからなくなって

本当は 義母は私を頼りにしているんです。

夜中に電話してきた事を パパに怒られたんだけど

申し訳なくて 今日の電話でも

「許してくれるかな?」 ってね。

今では 私のことが 大好きらしいです。

病気は進行しているので 家に帰ることはもう無理なんです。

嫁に来て32年 あまり義母の事は好きになれなかったけれど

嫁として 娘として 最後まで お世話してあげようとおもいます。
20 : 40 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
