-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お初のネイルサロン
2015 / 04 / 22 ( Wed )
この15年間 Hulaを習っていたので ジェルネイルは ご法度でした。

大先生が フラのステージの時でも 透明か薄ピンクといわれ続けて・・・・・・。

なので やっとネイル解禁だぁ~

今週末お友達のホイケ(発表会)があるので ネイルしちゃいました。

手始めは 清楚に!

                        お初のネイル
20 : 37 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ4回目と散歩
2015 / 04 / 22 ( Wed )
昨日は 次男君のママ友とランチ

@無印カフェ

                          sanp.jpg

前回メンバーがそろったのは昨年の夏でした。

4時間半のまたもや弾丸トーク炸裂で楽しかった。

さて 今朝はパパさんを仕事に送り出した後 お散歩しました。

                  sanp1.jpg

そろそろ緑も綺麗ですね。

                      sanp2.jpg

小学校の目の前にある公園にこんなものがあるなんて・・・・名水とは知らなかったです。

                       sanp3.jpg

湧き水・・・綺麗”!

ハナミズキも綺麗。

                        sanpo4.jpg

ご近所の藤の花 綺麗だけど 大きな蜂さんが居ました

                                sanp5.jpg


すがすがしいお天気で

ぼっちゃまはここへ通っているらしいです

                       sanp6.jpg

さてと 午後3時からの初体験にちょっくら行ってきます

13 : 43 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ 山盛り。
2015 / 04 / 18 ( Sat )
16日、治療後の初ランチ。

フラシスと5時間の弾丸トーク!

私はセレオも、、.見たくて1時間前に駅に到着

ウィンドウショッピングをしていたら なんだか のろまなカメになり

11時待ち合わせの場所に到着するや。。。。フラシスが

ねえやん! 大丈夫?なんて声かけられて

そうなんですわ。 足の平全体が痺れてますので あたし・・・・なんか変な歩き方らしいですわ

少々 疲れたのもあるますが 家で寝てばかりの生活は嫌だし 外の空気・・・・吸いたいですからね

さて 昨日はパパちゃんと 京王プラザホテルでランチしました。

                        けいぷら5

先日 パパちゃん自分のお誕生日に人間ドッグ行ってきまして。

その病院のお食事が京王プラザホテルなもので

バリューム飲まされたおなかに高級なランチはもったいないので 日付変更してもらって

1ヶ月有効にして来たので お供しちゃいました。

                             けいぷら1

気候もよいので はじめの一杯~

パパちゃんのランチは決められていたので ちらし寿しでした。

                              けいぷら2


ほかにも 中華の南園やイタリアンや和食、そしてラウンジとありましたが

今日はおすし屋さんにしました。

私のはレディースランチです。

                                けいぷら3

デザートも春らしくて かわいいですね。

                                      けいぷら4

まだまだこの後ランチは5回 その間に フラホイケもあります 江戸川まででがんばるぞ。
09 : 05 : 30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何とか復活1段。
2015 / 04 / 15 ( Wed )
一昨日はどうなることかと・・・・・。

ショックでぐったり・・・・ぐでたま状態。

パソコンも打てない パンツもあげられない 髪も洗えない・・・・。

そのくらい指先の麻痺がすごくって・・・・。

パパにシャンプーしてもらって 乾かしてもらって・・・・・。

なんちゅぅ~奥さんや

そんなこんなでもパパは笑顔で なんてもやってくれます ありがたやぁ~~~

そんなこんなの 私の支えは家族です。

                         家族1

心配ばかりかけている母なのに この子たちはいつも私の事を思ってくれています。

なにより大切なのがパパちゃん。

                      家族2

いつまでもずっと、ずっと一緒に居ようねと いってくれるから・・・・甘えてます。

辞めてしまった習い事のひとつ HULAですが 見る事は出来るから。

                              家族3

こんな形で触れ合ってます。

そして 辛い治療の合間に主治医は遊んだりしていいんだよ・・・・と言ってくれるので

遊ぶこともすることにしました。

6月の暖かくなったころこちらに2泊予約いれました

                               家族4
10 : 22 : 01 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨ですね・・・・・・・
2015 / 04 / 14 ( Tue )
金曜から13回目の治療・・・・・正直 辛いです

昨日まで 指先が痛くて パソコンも打てない状態でした。

今は 手袋して打ってます。

今回の治療を乗り越えられたのは こちらのテレビで3日間。

                               melimo1.jpg

ハワイ最大のHulaフェスティバル メリーモナークフェステバルでした。

ハワイからの 生放送が3日間あったので 私の治療に合わせたかのようでした。

                         melimo2.jpg

美しいHulaを見て 癒されました。

今年のミスアロハさんです。

                     melimo3.jpg
14 : 47 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯電話
2015 / 04 / 08 ( Wed )
今年に入ってから ちょいちょい使いづらくなってきたディズニーフォン。

アプリを起動しても 失敗しましたのでアプリを・・・・とかばっかりでてたし

電源も1日もたない・・・・だし。

ラインだけでも必須なんです。

ベッドで寝ていて異常が・・・・わたしにあったり やって欲しい事をパパに連絡したりと

今は携帯電話を手放せない状態だったの。

はっきりいってディズニー携帯にした意味も 最近ではありません。

4年間2種類の機種を使ったけど そろそろ 満了となるし・・・・。

修理にだしたら 充電のところはお金が掛かると連絡があって

ソフトバンクさんが 代替機を4月中に持っていただけたら 違約金なして乗り換えできますよ。

って事でしたので リンゴちゃんに乗り換えました

ディズニー携帯にしていた理由のひとつがJCBカードがディズニーカードだったので

年会費が携帯の支払いによって無料になることだけでした。

そして・・・・なんと ディズニー携帯@ディズニーはソフトバンクから 今年発売はなく 2年後には撤退だそうで

今出ているディズニースタイルはソフトバンクがだしているそうです。

なので りんごちゃん6プラスに変えました。

                                あいふぉん

携帯ケースもすごく悩みましたし たかいんですね。

最初はディズニーストアーでラプンツェルの前後を囲む 長財布タイプを3800円で購入・・・・高い!

けど、結局電話してると 折り返しが邪魔で それに・・・・・・電話している姿が はずかしぃ~

ので またまた 昨日ビッグカメラでかってしまいました。

アリス・・・・・です。

                              あいふぉん1

アンドロイドとリンゴちゃんは 使い勝手が違うから 最初はわからない事だらけ!

アイフォン先輩の息子たちにラインで聞きながら・・・・じみぃ~~~~に解読しております
10 : 25 : 58 | これ 買いました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよう
2015 / 04 / 07 ( Tue )
パパのラインで起こされました

目が覚めてから起き上がるまで・・・・・。

完全に目が覚めてないと怖いです。

でもベッドから身体を起こす時 少し回って後ろに吸い込まれる感じは まだありましたが

少しの時間我慢すると 治ります。

さて 昨日は次男から宅配便が届けられました。

                                 じなんから


遠く離れた成田で ひとりぐらし 気ままには過ごしているけれど 

私の事は どうやら心配している様子です。

                                じなんから1

長男から 留学の時にいただいたメッセージ そして披露宴の時にもらった手紙以来です。

感激して 涙がでました・・・・・・そして心がほっこりしました。

やっぱり自分の育て方は間違っていなかった やさしい子に育ってくれて ありがとう
06 : 59 : 12 | Disney | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元気だったり・・・・元気じゃなかったりな日々!
2015 / 04 / 06 ( Mon )
ご無沙汰しちゃいました。

心配してラインもらったりしましたが

3月26日には元気パワーが炸裂しておりました。

都内では桜が咲き始めて居たので 昭和記念公園まで電車で出かけました・・・・・・が

                さくら1

心なしか もの寂しげな・・・・・親父の背中!

水仙だけが 元気よくって

                               さくら


たくさんある桜の木を眺めたら 1本だけありました。

                        さくら2


原っぱで パパさんの栄養補給して

またまた 歩き出したら ありました 河津桜が

                         さくら4

ピンクが鮮やかですね ここの橋は さくら橋と書いてありました。

                                さくら3

公園を一回り・・・・・歩けました お昼はビールとアメリカンドックとゲソ揚げでは 物足りないので

もう少し歩けそうだから こちらまで

                                     さくら5

ランチをいただきに パパさんまたまた ビールですよ(汗)

                                さくら6

こんなに元気になれたのに

翌日の治療から3日 針も抜けてすがすがしい日々が送られると思った矢先。

月曜の6時に いきなりのグルグル、でんぐり返しのような目眩に襲われて

案の定 入院でした。

目眩はなかなか治まらなかったけれど 主治医からは副作用でも病気の影響でもないと 

お墨付きを頂いたので、回復を待ってました・・・・・が

病室内で 揉め事があって・・・・・。

腕の手術をしたおばあちゃんが 回復室から戻ってきたら 窓側の以前いたベッドがないと

いきなり怒鳴り始めて 『私が戻ってくることわかっていたでしょうよぉ~』とかって・・・・・

結局 看護主任が私のところに来てお願いされちゃったので

窓側に居た方は 廊下側の私の位置へ

こんな騒動のあるお部屋にいても 目眩は治らないから 家に帰ったほうが休まると思い

主任のお願いを聞いてあげました。

土曜日 退院しました。

昨日は 買出しにいったり 代替えしていた携帯をリンゴちゃん電話に乗り換えしたりして。

退院後の翌日5時間もふらついてました

身体はしんどかったけど 買い物してたら めまい・・・・・忘れてたわ

今日はお天気もよかったから パパが出勤したあと お散歩してきました。

                         さくら7

今日は、小学校の入学式のようでした。

                     さくら8

先の長い治療で ストレスが身体に来ていたのかな?

でも主治医は すごくよい結果が出始めているから 長く治療を続けて欲しい。

辞めないで欲しいと 言われいました。

時々 心が折れるけど 未来を信じて 頑張って行こうと思いました。

11 : 03 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
