-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩行って来ました。
2015 / 03 / 18 ( Wed )
午前中は お布団干したり 洗濯したり

久しぶりに普通~の主婦してみました

午後はお布団取り込んだりして ちょっと頑張ったけど

そのついでに 散歩しないと。

駅まで 本屋さんへ。

途中 私の通う病院前を通ったら 5階ベランダに主治医の田中先生がおりました

私のお散歩姿・・・・みられましたかね?

がんばってるよぉ~~~~! 

1件目の本屋さんに目的の本がなく しかたなく セレオまで足をのばしました。

ありました・・・・・。

お姉ちゃま ご推薦のおまけ本。

                          らしっと2

本物も好きなので持っていますが おまけ本も いったいいくつ買ったやら

セレオの中を少し探索してみる.ものの・・・・・やはり治療6日目の一人散歩は

少々 おっかなびっくりで ちょいと疲れやすいです。

セレオのお椅子をなんど 拝借したことか・・・・・。

無印のある階で休憩してたら お年寄りが近づいてきて

お隣に座っていた方に『すみません 背中が痛いので 座らせてください』って申してました。

私じゃなくて・・・・・よかったよ ほっとしちゃった。

申し訳ないけど この年(若さで)『実は私抗がん剤治療しているので 申し訳ないけど もう少し座らせてください』

なんて・・・・・言えないしなぁ~  難しいですなぁ~!

そんなこんなで 無印でパパ様とラインしながら 休憩しましたが

家路に着くまでに ちょいとセブンイレブンに寄って買いたいものがありまして

                           ちゃーりーず

こちら 先日 ソフトバンクに携帯を修理に出していた時に頂いたものなんですが

とってもフレッシュでおいしかったので ネットで調べたらセブンイレブンにあるとの事で

4本お買い上げ・・・・。

病み上がりの私にこの4本は重たい~~~~!

ので またまた 最後の休憩です。

                       らしっと1

こりゃ 散歩にならんかねぇ~
16 : 40 : 37 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早めのお出かけでした。
2015 / 03 / 18 ( Wed )
先週の金曜日11回目の抗がん剤治療日でした。

手術後 主治医の田中先生ではなく 代わりの先生からとりあえず治療は12回ね!

って言われた記憶があって・・・・後1回と 思っていたけど

実際田中先生に『後1回だよねえ~~~?』といったら

先生『まだだよぉ~~~』

私『えぇ~~~だってどうたい先生が とりあえず12回って言ってたけどぉ~~~』

と 申しましたら。

先生『あなたの主治医は僕でしょ!』って言われちゃって

まだまだ続くんだってぇ~~~

なんか そしたら 吹っ切れちゃったよ。

治療2日目からパジャマ生活から脱皮できたし。

針を抜くのも 自分で出来たし! あたし・・・・・変わったのかな?

さて元気になれたならパパさんに連れ出されました。

                 アウト1

昭島のモリタウンの中に新しくできた アウトドアヴィレッジ

                  アウト2

ログハウス風な建物がたくさん出来ていて パパさんは大喜び 大好きなコールマン

                     アウト3

キャンプ用品や山用品 たくさんのブランドが並びます。

                    アウト4

カフェも併設されていて おされぇ~~~

                           アウト5

ロッククライミングに この小さな池?のようですが カヌーも出来るそうですよ。

こちらを楽しんだ後は フードコートでランチ。

                           アウトランチ1

パパちゃん 松屋で あたしは リンガーハット。

                       アウトランチ2

お買い物するもは 何もなかったし アウト.ドア用品は 私としては・・・・うぅ~んな感じなので

カーナビを入間アウトレットに設定して

                      アウトランチ3

あぁ~~~いい匂い~~~~ ランチはこちらにしたらよかったなぁ~と 少々後悔

疲れたので ティータイム チョコクロです。

                     アウトランチ4

治療5日目で 冷たいジュース頼んでしまいました。

なんせ 気温は20度ありましたからね!

                      アウトランチ5

氷をかき混ぜると 冷たすぎて唇が硬直しちゃうので そぉ~~~と ジュルジュルとすすりながら・・・・

抹茶ラテ おいしかったです。

さて mont bellでお散歩用の帽子を買って退散です。

帰り道はいつもの16号、横田基地の真横を通ります。 

おぉ~~~~すげぇ~~~って言いながら カシャ

                       横田1

この滑走路沿い 大好き。

                      横田2

昨年の友好祭は 体が悲鳴をあげていた時だったから パパだけが参加

今年は 私もいくぞぉ~~~!

なにやら最近では 横田にも日本の自衛隊がご一緒したそうで。

                        横田3

第5ゲートが エアフォースの看板と日本の看板と 二つありました。

さぁ~~~横田を後にしましょうか

格好いいです エアフォースのマーク。

                横田4

今日はパパさんお仕事なので お布団カバーをお洗濯しました。

濡れているものを持つと 手がびりびり・・・・・ちょっと我慢して お洗濯干して 

お布団も干しました。

午後は お散歩がてら100均やら 手芸店やら いってみよぉ~~~と
10 : 27 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早めの復活でしたが・・・・・。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
今回はCTを撮ってもらいました。

結果はOKでしたが

12回で終わると思っていた治療・・・・!

残念ながら・・・・・主治医から まだまだ続けるよぉ~!と 

明るい声で言われちゃいました

あるお友達は 抗がん剤を5年間もやっていたと 聞きました。

私の考えが・・・・・甘かったよ(笑)

笑い飛ばせるくらいなら がんばれそう。

Hawaiiは少し 遠のきそうだけど

楽しく抗がん剤と共存して暮らして生きたいと思いました。

ならば 運動しないと食ちゃぁ~寝てるの生活から脱皮したいので

なにか 考えないと・・・・・ね

明日から お外へ出かけられそう~
20 : 13 : 44 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日・・・・まいうぅ~~~!
2015 / 03 / 12 ( Thu )
明日から 例の治療日だから

今日は思いっきり 食べたかった物・・・・食べに行っちゃった!

電車で吉祥寺・・・・ひさしぶり~~~!

行きたいお店は12時からだから 

まずは お散歩しました。

                   きち

風は冷たいけれど お日様当れば暖かいです。

春だよぉ~~~!

桜はまだだけど とりあえず梅

                        きち1

紅梅、白梅・・・・しだれ梅・・・・綺麗だったよぉ!

                        きち2

公園一周しても 12時ちょっと前だったから 少し休憩。

思い出ベンチに腰掛けましたよ。

                     きち3

ささ・・・・・開店時間となりました。

                       きち4

吉祥寺といったら やきとりにビール。

パパさんはお洋服屋さんのお買い物ばかり付き合わせていたけれど

ここなら ビールも飲めて い~じゃ ないのぉ~~~

あたしも ここの焼き鳥食べたかったしぃ~!

お店が新しくなってからは 初めての来店でした。

1年以上・・・・・・来てなかったかも?

                     きち5

もつ煮込みにまぐろのぶつ切り。

そして やってきましたぁ~~~じゃぁ~~~~ん

                   きち6

もぉ~~~~~たまらんくらい 激うまぁ~~~~!

                     きち7

まだまだビールには手が出なかったけど パパさんは瓶ビール2本いっちゃってました。

たまには・・・・いいわよね!

治療もとりあえず今月いっぱいなので 明日からまた寝たきり生活だけど

がんばるわぁ~~~~!

弱音、吐いても 気にしないでねぇ~~~~
21 : 20 : 15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお散歩
2015 / 03 / 11 ( Wed )
今週は ランチ! 昨日 息子①②がボーイスカウトに入隊していたので

その時のママ友とランチしました。

今日はパパさんもお仕事だから またまた暇ですの

月曜日もお仕事.だったから おうちにず~~~~と缶詰状態。

いささか 食事をしても 動かないから体重が増えるばかりなので

今日はお天気がいいから・・・・けど 風が冷たいし強風だった・・・・・ので

八王子駅までは徒歩15分ですがセレオもそろそろ・・・・見飽きたし。

ちょっと タイツ買いたいので tutu annaへ。

なので 家から7分の京王片倉駅から電車で京王八王子まで

    最寄り駅1

12時53分に乗って一駅目で 乗り換えてまた一駅! 

10分もかからずに京王八王子に到着! まじ・・・・便利!

京王八王子駅の駅ビル K8でちょろちょろと物色!

輸入食品のお店を見て タイツをお買い上げ。

1時間ちょっと見てたら 疲れたので マックで お茶Time

                  最寄り駅2

昨日から発売のロコモコバーガー あさってからまた治療なので 食べ逃しそうだから

バーガーは夕飯に食べます。 

けど・・・・もうパイナップルパイは販売してないそうで食べたかった

仕方ないからアップルパイを 明日の朝食用に購入。

バナナシェークが飲みたかったけど 口の中の痺れが抜けてないから

アイスは・・・・我慢

2時56分の電車に乗って3時15分には おうちに着きました。

風が強くて・・・・花粉症が 勃発した感じ

今日お出かけすることをパパさんにラインしたら

『枝つき干しぶどう買ってきて~』とお返事あったので 輸入食品屋さんで買いました。

そしたら ハワイ~なもの見つけちゃったので ついつい買っちゃった

   最寄り駅3


あぁ~~~~ ヤバイよ ヤバイよ 出川哲郎だよぉ~~~。

デブ街道へまたまた 足を突っ込みました

さ~治療まで あと 明日1日 お天気がよかったら パパちゃんとお出かけしたけど
20 : 17 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲間!
2015 / 03 / 09 ( Mon )
昨日は治療から10日目でした。 

小雨が降る中でしたが 元生徒たちの2度目の大きな舞台だったので

車で会場まで 駆けつけました。

                          Hula 1

久しぶりに見る 生徒さんたちは どの子も綺麗で素敵です。

演じた後お話して .『あぁ~~~何度も間違えちゃったぁ~』とか言っておりましたが

振りよりも笑顔が一番 

お美しい 笑顔で踊れば 間違えても ぜんぜんカバーできちゃいますよ。

さて その後は元 Hulaシスと その仲間や旦那さんたちと もちろん 我が家のパパさんも参加で

居酒屋にGO~

車をいったん自宅に置いて おばあちゃんにで送ってもらって 無事到着。

いつものメンバーですが 1年ぶりくらいかな?

みんな それぞれ主婦も最近は仕事を持っておりますので なかなか全員集まることができなくて

まずは女子で写メ

                           Hula2.jpg

そして 男子も加わって!

                          Hula3.jpg

今月でとりあえず抗がん剤の1クールが終了するので このメンバーで 

春には 私の快気祝いをカラオケルームでやってくれる計画もあるみたい。

後2回だから・・・がんばんべぇ~~~
11 : 36 : 50 | Hula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動をありがとう!
2015 / 03 / 05 ( Thu )
ご無沙汰しておりました。

10回目の抗がん剤治療 やっと復帰できました。

辛い毎日は泣いてばかりの日々でした。

でも 6日目の午後から ようやくパジャマ生活から抜けられました。

さて・・・・・先週の火曜日に 会いたかったお友達 たくさんにハグされて

パワーをもらってきました。

正直 HULAをやめてしまってからは 家でも踊ることもせず

ハワイアンの音楽すら聴かなくなっていました。

たくさんのお友達が私の心配をしてくれていて 本当にありがたかったです。

その中でも 一番に私を心配してくれていた 彼女が ソロで踊ってくれた曲に

私は自然と涙が出てきてしまいました。

なぜ 涙が出たのかは わからないけど 彼女のフラを見て 感動をして。

そして その曲にも吸い込まれてしまったのです。

実は・・・・その曲は 一青窈 さんの ハナミズキなんです。

ハワイの大好きなアーティスト Kuana Toresuが この曲をアレンジして 歌ってくれていました。

日本の歌詞でも ハワイ語にすると とってもしっくりしていて。

けれど日本語の意味も知っているだけに 心・・・・打たれました。

彼女の踊りに吸い込まれ自然と涙が出てきてしまいました。

感動をありがとう そして勇気をありがとう また 彼女のフラ見たいです



22 : 33 : 25 | Hula | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
